ついつい家族にイライラしちゃう(泣)
それは、こんなことで悩んでいませんか?

✔子どもに対して、全てにおいて、良いことをしてあげようとして、考えすぎ悶々としている。
✔乳腺炎にかかってから、いろいろ制限していて、全てにおいてピリピリしてしまう。
✔ずっと子どもに張り付いていないといけなくなり、ストレスがすごい溜まってしまう。
✔考えれば考えるほど、自分の時間が無くなり、寝る事も出来ない。
いったいいつまで続くのか。。。

そんなあなたに朗報!

あるがままの居心地の良さ。
時間を忘れておしゃべり出来る場所がここにあります!

たわいもない話、子育ての悩み
まずは、何でも話してみましょう!

「赤ちゃんは、かわいい!」
でも、話し相手には、まだなれない。
育児のことを旦那様に話してもなかなか伝わらず、イラッとすることありませんか?

そんな時、何でも良いから、気軽に話せる相手が欲しいですよね。
同じ子育て中のママなので、何でも気軽にお話ししてみてください♪

初めての赤ちゃんとともに、お母さん初体験!

赤ちゃんが生まれるということは、お母さんも誕生するということです。
いきなり、すごい初体験がスタートですね。

「子どもに対して、全てにおいて、良いことをしてあげたい!」
「ベビーフードを食べさせることに抵抗がある。」
「テレビもつけすぎてはダメ。」
「歯の健康の為にやれることはやる。」
「ずっと子どもに張り付いていないといけない。」
「乳腺炎にならないように、自分も食べるものを制限。」

考えれば考えるほど、自分の時間が無くなり、寝る事も出来ない。
いつまで続くのかと、悶々とする。

親が子供のために、親の務めとして「●●してはいけない!」という気持ち。
責任感が強いお母さんであればあるほど、その想いは強いのではないでしょうか?

そんながんばるお母さんの肩の力を抜くお手伝いをさせていただきます!

あなたがホッとする
心が軽くなる場がここにあります!

「カフェプラス」は、「1杯のコーヒーに、プラスの価値をあなたに」と名付けられました。

それは、「笑顔」「元気」「リラックス」「商談成功」など、さまざまな場面において、そっと力添えが出来るようになりたいという想いです。
がんばり屋のあなたが、ひと時の安らぎを得られる場を提供いたします。

3つのメリット

その1

現在、同じように育児をし、失敗も成功もしてきている子育て先輩として、寄り添って話を聞く癒しの時間を提供します。

その2

甘いソフトドリンクだけでなく、カフェインレスコーヒーもあるので、妊娠中、授乳中でも、お友達やお子さんも一緒に、体調に合わせてお選びいただけます。

その3

同じ悩みを持つお母さんに、子育てにグルグルイライラしている人が、少しでも楽になれるような、ストレス発散の場を提供いたします。

あなたが笑顔に、元気ハツラツになる理由

  • ストレス発散されて、心を縛り付けていた育児の悩みが、楽になります。
  • 「親だって人間だもの」と手を抜くこと、楽しむことが出来るようになります。
  • 自分と同じような体験をしている人を気遣える余裕が出来るようになります。
  • 自分の興味があることに対して、行動を起こせるようになります。
  • 今まで以上により育児を楽しむことが出来るようになります。
  • ストレス発散されて、心を縛り付けていた育児の悩みが、楽になります。

カフェプラス&ママンズカフェ

神奈川県横浜市泥亀1-15-2
mail:cafeplus202017@gmail.com

※営業時間:9:30~18:00
ラストオーダー 17:40

自己紹介

関野順子です。
男の子と女の子がいる、3児の母です。

元気ハツラツになりたい人にとって、キビキビと動き出せるようになるための、エネルギー補給になるサービスを提供しています。

子育て中というのは、なかなか外に情報を取得するのが難しいものです。

それは、自分の時間が取れない。
子ども中心になってしまう。
交流が持てる場が見つからない。
旦那に対して、イライラが半端ない。

そんな経験が、私にもありました。

特に、一人目の時は、区役所が開催してくれる育児教室に行ってみることしか分からない。

同じ状況のお母さんと話すのは、とても楽しいけれど、先輩ママと交流する機会というのは、ありませんでした。

これを聞いておけば良かった!そんなサービスがあったんだ!
など、後になって知ることが多かったのです。

私の思い描くお店は、あなたにとっての第2の家。

「年齢関係なく、みんなが楽しめる場所!」

です。
愚痴でも、世間話でも、相談でも、なんでもOK!

ゆっくり、寄り添ってお話しを伺います。

【実績】
・コーヒー専門店にて、17年勤務。
・2012年 カフェインレスコーヒー専門店 Maman's Cafeオープン
・2013年 コーヒーマイスター取得
・2020年 長年勤めたコーヒー店を独立。喫茶店を始める

comocomoパーティーを皮切りに、湘南藤沢Mama's、&Mamaco、すまいるふぇすたなど、数々の子育てママイベントに出店。

「主催イベント」
金沢区ママの作品発表と、地域交流のマルシェ「にこママルシェ」年1回開催

「ラジオ」
湘南ビーチFM89.7「わくわくしあわせごはん」に出演

「TV」
JCOMにて湘南藤沢Mama's、すまいるふぇすたでは、販売の様子が放送されました
&Mamacoでは、キッズカフェマイスター講座の様子が放送されました

「コラム」
ミキハウス輝くママ ハッピー・ノートドットコム