行政書士キャリコ法務事務所

ペットに寄り添う行政書士

ペットとペットオーナー様のために

愛するペットとの日々。人生においては時に、様々な壁にぶつかるものですが、ペットはいつも寄り添ってくれる存在です。それなのに・・

こんなことはありませんか?・・・

・相続の相談の中で、ペットにも財産を残したいと言ったら、笑われてしまった。

・認知症の家族の相談に行ったら、ペットは誰かに譲るか処分するように言われた。

・ペットは法律上「物」だからと、特別に考えてもらえなかった。

 

行政書士キャリコ法務事務所では、ペットとペットオーナー様の気持ちに常に寄り添い、ペットも家族の一員として考えた上で、ご相談の内容に対し最適な解決法をご提案致します。お気軽にご相談ください。

 

ご挨拶

行政書士・終活カウンセラー上級

梅原美恵

こんにちは、行政書士キャリコ法務事務所 行政書士・終活カウンセラーの梅原美恵です。

子供の頃から犬や猫が好きで、いつもそばにはペットがいました。辛い時も、彼らがいつも寄り添ってくれました。
無償の愛を届けてくれるペットたちと、ペットオーナー様がいつまでも安心して一緒に暮らしていけるようなお手伝いをしたいという信念のもと、行政書士を開業致しました。
ペットはもちろん、オーナー様とそのご家族皆様の幸せのために、従来の枠組みにとらわれず常に新しいシステムを取り入れながら、御提案をして参ります。

ペットオーナー様のための終活プラン

終活と言う言葉は、もはや一般的に使われるようになりました。ご自分の終活を考えた時、不動産も含めた財産のことや保険のこと、どこから手をつけるべきか悩まれる方は多いでしょう。
ペットオーナー様にはペットとの未来を念頭に置いた終活を、お勧めします。終活カウンセラーである私と共に、考えてみませんか?

ペットとペットオーナー様のためのしくみ〜ペット信託®️

日本ではペットは相続財産を受け取ることはできません。でも、もし自分に何かあったら、ペットが生きていくために必要なお金は残してあげたい。
愛情を持ってペットを一生面倒見てくれるであろう人、ペットのためのお金を責任を持って管理してくれる人、この二人が揃えば、オーナー様に万が一のことがあってもペット信託®️という仕組みを使ってペットが路頭に迷うような事態を防ぐことができます。詳細はお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症関連支援:持続化給付金申請サポート

持続化給付金は、事業全般に広く使える給付金です。中小法人等200万円、個人事業者等は100万円を上限とし(ただし昨年1年間の減少分を上限)給付されます。
法人は会社だけではなく、医療法人、農業法人、NPO法人、社会福祉法人、一般社団法人等も対象です。
ペット関連のNPO法人一般社団法人も対象となりますので、売上が前年同月比で50%以上減の月があれば、ご相談ください。
 持続化給付金申請サポート料金 給付金額x5% (最低金額30,000円)

メール相談 二往復無料 三回目以降3,000円

lalaworks2@gmail.com

三回目以降のメール相談は有料となります。(一往復3,000円)初回相談後、続けての相談をご希望される場合はお振込先をお知らせします。お振込確認後に返信させていただきます。

面談 1時間 5,000円  注:2020年4月より、コロナウイルス感染防止対策として、面談は行っておりません。お電話でのご相談を承ります。料金は変わりません。

面談での無料相談は行っておりません。初回はメールでのご相談をおすすめします。また当事務所主催・共催セミナー後に無料相談会を適宜開催していますので、ぜひご利用ください。

面談の際はお客様のご指定の場所へ訪問致します。メールかお電話にてお申し込みください。
TEL:092-982-4652(平日水曜日を除く10:00~17:00)

面談交通費
<福岡県>福岡市・春日市・大野城市・那珂川市・太宰府市・筑紫野市    無料
上記以外                           実費を申し受けます


料金体系

自筆証書遺言作成 40,000〜 +諸経費
公正証書遺言 80,000〜+諸経費
遺産分割協議書作成 60,000〜+諸経費
相続人および相続財産の調査 60,000〜+諸経費
相続分無きことの証明書作成 10,000+諸経費
遺言執行手続

相続財産
  3,000万円未満   300,000+諸経費
  3,000万円以上   遺産総額x1%+諸経費


愛情信託®️(民事信託)ペット信託®︎設計 別途お見積もり
離婚協議書作成 40,000〜+諸経費
その他許認可等 お問い合わせください
給付金・補助金申請サポート お問い合わせください(成功報酬)












遺産分割協議書作成 60,000〜+諸経費

事務所概要

行政書士キャリコ法務事務所

811-1221 福岡県那珂川市王塚台2-22

TEL:092-982-4652 FAX:092-954-3732

MAIL:lalaworks2@gmail.com

お問い合わせ

下記にご記入ください。折り返しこちらからご連絡致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信