決済つきの予約システムが3,940円〜/月
キャリン株式会社

タイトル・職種名

システムエンジニア-HRtechやFintech案件の開発-経営も参画


\やりたい仕事でストレスなくスキルアップしたい方へ/
・案件を自由に選んででスキルアップ
・高めの報酬
・プライベートの充実
・4期目のベンチャーですが、まだ1人も辞めていません!

【なにをやってるか】
キャリン株式会社は2017年に設立したベンチャー企業です。
大手テーマパーク運営企業や老舗ソフトウェア企業でマーケティングや人材採用、新規事業開発、ITプロダクト企画等を経験した代表が設立しました。

人を活かし、メンバーが楽しくスキルアップでき、互いにサポートしあえる環境を整えることを最優先に考えています。
そして、顧客からの「ありがとう」、仲間同士の「ありがとう」をできるだけ多くつくりだそうとする会社です。
おかげさまで、顧客からの信頼は大きく、また、メンバーの定着率も100%です。

キャリンでは、会社が持続的に発展するために、2つの事業に取り組んでいます。
ストック型とフロー型、2つの異なるビジネスモデルで収益構造に厚みをもたせています。

(1)HRテック事業
タレントプール採用プラットフォーム「CaLin」の開発・運営
「CaLin」は新しい採用手法「タレントプール採用」を簡易に実現できるWebサービスです。「採用を点から線に変える」をコンセプトに、採用候補者と企業が気軽につながることができる仕組みを提供し、両者の採用機会を最大化します。

(2)ソフトウェア開発支援(クライアントワーク)
人事系システムに関わらず、金融系からサービス系まで、「Web/モバイル/オープン系」のプロダクト開発を、「フロント/サーバサイド」から支援しています。


【あなたにお願いしたい仕事内容】
システムエンジニアとして、クライアントのソフトウェア開発支援(常駐)をお任せします。

<客先常駐にこだわる理由>
好きな案件を選び希望のスキルを伸ばしやすく、それでいて瑕疵や遅延など炎上に巻き込まれにくく、エンジニアの負担が少ないということで、当社エンジニアの総意で決めています。

<案件を選べる>
・toB/toC、フロント/サーバサイド、開発言語、立地など、希望の案件にアサイン
・利益よりも個人のスキルアップや満足度を重視し、理想に沿った挑戦環境を提供

<既存メンバーの案件選択傾向>
・最新のスキルが身につくトレンド案件(FintechやHRtechなど)に挑戦
・設計/開発フェイズが中心で、運用/保守やテスト案件は見送り
・長期案件を前提とし、数ヶ月で環境がコロコロ変わるスポット案件は見送り
・ハードスケジュール、未経験ばかりのプロジェクト、焦げ臭い案件は見送り

<プライベートを大切に>
・業界水準より高い報酬
・有給休暇はクラアントと相談して自由に取得可能
・ハードワークなど身体的に負担が大きい案件は撤退可能
・人間関係など精神的に負担が大きい案件も撤退可能
・帰社日など本社へ無駄な出勤は不要、連絡は主にチャットで完結
・会社主催の飲み会は自由参加で費用は会社負担

<スキルアップを支援>
・経験やスキルに応じたポジションで案件に入れるように配慮
・必要な書籍などは会社負担で購入
・技術的な相談などはメンバーと気軽にチャットでOK

<経営にも参画>
・情報はオープンで、単金や報酬への還元率、会社の経費などを個々に報告
・大事なことはみんなで決めるスタンス、トップダウンなし
・小さな会社をみんなで大きく育てる実感がたのしい!


【応募条件】
・Web/モバイル/オープン系のフロント/サーバサイドの開発経験が合計で2年以上
・下記いずれかの経験が1年以上
Java、JavaScript、PHP、Python、Ruby、Perl、Android、iOS(Objective-CまたはSwift)、C++、C#、VB、SQL

システム開発が未経験の方のご応募は受け付けておりません。申し訳ございません。学歴は不問です。

<こんな方にキャリンはフィットします!>
・「ありがとう」といわれるのが好き
・自分に厳しく人に優しい
・成長や曖昧を楽しめる
・なんだかんだ最後は義理や人情だと思っている

キャリンでの組織形成の合言葉は「性格の良い会社」です。それは顧客はもちろん、仲間や家族に対しても。
メンバーとの関係性は上下なくフラットで話しやすく、家庭やプライベートを大切にした働き方にも理解があります。
「性善説」を根底にして、お互いを信頼しあい、小さな会社をみんなで大きく育てています。


