このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
仙台キャピタルポスティング
〒983-0838
仙台市宮城野区二の森12-10-105
E-mail capital.posting21@gmail.com

企業理念

Corporate philosophy
あなたのサービスを、
この街のより多くの人びとに。
私たちは仙台市の事業者の方々のサービスを、この街のより多くの人に届けるために、
お預かりしたチラシをお客様のご要望に合わせてより効果的にポスティングします。

お見積り・お問い合わせは
以下のフォームより承ります

弊社のポスティングの特徴

特徴①:クライアント様には毎日、配布状況をご報告

▶ご依頼をくださったクライアント様は、毎日、チラシの反響を期待して待っていらっしゃるに違いありません。
▶ですので弊社では、チラシの配布状況を毎日、日報を通してクライアント様に報告しています。安心してお任せください。
特徴②:選べる住居配布
▶弊社では「集合住宅」or「一戸建て」という区別だけでなく、集合住宅の中でも「ファミリータイプ」or「シングルタイプ」を選択可能です。
▶新聞折込は一気に大量配布が可能ですが、ロスが多い傾向がありますし、近年は新聞の購読率が低下しています。
▶一方で弊社のポスティングはエリアや住居のタイプを指定したうえで、届けたいすべてのお宅へ配布することが可能です。
▶弊社は依頼主様が期待する顧客層へ無駄なく届けることで費用対効果の向上に貢献します。
特徴③:ドアポストへの配布
▶配布の効率を考えると、集合住宅では入り口に設置されている「集合ポスト」に配布するのが楽です。
▶しかし宣伝効果としては「ドアポスト」への配布の方が大きいといわれています。
▶弊社ではオートロック以外の集合住宅でドアポストへの配布を指定することができます。
▶チラシ配布の集客への効果をより高めるため、ぜひドアポスト指定をご活用ください。
特徴④:オフィスへの配布
▶企業向けにオフィスで必要となる商品などを販売されている場合、ホームページとチラシ配布を組み合わせることで、より大きな宣伝効果が期待できます。
▶近年はウェブ広告が増えてきた分、紙媒体の広告が郵便受けに入ることが少なくなり、ポスティングされた広告は目立ちます。
▶弊社はチラシ配布を通して、貴社のHPへの集客に貢献します。
▶また、会社員の方々を対象に、デリバリーや居酒屋さんのクーポン付チラシの配布も効果的です。
特徴④:オフィスへの配布
▶企業向けにオフィスで必要となる商品などを販売されている場合、ホームページとチラシ配布を組み合わせることで、より大きな宣伝効果が期待できます。
▶近年はウェブ広告が増えてきた分、紙媒体の広告が郵便受けに入ることが少なくなり、ポスティングされた広告は目立ちます。
▶弊社はチラシ配布を通して、貴社のHPへの集客に貢献します。
▶また、会社員の方々を対象に、デリバリーや居酒屋さんのクーポン付チラシの配布も効果的です。

おすすめ事例

おすすめ①:クーポン付きチラシで近隣地域から集客したい方
たとえば、新しくオープンするお店への集客のために、徒歩圏内の住宅やオフィスにチラシを配布。特にクーポン券付きチラシは、捨てられる確率が低く、集客に役立ちます。
  • 弊社は期待する客層に合わせて住居・オフィス・店舗など配布先を選択可能。
  • アパート・マンションなら、シングルタイプかファミリータイプかも選択可能。
おすすめ②:デリバリーのお店を経営される方
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、デリバリーを注文してオフィスで飲み会など行う例も増えています。オフィスのポストに投函されたチラシは、ちょっとした休憩時間に社員同士の話題にのぼるものです。

また、外食の代わりに、夕食にデリバリーを注文する割合が高くなっています。インターネットで検索もできますが、デリバリーのチラシを何枚もストックしておいて、その中から気分に合わせて選ぶ人もいます。
おすすめ③企業向けに自社の商品を販売したい方
感染症対策グッズ(飛沫防止パネルなど)やオフィス用品などを販売される方は、いま一度チラシの宣伝効果に着目してみてはいかがでしょう。営業で一軒一軒訪問しなくても、チラシやパンフレットが代わりに営業してくれます。また、電話営業のようにタイミングに左右されず、オフィスに届きます。

弊社ならオフィス・事業者だけに的を絞ったチラシ配布が可能です。
おすすめ②:デリバリーのお店を経営される方
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、デリバリーを注文してオフィスで飲み会など行う例も増えています。オフィスのポストに投函されたチラシは、ちょっとした休憩時間に社員同士の話題にのぼるものです。

