カロリートレード
〜誰かを救う夏〜

6月4日14時〜16時半(受付13時半)
○参加説明、セミナー、体重測定
6月11日14時〜15時半(受付13時半)
○結果測定、カロリー買取及び寄付

参加費無料

カロリートレードとは?

カロリーの国際交換

日本では食べ物を食べ過ぎて、ダイエットに取り組む人たちが多い現状ですが、世界的に見ると飢餓で亡くなっている人たちが存在しています。この双方のバランスを整えるべく行うのがカロリーの国際交換であるカロリートレードです。

自分の頑張りが社会貢献につながる

参加者の方には6月4日から6月11日までの一週間、筋トレと食事管理をし、最大2kg減量に取り組んで頂きます。そして参加者が減らした脂肪分(最大2kgまで)を弊社が買取り、飢餓に苦しむ子供たちの栄養強化食として、寄付させて頂きます。

自分に自信もつけて、誰かも救う

夏に向けて、自分に自信をつけることができる体のベースを作り、その行動がまだ見ぬ誰かを救う。今年の夏は「ダイエットは明日から」を卒業して、頑張ってみませんか?

こんなお悩みありませんか?

夏までに体を引き締めたい
海で水着を堂々と着たい
食事と運動の知識を学びたい
社会貢献に繋がることがやりたい
みんなで目標を達成したい

そのお悩みを解決します!

このイベントでは集中的に短時間で効率的に効果を出す知識を提供します。また自分だけが頑張るのでなくて、一緒に多くの人たちと同じ目標に向かって取り組めます。出した成果が、誰かを救うことにも繋がりますので、いつものダイエット以上にモチベーション高くできます。

参加の流れ

①セミナー参加と測定

参加者の方には6月4日より一週間ダイエットに取り組んで頂きます。6月4日にセミナーを開催いたしますので、そこで参加説明とダイエットで行う食事管理方法と筋トレ法を伝授いたします。その後、体重の測定を行い、その日は終了となります。

②食事管理と筋トレの実践

セミナー参加後から食事管理と筋トレを6月11日まで毎日行って頂きます。その際、セミナーで説明した内容を実践できるように担当のトレーナーがラインで食事・筋トレの確認をさせて頂きます。またSNSで共通の#ハッシュタグを作って、グループで励ましあっていきます。

③結果測定とカロリー交換

一週間後の6月11日に再度、お集まり頂きまして、一週間の成果を確認します。そこでの測定結果をもとに2㎏までの落ちた脂肪を買取させて頂きまして、国連WFPに寄付します。寄付された分が、栄養強化食として、飢餓に苦しむ国の人たちのための栄養支援となります。

参加条件

    • 身体的不調などで医師から運動を制限されていない方
    • 病気で医師から食事制限を受けていない方
    • 6月4日と6月11日の測定に確実に参加ができる方
    • 他力本願ではなく、やる気に満ち溢れている方

私たちの思い

私たちは日本において、飽食の世の中でダイエットに取り組んで成果を出せずにいて、困っている多くの人がいることと全く逆の状況で紛争、貧困のせいで飢餓で苦しんでいる人たちがいることに違和感を覚えておりました。飽食と飢餓の世の中のバランスをほんの少しでも整え、皆様に何かを考えてもらうきっかけになれば良いなと「カロリートレード」のイベントが生まれました。

バランスのとれた社会を目指して

肥満による生活習慣病などは自分の行動と心がけ次第で防ぐことができます。飢餓で苦しむ国の人たちは自分たちでは変えようのない状況にいる人たちも多くいます。自分の目の前の世界ではないので、非現実的かもしれませんが、実際にそのような状況下の人たちに目を背けずに自分たちにできることをやっていくことで、バランスのとれた社会を目指し、邁進してまいります。

開催概要

カロリートレード in 大阪
内容 6月4日(日)
参加説明、セミナー、体重測定
6月11日(日)
結果測定、カロリー買取及び寄付
開催日時 2017年6月4日(日
14時〜16時半
(受付13時半〜)
2017年6月11(日
14時〜15時半(日
(受付13時半〜)
開催場所

大阪市北区梅田1-2-2-500
大阪駅前第2ビル 
梅田総合生涯学習センター5F第1研修室

参加費用 無料
服装 簡単な運動ができる軽装
※着替えのスペースはありません
参加人数 100名先着 満員御礼
服装 簡単な運動ができる軽装
※着替えのスペースはありません

6月4日スケジュール

14:00〜15:00
趣旨説明・ダイエットセミナー
はじめに趣旨説明をいたします。その後、ダイエットに関する基礎知識の指導と食事、筋トレの座学を行います。一週間のダイエットチャレンジを成功させるべく、しっかりと学んで頂きます。
15:05〜15:30
自宅で取り組む筋トレ説明
一週間取り組むトレーニングの例を指導します。毎日10分でできる自宅トレーニングを指導します。食事管理だけではなく、筋トレを取り入れることでより綺麗なボディラインを手に入れることができます。
15:30〜16:00
オンラインサポート説明・体重測定
オンラインでのダイエットサポートの説明をし、その後に体重測定を行います。体重測定は一週間後も同じ服装で来るようにしてくださいませ。

6月11日スケジュール

14:00〜15:00
結果測定とカロリー買取及び寄付
皆様の一週間の成果を計測していきます。一週間前に測定したときの同じ服装でお越しください。減らすことができた体重分をカロリー買取カードと交換し、その分を国連WFPに寄付し、栄養強化食として届けます。
15:00〜15:30
今後の生活の振り返り
カロリートレードに取り組んだ結果の振り返りをして頂いて、自由解散とさせていただきます。

企画者紹介

株式会社RISING SHIFT 代表取締役
長谷川浩久

大阪で経営者専用プライベートジムRise、 女性専用プライベートジムStyledgeを経営。
オンラインダイエットスクールRealize(リアライズ)代表。サプリメント製造・販売。
500人以上のボディメイクを成功させ、総脂肪削減量は4トンを超える。クライアントには上場企業の社長、医者、日本代表スポーツ選手、有名アナウンサーなど著名人が多い。
メンズフィジーク初代アジアチャンピオン。
刻印

参加特典

①一週間のオンラインダイエットコンサル(5,000円相当)
②自宅でできる47種トレーニングブック(PDFデータ)
③ミネラル酵素スムージー(マンゴー味)25回分 
④1ヶ月で3キロ痩せるレシピ(PDFデータ)※結果測定後

申し込みフォーム

※6月4日、11日の両日参加ができる方のみご参加頂けます。4日に参加に関する誓約書をご記入頂き、ご参加いただきます。
※ご参加メールの返信をしておりますので、メールが届かない場合は、受信設定をご確認くださいませ。
※キャンセルの場合はご連絡ください。
※本イベントはおかげさまで満員になりました。お申し込みはキャンセル待ちとなりますのでご了承お願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信