@カメラ出張買取の極意
せっかくカメラを売ろうと決めたら
できるだけ高く買取してもらい。
カメラ出張買取で満足するためのヒント
カメラの出張買取はラクでオススメ
古いカメラの売却や撮影機材の売却なら出張買取
カメラの売却に悩んでいたところ、「カメラ出張買取」というのがあることを知りました。
早速、カメラ出張買取について調べてみると、自宅まで無料で出張してくれてカメラやレンズなど、まとめて売れるということがわかりました。

カメラ出張買取を考えてる人のための「まとめサイト」として
【@カメラ出張買取の極意】というサイトを作りました。
これからカメラの出張買取を検討したいという人向けの情報サイトです。

是非参考にしてください。

カメラの出張買取を使って要らないカメラを高額で売ろう!

STEP

1

カメラ出張買取業者を決める

カメラの出張買取に対応している買取店を探す作業です。カメラの買取店はネットで探せばいくつもみつかりますが、あなたの自宅まで出張してくれる買取店は限られてしまいます。

STEP

2

自宅で待つだけでOK

カメラ出張買取の最大のメリットは手間がかからないことです。
カメラやレンズなどバラバラのまま、自宅で待機していればOK。
これがカメラ出張買取の醍醐味です。

STEP

2

自宅で待つだけでOK

カメラ出張買取の最大のメリットは手間がかからないことです。
カメラやレンズなどバラバラのまま、自宅で待機していればOK。
これがカメラ出張買取の醍醐味です。

カメラの出張買取でも高額で売ろう!

出張買取を使っても高く売りたい!

カメラの出張買取を依頼する業者によって
手元に残るお金は大きく上下します。

たとえば、整理屋的なところへお願いすることもできますが、
相当叩かれた金額での買取となっちゃいます。
よくあるのが、亡くなった故人の遺品整理で
お願いするケースですね。

カメラが何台もあるなら、カメラの処分に関しては
遺品整理業者へお願いするのは避けたほうが無難です。


たとえ価値のあるカメラだったとしても
カメラは精密機械ですし、機種も大変多いため
価値を判断するのが難しいのです。

結果として、遺品業者だと安値での引き取りとなってしまうケースが多いです。

オススメするのがカメラ買取専門業者

カメラを高く売るために

カメラの出張買取となると、店頭での買取と違い、
自宅まで出張してもらう必要があるため、
出張買取に対応していないカメラ専門店も少なくありません。

都内にはいくつもカメラ専門店がありますが、
出張はできないケースや、近場のみ対応してるというケースもあります。

◎東京・神奈川・千葉で出張依頼するならココ!

こちらのカメラ買取店

東京・神奈川・千葉でカメラの出張買取を考えてる人なら
絶対候補とすべきカメラ買取店のひとつです。

買取店のHP

理由は・・・

  • カメラ出張買取を積極的に行っているから、遠慮なく出張買取を依頼できる
  • 神奈川・東京ならほとんどのエリアへ無料で即日出張している。今日の出張も多分OK
  • カメラボディ・レンズだけでなく、撮影機材や古いカメラも出張の対象となってる
  • カメラ出張買取を積極的に行っているから、遠慮なく出張買取を依頼できる

もう少し詳しくその理由をみていきます

自宅まで即日出張買取OK

東京都内・神奈川県内へ無料で出張買取していますが、
量が相当多くても対応可能なんです。
たとえば、カメラが50台とかあっても大丈夫です。

撮影機材なんかも出張買取しているので
撮影スタジオの機材を一新した場合なんかも出張買取してくれます。


土曜や日曜も対応、夜間もOK

平日の昼間は仕事で出張買取に立ち会うことができない。
ましてやお店まで持ち込みすることなんて到底不可能。

そんなときでも大丈夫なんです!

土曜や日曜も自宅まで無料で出張買取してくれます。
平日の夜間なんかも対応してくれるため、
どうしても忙しくて21時じゃないと無理ってときもOKなんです。

オススメの出張買取店へ

カメラの出張買取を依頼すべき人

どういったケースだと出張を使うべき!?

カメラの出張買取を依頼するべき人と
そうでない人を考えてみます。


まず、売りたいカメラの台数と機種です。

台数でいえば、少なくとも10台以上が求められます。
カメラ1台や2台でも出張買取してくれるケースもありますが、あまりオススメできません。

理由は、出張買取の手間と時間がかかるため
買取金額は安くなるからです。


さすがに1~2台のカメラのために
わざわざ無料で出張買取にきてもらってしまうと
買取金額が下がってしまいます。

よほど運が良く、依頼するカメラ店から距離が近い場合を除き、カメラやレンズなど売りたいアイテムが10品以上の場合ならカメラ出張買取を検討しましょう。

こういった人は是非カメラ出張買取を使いましょう

撮影機材の売却、遺品整理で売却、大量に売却

撮影機材は大きく、取り扱ってる店も限られますが
下記店だと、出張買取に応じてくれるようです。
機材にもよりますが、東京・神奈川のスタジオまで
出張買取に対応してくれるようです。

機材の買取なら出張が絶対オススメです。


遺品整理の方も同様に出張買取がオススメです。
カメラの台数が多いなら尚更です。

カメラをネット宅配などで売ろうと考えると
カメラの機種を一台一台調べる必要あります。
お店側にカメラの機種を伝えないと査定ができないからです。

しかし、カメラを好きな人なら問題ないですが、
遺品整理で自分が使ってたカメラでないと、
カメラの機種を調べるだけでも一苦労です。

だったら、自宅まで来てもらって査定してもらうのがラクです。
しかも、遺品整理で大量にあるなら宅配するための梱包も大変面倒です。

出張買取なら梱包の手間も不要なのでオススメです。

同様にカメラを大量に売ろうと思ってる人も
梱包の手間や持込する手間を考えると
出張買取が大変便利なのです。

迷ったら電話がオススメ

カメラの出張買取に興味あったら

何も電話したら絶対依頼しなくちゃダメなんてことはありません。試しに電話で大体の買取金額を聞いてみるのが良いでしょう。

電話で出張買取の内容を聞いてから決断するのが失敗しないための絶対法則です。

出張買取は評判の良いココへ直接交渉してみましょう。金額も妥協せず交渉しちゃって大丈夫なお店なので、遠慮せず希望額を伝えてみてください。