【待遇など】

<雇用形態>

正社員

<給与>
会社に搾取されてるな・・・とお悩みのSESエンジニアの方には、良いご提案ができると思います!
月給:330,000円 ~ 500,000円

・報酬は経験やスキルに応じて決定(明確な報酬体系があり、面談時に公開します)
・固定残業代(40時間分、7万1429円~)を含み、超過分は追加で支給。

固定残業代についてご質問いただくことが多いのですが、当社の場合、残業が少ないプロジェクトへのアサインが多いので固定残業代が含まれてる方がおトクです。

想定年収:4,000,000円 ~ 6,500,000円
・4,500,000円 / 入社1年目 25歳
・5,500,000円 / 入社5年目 30歳
・6,500,000円 / 入社10年目 35歳

<勤務時間>
9:00 ~ 18:00
・勤務時間はクライアントにより異なる
・実働8時間、休憩1時間
・平均残業時間は月平均20時間以内
・稼働が常に高い案件は見送る/変更する

<休日・休暇>
家庭やプライベートを大事にしてください。
・年間休日125日/2018年度実績
・完全週休2日制/土日祝休み
・GW/カレンダー通り
・年末年始休暇9日/2019年度実績
・夏季休暇5日/連続でも分割でもOK
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇/実績あり(12カ月)
・育児休暇/実績あり(12カ月~)

<勤務地>
キャリン株式会社オフィスまたはクライアント先
・キャリン株式会社:東京都港区元赤坂1-7-18(最寄駅:赤坂見附駅から徒歩5分)
・クライアント先は原則23区内です。希望があれば横浜など首都圏内の案件へのアサインも可能です。
・転勤はありません。

<福利厚生など>
・昇給年1回(7月)
・賞与年1回(3月)※2019年度見込み 平均1.5ヶ月
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・通勤手当(月5万円まで支給)
・時間外手当(月40時間を超えた場合)
・時短勤務(取得実績あり)
・定期健康診断(年1回)
・資格取得支援制度(書籍購入費負担)


【さいごに】
良いコト言ってるけど、実際のところどうなの?というのは、お会いすれば伝わるかと思いますが、設立以来1人の退職者も出ていないことが一つの証拠になるかと思います。高い定着率は、今後も経営目標です。

これも嘘なのでは?と思う方、ご安心ください。
内定後には全メンバーと会える機会を設けますので、そこで入社の可否をご判断ください。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

企業情報

【企業名】
キャリン株式会社

【企業理念】
ありがとう

【ミッション(存在意義・使命)】
みずみずしい発想と卓越したテクノロジー、そして豊かな心で、たくさんのありがとうを巻き起こす

【バリュー(行動基準)】
第一に、ありがとうと言われることをする
第二に、かくれた貢献や身近な支えに感謝する
第三に、正しい良心を育み、それに従う
第四に、責任感をもって主体的に動く
第五に、謙虚に内省し、よく学ぶ
最後は、義理と人情!

【所在地】
東京都港区元赤坂1-7-18 KIZUNA EASTビル 1F
03-5324-2271

【代表者】
片岡 卓也
北海道大学・同大学院卒業後、大手テーマパーク運営企業に入社し、マーケティングを中心とする事業推進を担当。
人材系ベンチャー等の経験を経て、老舗ソフトウェア企業で取締役として人材採用およびCRMソフトウェア企画に注力。
2017年7月キャリン株式会社を設立し、代表取締役に就任。

【設立】
2017年7月

【コーポレートサイト】
https://www.corp.calin.co.jp
代表の片岡です。よろしくお願いいたします!
打ち合わせスペースです。
執務室の前は赤坂御用地で、静かな環境です。
執務室の前は赤坂御用地で、静かな環境です。

ご興味をもっていただいた方へ

応募していただける方、もう少し会社のことを知りたい方、希望の仕事が見つからない方、応募のタイミングが来るまでキープしたい方など、少しでもキャリン株式会社にご興味を持たれた方︎は、まずは当社とつながりましょう!

※当社では、みなさまとのつながりを、タレントプール採用プラットフォーム「CaLin」で管理しています。
当社とつながるにはCaLinのアカウントを作成する必要があります。CaLinのご利用は完全無料です。
「つながる」ボタン押下で登録ページに遷移します。

「つながる」とは?

  • 「つながる」は、あなたと当社が知り合い、お互いを理解するための第一歩です。
    年齢・経験・応募意欲などを問わず、誰でも自由につながることができます。

  • つながると出来ること
  • 限定コンテンツの閲覧
  • 求人情報の閲覧や応募
  • 担当者とのチャット(相談や質問も可)

  • また、つながることで当社から直接スカウトが届く場合があります。
  • つながると出来ること