また、外食の代わりに、夕食にデリバリーを注文する割合が高くなっています。インターネットで検索もできますが、デリバリーのチラシを何枚もストックしておいて、その中から気分に合わせて選ぶ人もいます。

料金プラン
以下はA4サイズ以下の場合の料金です。B4サイズはプラス1円、A3サイズはプラス2円となります。

軒並み配布
(住居・オフィス・店舗など区別なし)
3.5円
住居への配布
(マンションのポストに法人名や店舗名がある場合、住居指定ですから投函しません)
【住居軒並み】3.5円
【マンション・アパートすべて】5円

【マンション・アパート(シングルタイプ指定)】7円
【マンション・アパート(ファミリータイプ指定)】7円
【一戸建て】7円
※ドアポスト指定をつける場合はプラス1円
(オートロックでないマンションならば集合ポストでなく各戸のドアポストに投函)
店舗への配布 7円
オフィスへの配布
5円
店舗への配布 7円

お見積り・お問い合わせは
以下のフォームより承ります

採用情報

Recruitment
仙台駅周辺にお住いの方。誠実に配布して下さる方。
ポスティングは誰にでもできる仕事ではなく、依頼してくださったお客様の気持ちを理解し、お客様の利益を考えて誠実に行わなければならない仕事です。また、配布エリアの特徴に対する理解を常に深めることで、お客様に貢献することができます。一緒に気持ちよくお仕事できる仲間を募集します。
採用に関するご質問はメールにてお願いします。
capital.posting21@gmail.com

Blog

チラシは「手作り」でも十分集客できます

店舗ビジネスをしていらっしゃる方は、店舗周辺へのチラシ配布での集客が効果的です。

「でも、効果が出るまでポスティングするとなると、やっぱり見栄えの良いチラシを準備しなければならないし、そうするとデザイン料から何から、けっこうお金がかかるよな~。。。」

そんな風に考えていませんか?

手作りのチラシ(パソコンでも、手書きでも)を使って集客に大成功している方はたくさんいらっしゃいますし、今はYouTubeでそういったノウハウが色々と公開されています。

例えば、こんな動画を見つけました。
【美容室 集客】月に20名集客できた手作りチラシを大公開!

この方は手書きの自作チラシで美容室の集客に大成功されたようです。どんな工夫をしたのかも丁寧に語ってくださっています。

では、手作りチラシを作製するコストはどれくらいかかるのでしょうか?

●デザイン料:無料(デザインセンスがなくても、ネット上に参考になる画像は山ほどあります)
●紙代:最初はコピー用紙で十分。アスクルさんでA4用紙1000枚でも700円くらい
●印刷代:自宅のプリンターで十分。(手書きならコンビニでスキャンして、そのデータをプリントアウト)。白黒なら1枚0.5円以下。カラーでも1枚1~3円(機種によります)。

1000枚ですと、上の例では高く見積もっても、

●カラーチラシ:紙代(700円)+印刷代(3000円)=3700円
●白黒チラシ:紙代(700円)+印刷代(500円)=1200円

このようにパソコンとプリンターさえあれば、だいぶ安く作れることがわかります。特に白黒チラシは激安。

効果が出るか心配な場合は、最初は白黒チラシから始めて、ある程度効果が出ることが分かってから、カラーチラシに切り替える方法もあります。

また、最初からすごいチラシを作ろうとせず、デザインの研究をしながら、効果が出るまで徐々に改善しても良いのです。

そして、配布はぜひとも仙台キャピタルポスティングにお任せください。大量配布の場合や、頻繁な配布の場合、お店のスタッフの方では配り切れないこともあります。弊社が請け負い、集客に貢献いたします。

「ポスティング業者に任せると、無駄な配布をされるんじゃないか?」

(2021年1月20日)
ポスティングは集客など、いわゆる「反響」につながらなければ、配布するだけでは意味がありません。クライアント様が届けたい顧客層にしっかりと届けることが大切です。

例えば、ある接骨院の集客の場合に、現在の顧客層は比較的年齢の高い方々で、今後も同様の顧客層からの集客を期待されているとします。

もしも院長先生やそのお店のスタッフの方々が、ご自身でポスティングをされる場合には、どのようなマンションに配布し、どのようなマンションはとばすでしょうか?

