決済つきの予約システムが3,940円〜/月

入居者募集中
カメリア小笹

福岡市中央区小笹【カメリア小笹】

福岡市中央区なのに、緑あふれる環境が魅力。
空も緑も人にも近い暮らしが【カメリア小笹】にあります。

福岡市中央区のビンテージ賃貸マンション
カメリア小笹へようこそ


築約40年ですが質実剛健。
未だ堅牢な外観を保ちます。


しかし一歩中に入ると外観からのイメージを大きく裏切る自由な空間が現れます。ベランダには遮るもののない明るい眺望が広がり開放感満点。こんな部屋で過ごす日々はきっと素敵なはず

そんなカメリア小笹の3つの魅力

①自然と生活を楽しむ環境共生型賃貸マンションであること
②暮らしをよりゆたかにするリノベーション物件であること
③自然豊かで子育てに最適・暮らしやすい快適なエリアであること

暮らす人の想像力をかき立てる魅力がぎゅっと詰まったカメリア小笹のご紹介です。

カメリア小笹大家BonがFaceBookページでカメリアと小笹の今を情報発信中!

カメリア小笹オフィシャルページへ
こうのすやま広場の森で遊ぼう会へ
みずべでまったり団へ

◎カメリア小笹大家Bonのプロフィール
小笹と自然をこよなく愛す大家Bon。日々、カメリア小笹を育て続けています!
入居をご検討いただいている皆様へ
募集中の部屋は全て決まりました。ありがとうございました。募集(内覧予約)は引き続き行っています。部屋が空きましたらご案内いたしますのでご連絡下さい<(_ _)>

お部屋ご紹介
2019年(令和元年)8月現在
~間取り・お部屋・設備~

現在申し込みいただけるお部屋は、下記の部屋です。ネット閲覧可能な物件やお部屋の特徴・共通設備については、不動産ネット(スペースRデザイン)を参照ください。

【賃貸条件概要】

◆308号・契約済み
◆309号・契約済み 
・2LDK

◆205号室 契約済み
・3LDK(リノベ済み)

◆503号室 契約済み
・2LDK(リノベなし・現状渡しなど)

◎その他共通条件
・管理費3,000円、町内会費300円 
 ※保険料,保証会社費別途
・駐車場8,000円(税別) 

その他詳細はこちらへお問い合わせください!

カメリア小笹へのお問合せ
見学希望
お問合せや見学希望の方は下記のボタンをクリックし、お問合せ内容や見学希望日をを送信ください。
折り返し担当者よりご連絡させていただきます。
カメリア小笹の3つの魅力

カメリア小笹の魅力①
~環境共生型賃貸マンション化計画~

カメリア小笹は環境共生型賃貸マンションを目指しています。

環境と共に暮らすという考え方・・自然ゆたかな環境の中で気持ちよく暮らしていくだけでなく、いつ起こるかもわからない災害時にもある程度の自衛ができるようにとの視点でもあります。

◆ 外にはウッドデッキ「こうのすやまひろば」を設置。住民と近隣の憩いの場です。
◆ ベランダでは緑のカーテンの実験
◆ 雨水タンクで、雨水の有効利用に取り組んでいます。
◆ 屋上にはソーラーパネルを設置。現在共用部の電源となっています。
◆ 508号室はカメリア小笹のコミュニティスペース。住民イベントも開催します。
◆ 大家さん管理なので、住まいの細部まで行き届いており、また相談も可能です。 

カメリア小笹は賃貸マンションですが、住む人が長く過ごせる部屋でありたいと日々努力と工夫を重ねています。

カメリア小笹大家Bonが綴るブログへどうぞ!

 

カメリア小笹の魅力②
~リノベーションプロジェクト~

カメリア小笹は各部屋の特徴をよりよく活かしたいと、その部屋毎に改装、リノベーション作業を行っています。

建物は新しくはありませんが、水回りの清潔さにはこだわっています。また床の綺麗さや壁の利活用などにも力を入れています。

下記に掲載のリノベーション例は一部ご紹介です。詳しくは、ぜひ現地へお越し頂き見学してください。(見学希望はこちら

~暮らしをゆたかにするリノベーションの数々~

カメリア小笹の魅力③
~自然豊かで子育てに最適、快適な暮らし 福岡市中央区小笹~

『福岡市中央区小笹1丁目15-10 カメリア小笹』

福岡市中央区小笹エリアは、緑地が集中しとても自然豊かなエリアです。近隣には中央区南区を跨ぐ標高100m程の鴻巣山があり、カメリア小笹はその麓に建っています。

幼稚園、小学校や中学校、スーパーや銀行、病院が揃い、お菓子店もあれば喫茶店もあります(周辺情報「おざさんぽ」

通学できる県立高校の学区は、城南高校を含む第5学区になります(普通課は、筑紫丘高校,柏陵高校,福岡中央高校,春日高校,太宰府高校,武蔵台高校,筑紫高校など)

また、天神・博多エリアからはバスで2~30分程の距離にありそして緑豊かこの日常生活を送るのに住みよい環境が小笹の人たちの心を掴んでいます。

~カメリア小笹 周辺情報~
小学校・中学校・高校・スーパーなど

野ばら保育園(幼稚園・保育園)まで304m
福岡市立小笹小学校(小学校)まで753m
福岡市立平尾中学校(中学校)まで698m
マルキョウ小笹店(スーパー)まで381m
サニー(スーパー)まで565m
ファッションセンターしまむらまで641m
福岡市立平尾中学校(中学校)まで698m
カメリア小笹へのお問合せ・見学希望
お問合せや見学希望の方は下記のボタンをクリックし、お問合せ内容や見学希望日をを送信ください。
折り返し担当者よりご連絡させていただきます。