カートを見る
(株)ローカルトラベル・パートナーズ 
TEL. 054-260-4890

誰でも参加できるカナダ ユーコン川、テズリン川
キャンプ& カヌーのウェブ旅行へのお誘い
7月11日(土)午前9:30-11:00 (ZOOM利用)
参加費:1,000円 定員:20名様


はじめに

今回、初めて海外を紹介するウェブ旅行を企画しました。

なぜカナダのユーコンを取りあげたのか?ということですが、
「カナダの大自然やオーロラに憧れを持つ人は多いけれど、思い切らないと、なかなか行けないところかな?」と思うからです。まずバーチャル旅行ができれば、知識も増え、イメージが湧き、実際に行くとなった時にも役立ててもらえるかなと考えました。

また、水上飛行機、カヌー、キャンプなど、壮大なカナダらしくて、私自身も「ぜひ行ってみたい!」と思ったからです。

講師の佐久間様は、98年に日本からカナダに渡り、現役ナチュラリストガイドとして世界中からのゲストをカヌーツアーでご案内している方です。インターネットで得られる情報とは違って、リアルな体験談をもとに、雄大な景色、ゴールドラッシュの歴史、キャンプ生活など、ユーコンの魅力をたっぷりご紹介いただきます。

日本と現地(中継地はユーコンではなく、オンタリオです)との時差が13時間あり、屋外テラスからの中継を予定しているため、ギリギリ現地で太陽が出ている時間に設定しました。朝早い時間の開催で恐縮ですが、そいういう事情です。ご了承ください。

コロナ・ショックであるこんな時期だからこそ、ご自宅に居ながらにして、世界の素敵な旅に一緒に出てみませんか?
お家でZOOMに繋ぐだけで、とっても楽しい旅が味わえますよ!


株式会社 ローカルトラベル・パートナーズ
代表取締役 石垣 裕包

カナダ最後の秘境 ユーコンとは?
カナダといえば、オーロラが有名ですね。ユーコン準州はオーロラが見られるエリアで、毎年世界中から多くの観光客が訪れる人気の地です。左の地図の赤く塗られた部分です。私たち日本人がイメージするカナダの大自然がここにあります。ユーコン川はユーコン準州から、アメリカのアラスカを流れてベーリング海に注いでいる全長3,200kmの川です。

今回は、カナダに渡って21年間ナチュラリストガイドとして活躍されている佐久間克宏さんにカナダ ユーコン川カヌーツアーと、テズリン川カヌーツアーの魅力についてお話しいただきます。スケールの大きな旅、まずは、今回オンラインでお楽しみください!
ユーコン川カヌーツアー 7日間
全長3,200kmあるユーコン川の中で、美しい自然景観、釣り、ゴールドラッシュの歴史の3拍子が凝縮されている、約160kmを5日間で下ります。雄大な景色を眺めながら流れに任せ、マス釣りをしたり、白頭鷲を観察したり、ゴールドラッシュの歴史を垣間見たりと、カナダの大自然に思いっきり浸りたい方に最高のツアー!
カヌーやキャンプの経験は必要なく、ファミリーでも楽しめます。(ホテル2泊と4泊のキャンプツアーです。)
スタートは水上飛行機!
初日は、ユーコン準州の州都、ホワイトホースのホテルに宿泊。翌朝、ホワイトホースから南北50キロの巨大な湖、ラバージュ湖を、水上飛行機で、雄大なユーコンを空から眺め、飛び越えるところから旅がスタートします!ここからユーコン川、160キロを4日間かけて、カヌーで下りながら大自然の中でキャンプ(テント)生活です。ゴール地点からは、車でホワイトホースまで3時間で戻ります。

こんな大きな魚も釣れます!
佐久間さんが、ぜひチャレンジしてほしいとお勧めするのが、釣り。カヌーから釣竿を振れば、初心者の方でもグレイリング(カワヒメマス)をキャッチできる可能性大!夕食にはガイド特製料理の他、釣った魚を食べられることもあります。日本人は魚好きの方が多いので、大量に釣れたとしても結構、ペロリと平らげてしまうことが多いそうですよ。