「ここは大学の近くだし、明らかに学生の一人暮らしがほどんどだな」と感じるマンションは飛ばしますよね。

一方、共用スペースに置いてある荷物などを見て、お年寄り世帯が多いなと思えたり、二世帯住宅などには積極的に配布されるのではないでしょうか。

しかし多くのポスティング業者は、「軒並み配布」、「一戸建てへ配布」、「集合住宅へ配布」という注文内容だけを守って、上記のような気づかいをまったくしないところがほとんどです。これでは無駄な配布、いわゆる「配布ロス」が多くなってしまいます。

もしも上記のようなご要望がある場合、弊社にお申し付けください。

仙台キャピタルポスティングではご依頼を受ける際に、クライアント様に聴き取りをさせていただき、届けたい顧客層のイメージを教えていただいた上で配布を行います。

もちろん、それが複雑である場合には、カスタム配布料金となりますが、例えば「ワンルームマンションに自転車がたくさん並んでいるところは学生マンションっぽいから飛ばしてほしい」という程度ならば、通常料金で承ることができます。

ということで、仙台キャピタルポスティングでは、クライアント様に寄り添い、配布ロスの小さなポスティングで、クライアント様の集客に貢献します。

整体院や接骨院への集客に、まずは5千~1万枚、いかがでしょうか?

(2021年1月17日)
住宅地に近い地域で整体院や接骨院などを経営されている方は、店舗周辺へのポスティングがとても有効です。

ある経営者の方は、おおよそ1000枚配布につき1名様の来院につながったと教えてくださいました。もしも来院率がもう少し低かったとしても、リピーターを獲得できるならば、かなりのコストパフォーマンスといえるのではないでしょうか。

プロにデザインを依頼した方が魅力的なチラシになるかも知れませんが、手書きやパソコンで手作りしたチラシでも効果は上がるそうです。手作りならば印刷コストも最低限に抑えることができます。

ネットに広告を載せることもできますが、あなたのネット広告は日本中の方々に見てもらう必要がありますか?近隣住民の方々によく見てもらえれば十分ですか?チラシとネットを組み合わせて、近隣にチラシをポスティングしてHPに誘導することも可能です。

先ほどの経営者の方によれば、整体院や整骨院の場合、週に一回、何度も繰り返し配布するのが効果的だそうです。

ぜひ、5000~10000枚のチラシをご準備いただき、弊社に配布をご依頼ください。

例えば、お預かりしたチラシを一週間に四分の一ずつ、店舗周辺に一回り配布し、約一か月で4回配布してはいかがでしょうか?

住居への軒並み配布は1枚3.5円で承っております。

上記は一つのご提案例です。仙台キャピタルポスティングでは、クライアント様のご経験やご感触を踏まえて、ご要望にお応えする配布を行います。

クーポン付きチラシで集客

(2021年1月4日)
チラシでの宣伝効果を高めてくれる要素の一つは、クーポン券を付けるとか、割引の特典をつけることです。

いつもならゴミ箱やシュレッダーに直行するチラシにクーポン券がついているだけで「ちょっと待てよ、今度の飲み会で使うかもしれない」「今度、デリバリーを頼むかもしれないから」などと、反応が変わるのです。

仙台駅周辺にお勤めの方が、会社のポストに投函されたクーポン付きのチラシを昼休みに見ます。

そのあと帰宅途中にお店の近くを通りかかって「あ、クーポンあったな」などと、繰り返し意識することで、徐々に行きたくなってくるのです。

人によっては、クーポン券付きチラシに加えて、お店の近くを通勤で一日二回は通りかかります。

限られた配布エリアに限定してチラシを配布し、地域密着のビジネスを展開するうえで、チラシのポスティングがネット広告以上に集客効果がある理由は、こういうところにあります。

チラシで集客はできます。特に地域密着型の集客に向いています。

(2021年1月3日)
弊社はポスティング会社ですから、クライアント様からお預かりしたチラシをポスティングすることで、お客様の集客に貢献する事業です。

では、弊社にとっての集客とはどんなものかというと、弊社にチラシを預けて配布することで集客したいと考えてくださる企業様を募ることです。方法はもちろん、基本はポスティングで行います。

年始から仙台市青葉区中央一丁目~四丁目に、クライアント様募集のチラシ配布を行いました。自分がチラシで集客できないのに、クライアント様に「チラシ配布で集客しましょう」とは言えません。

最近は何でもネットで宣伝するのかと思いきや、チラシでの集客は今でも十分に有効です。特に、徒歩圏内から集客したいとか、このエリアから集客したいというような場合に大変有効です。

弊社は仙台駅周辺の半径約800メートル圏内を得意としております。どうぞよろしくお願いいたします。

仙台キャピタルポスティング

〒983-0838 宮城県仙台市宮城野区二の森12-10-105
代表:ヨシオカ
090-4145-0774
【mail】capital.posting21@gmail.com