決済つきの予約システムが3,940円〜/月
訪問看護ステーション カモミール
事業所No.2865090449
TEL. 078ー595ー7952
住み慣れた場所でその人らしく安心して暮らせる
神戸市北区鈴蘭台より
『想いをかたち』にしたサポートをいたします
住み慣れた場所でその人らしく安心して暮らせると共に、疾患があるから諦めるのではなく『想いをかたち』にする為に多職種との連携を大切にし、利用者様・ご家族の『夢』を叶えるサポートをいたしております。

訪問看護とは

・主治医が「訪問看護サービスの利用が必要」と認めた方を対象としたサービスで看護師や理学療法士など、主治医の指示に合わせ専門家がご自宅を訪問し療養上のお世話や診療の補助を行います。要介護1~5の方または特定疾病が原因で介護を必要とする方がご利用対象です。

・退院後も自宅での医療管理が必要なとき(栄養剤の点滴が必要など)、自宅での療養生活におけるアドバイスがほしいときにご利用ください。

・具体的なサービス内容
 →健康状態の管理(バイタルチェック(血圧、体温、脈拍などのチェック)、病状の観察、精神面のケア)
 →自宅でのリハビリテーション(関節の硬化を防ぐ運動、日常生活動作の訓練(歩行、排泄など)、外出、レクリエーション)
 →治療促進のための看護(医療機器や器具の管理、服薬指導、主治医の指示による処置や検査)
 →相談(住宅改修や福祉用具導入に関する相談、介護負担に関する相談、健康管理、日常生活に関する相談)
 →終末期の看護(痛みの緩和、本人や家族の精神的な支援、看取りの体制に関する相談)

ご利用までの流れ

ステップ1
担当のケアマネジャーにサービスの利用を相談しよう
まずは担当のケアマネジャーに現状困っていることを伝え、訪問看護の利用を検討してもらいましょう。
ステップ2
サービスの利用が決まったら、ケアマネジャーがサービス提供事業者へ連絡をし、サービス提供の可否を確認します
連絡を受けたサービス提供事業者は、ご利用者様の住所や介護状況などからサービスの提供が可能かどうかを確認します
ステップ3

サービスを提供してくれる事業者が決定したら、その事業者からご利用者様の主治医へ訪問看護指示書の発行が依頼されます
サービスを提供することになった事業者は、ご利用者様の主治医へ訪問看護指示書を依頼し、依頼を受けた医師は事業所宛に訪問看護指示書を送ります
ステップ4
担当のケアマネジャー、サービス提供事業者の担当者と一緒にケアプランを作成します
ご利用者様の状態や介護保険給付の限度額を考慮しながら、利用頻度やサービス内容など、ご利用者様にとって最適なケアプランを作成します
ステップ5
ケアプランが完成したら、サービス提供事業者と契約し、サービスの利用開始です
ケアプランができたら、最後は事業者との契約を経てサービス利用開始となります。サービス利用開始日は、担当のケアマネジャーと事業者の担当者と話し合って決定されます
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご利用料金

・利用する公的保険の種類によって基本利用料の割合が異なります。詳細はお気軽にお問い合わせください。

・医療保険
 →指定訪問看護を提供した場合は、老人保健法および健康保険法に定められた基準によります。(使用する保険および個人所得によって負担割合が異なります。)

・介護保険
 →介護保険法で定められた金額によります。

神戸市北区鈴蘭台地域で
訪問看護のご利用をお考えの皆様へ

準備中です。

訪問看護スタッフ募集中

https://atcompany.jp/chamomile/
最新情報はFBページにて更新しております。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

ご挨拶

初めまして。神戸市北区鈴蘭台で訪問看護ステーション『カモミール』をオープンさせて頂き3年が経ちました。

『カモミール』では、安心・安全・高品質なサービスを追求するのはもとより、ご利用者様・ご家族様の想いに寄添いながらご希望に添えるように満足いただけるサービスを目指してまいります。

今後とも、みなさまのご期待に応えるべく、スタッフ全員で邁進していく所存であります。

訪問看護ステーション カモミール
代表 岡本尚子
表示したいテキスト
お役立ち情報はブログにて配信👇

メディア掲載情報

Anchor(アンカー) 2020年11月号
1

大沢樹生さんが取材に来社されました

元光GENJIの大沢樹生さんがインタビューアとして来社されて経済誌に掲載して頂きました。

訪問看護事業所を立ち上げた経緯などをお話させて頂きました。
WEBマガジン B-plus(ビープラス)

濱中治さんが取材に来社されました

元阪神タイガースで現在は野球解説者の濱中治さんがインタビュアーとして来社されて、仕事を楽しむためのWEBマガジン「B-plus」に掲載して頂きました。

日々の仕事への取組み、今後の目標、そして「仕事を楽しむ」とは‥というお話をさせて頂きました。

アクセス

訪問看護ステーション カモミール
〒651-1113 
兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町9-2-7 B103号室 
事業所No.2865090449