焚火を囲み、森の静寂と川の音を聴きながら、楽しく会話したり、思い思いの時間を過ごしたり、リラックスした時間を過ごします。
カヌーで川を下るだけではなく、古いキャビンや蒸気船など、上陸して、ゴールドラッシュの面影にも出会えます。
幻想的ですね。こんな風にオーロラが舞う日もあるかもしれません。
幻想的ですね。こんな風にオーロラが舞う日もあるかもしれません。
テズリン川カヌーツアー8日間

こちらのツアーは、2度目のユーコン、動物や釣りを楽しみたい方にお勧めです!
ユーコンの支流であるこの川は、ムース、カリブー、ビーバー、クマなどカナダを代表する野生動物の宝庫。グレイリングやパイクなどの魚影も濃く、サイズも大きいことから、ユーコン本流と並び人気のある川。ユーコンよりも川の流れが遅く、下るのに日数が必要。最終日に水上飛行機を使うことで、8日間のツアーが可能となります。


ナチュラリスト ガイド:佐久間 克宏 様 ご紹介

通称「カツ」。東京生まれの埼玉県所沢育ち。今では「トトロの森」として知られる狭山丘陵が、子供時代の遊び場だった。学生時代のカヌー遊びの趣味が講じ、カヌー・カヤックの輸入商社に勤務、カヌーの普及に務める。98年に家族と共にカナダに移住、アルゴンキン公園のカヌーガイドとなる。明るく、人懐こい性格と、日本で培った知識と経験を基にしたわかりやすい自然解説には定評があり、アルゴンキン州立公園のパークナチュラリスト(自然解説レンジャー)でもある。ユーコン川のカヌーツアーや、バンクーバー島のシーカヤックツアーなど、カナダの三大カヌー聖地を日本に紹介している。

カナダ ユーコン川 テズリン川 ウェブ旅行概要

日時:
2020年7月11日(土)午前9:30-11:00

場所:
オンライン(ZOOM)を利用、パソコン利用を推奨

内容:
主催者挨拶、講師紹介
ユーコン川7日間カヌーツアーについて(約30分)
テズリン川8日間カヌーツアーについて(約20分)
質疑応答、予備時間

対象:
どなたでもご参加いただけます。ウェブ旅行は日本語で行われます。

定員:
20名様

参加費:
1,000円

お申込:
以下の申込フォームよりお申し込みをお願いいたします。

お申込締切:
2020年7月10日 18:00
ギリギリのお申込の場合、お支払いの確認が必要となりますので、
クレジットカードでの決済をお願いいたします。

お支払:
クレジットカード、PayPal、またはコンビニでのお支払いをお願いいたします。
下記よりお申込、決済へと進めていただけます。

ZOOMについて
ZOOMセミナーのID,パスワードは、7月8日に皆様にメールでお知らせいたします。
7月8日以降にお申し込みの方には、お申込後、すぐにメールでお知らせいたします。
当日は、そちらのオンラインミーティングにお入りください。
開催の15分前から入室できるようにしておきますので、ご心配な方はお早めにお入りください。

お願い:
事前にZOOMを使えるようにダウンロードしておいてください。

当日参加者の特定のため、お名前とZOOM名が異なる場合、お申し込み時にZOOMの表示名もお知らせください。
お申込フォームの備考欄にZOOM名をご記入いただきますようお願いいたします。

お申し込みのお名前とZOOM名が同一の場合は、ご記入不要です。

表示名の確認方法:ZOOMアプリの右上の「設定」をクリック、プロフィールをクリックし、画面の一番上に表示されているのがZOOM名です。)

当日、お客様の電波の状況等でZOOMに入れなかったといった場合、参加費は返金できませんので、
予めご了承ください。

キャンセル:
開催日前日、7月10日18:00までに下記まで必ずメールでお知らせください。
全額返金いたします。以降のキャンセルにつきましては、返金できませんので、ご了承ください。
localtravelpartners@gmail.com

主催者:株式会社ローカルトラベル・パートナーズ
   

問い合わせ先
〒422-8072
静岡市駿河区小黒2丁目1-10-3F
株式会社ローカルトラベル・パートナーズ
TEL: 054-260-4890 FAX:054-260-4891
localtravelpartners@gmail.com