キャピキシル配合シャンプーの効果・メリット・デメリット

キャピキシルは、ミノキシジルの3倍もの育毛効果が期待できると言われている成分で副作用の心配もないと言われています。
雑誌にも
掲載
最近話題のキャピキシル配合シャンプー。キャピキシルは、ミノキシジルの3倍もの育毛効果が期待できると言われている成分。副作用の心配がないと言われているキャピキシルの効果・メリットとデメリットとは?

キャピキシル配合シャンプーとは?


最近、育毛業界で話題となっている成分の一つに「キャピキシル」があります。
このキャピキシルの特徴は、育毛に最も効果が高いとされているミノキシジルの3倍もの育毛効果が期待できる成分(臨床済)というです。
しかも、ミノキシジルのような科学的に作られた薬品とは違い、天然成分で形成されているためキャピキシルは副作用が無いという安全性もあります。

キャピキシルは、アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド3の2種類で構成されています。

植物由来の成分なので副作用の心配が無いと言うのが良い点ですね。

ミノキシジルは濃度を高くすると女性は使えず濃度を薄めた女性用育毛剤のみですが、キャピキシルは女性でも問題なく使用出来ます。

キャピキシルは、基本的には育毛剤に使用されている場合が多いのですが、最近ではキャピキシル配合のシャンプーやまつ毛美容液も販売されています。

特に「薄毛に悩んでいる人が安心して使用できるシャンプー」としても注目を集めています。

>>キャピキシル高濃度配合シャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」
>>おすすめのキャピキシル入り育毛剤はこちら


キャピキシル配合シャンプーのメリット


キャピキシルは育毛だけでなく抜け毛防止の効果もあるため、薄毛や抜け毛が気になる方は1度使ってみることをおすすめします。もし使ってダメだったとしても、返金保証付きのシャンプーなら安心です。

キャピキシル配合シャンプーのおすすめはコレ

haru 黒髪スカルプ・プロ
haru 黒髪スカルプ・プロ(男女兼用 家族で使えます)
キャピキシルを高濃度に配合。100%天然由来成分なのでミノキシジルのような副作用の心配なく安心して使えるのがメリット。
  • 白髪・抜け毛・薄毛を1本でケア
  • 発毛育毛促進
  • ノンシリコンなのにキシまず、泡立ちも良い
  • リンスがいらないからコストパフォーマンス◎(約50円/1日)

30日間の返金保証付きです。

haruは、無添加で作られている配合シャンプーで、ノンシリコンのため頭皮にも優しいのが特徴です。

あと、基本的な洗浄効果と頭皮環境正常効果が高いため、キャピキシル成分が浸透しやすくなっています。


キャピキシル配合シャンプーのデメリット


シャンプーという性質上、配合されているキャピキシル配合成分を100%取り込むことが出来ないのが唯一のデメリットだと言えます。
シャンプーの場合、配合されている成分が優れていたとしても洗い流してしまうため、頭皮に成分が浸透する量がどうしても少なくなってしまいます。
シャンプーを洗い流してしまった時点でキャピキシルも一緒に流れてしまいますから、育毛剤と比べるとどうしても効果が出るのに時間がかかります。

キャピキシル配合シャンプー、おすすめの使用法


お勧めの使用法としては、シャンプーで洗い流してしまったキャピキシルを、育毛剤で補うという使い方です。キャピキシル配合シャンプーの使用後、キャピキシル配合の育毛剤も併用するのが最も効果的に成分を頭皮に浸透させる方法です。
この使い方であれば、シャンプー時にもシャンプー後にもキャピキシルを取り込むことが可能になるので、育毛・抜け毛防止効果をさらに実感することが出来ますね。

おすすめのキャピキシル配合育毛剤


フィンジア(女性も使えます)

フィンジア
フィンジアは、新育毛成分キャピキシルを5%、ピディオキシジルを2%配合した育毛剤。
※ピディオキシジルは別名ミノキシジル誘導体と言われる新スカルプ成分。
スカルプケアの常識を凌駕する限界濃度の『キャピキシル』配合育毛剤。カプサイシンを配合し、毛穴を開いて成分を頭皮の奥まで届かせる。
成長成分10種類を配合。高級化粧品をイメージさせるおしゃれなボトルデザイン。
30日間の全額保証付きです。

ザ・スカルプ5.0C(女性も使えます)

ザ・スカルプ5.0C
ザ・スカルプ5.0Cは、ミノキシジルやM-034を超える新育毛成分『キャピキシル』を贅沢にも5%以上配合した育毛剤。
『キャピキシル』は副作用もなく、既存の成分では成し得なかった育毛効果を実現した育毛業界期待の新成分!さらに再生医療でも注目されている「再生因子」を含む41種類の有効成分も配合。
育毛剤にありがちな「ベタつき」や「不快な香り」無し。
60日間の全額保証付きです。
最近はキャピキシルが7%配合された商品も販売されています。

例えば、キャピキシル7%配合、IPS細胞、EGF、FGF、IGF等の注目成長因子(グロースファクター)2%以上高濃度配合した商品。
バイタルウェーブスカルプローション

他にも、キャピキシル7%+リジンが配合されている日本製キャピキシルローションもありますよ。
サイオ G-7 ヘアーローション キャピキシル7%+リジン(G7)


まずは、キャピキシルを気軽に体験できるシャンプーを使ってみてください。
ダメ元でも30日間の返金保証があるから安心ですよ。