ごはんとおやつと暮らしの道具店Coquette

九州のはしっこ、海の見える小さな城下町。大分県中津市。人通りの少ない路地裏に、そこだけやわらかい空気に包まれた場所があります。
この場所にあった小さな古屋をリノベーションして、こじんまりした可愛い空間を作りました。
日々の暮らしを大切にする女性たちが自分を解放して心から癒される空間。そしてそんな女性たちを温かく見守ってくれる男性たちが心おきなくのんびりできる場所がここにあります。

詳しくは公式サイトへ

大人のカフェ時間

Lunch

肉・魚を使わず季節の野菜のみでつくるおばんざいランチです。
精進揚げや小皿料理、自家製ドリンク、小さな自家製デザートがついた和ご膳です。
ランチは一種類のみで、数に限りがございます。
ランチタイム 11:30~14:00(金曜除く毎日)
ご予約はお電話で。
Tel:0979-22-8234

Waffles

ワッフルは、オーダーをいただいてから焼き上げます。
サクッと軽く、中はふわふわの焼きたてワッフルです。
自家製のソースなどとともにお召し上がりください。
濃厚なアイスクリームとの相性バツグンです。

ワッフルは15種類。テイクアウトもあります。

Home Made Drinks

自家製ドリンクを作っています。自家製ドリンクは15種類以上。
効果効能べつのメニューになっていますので、今日の体調に合わせて選んでもいいですし、お好きな味で選んでも。

暮らしの道具

日々をともにする暮らしの道具を販売しています。
実際に使って心からよいと思った生活道具や日用品を大分県中津市の店舗とネットショップにて販売しています。
Coquetteの暮らしの道具は、きちんと作られたもので長く使えるもの。そして、アンティークを意識して使えるもの。
暮らしの道具というものは、ほぼ毎日それを使い共に生活をする仲間です。使用感になるべくストレスのないもので、生活をスムーズにしてくれる、一種の潔さをもった気持ちのいい道具を揃えたい、と私たちは考えます。使い続け年季の入った姿がまた愛おしくなるような、ともに時を重ねる喜びのある、そんな暮らしの道具たち。
そういう視点で出会ったものや私たちが長年愛用しているものなどを取り扱っています。

使い続けるうちにいつかアンティークになる。まだ新しいものでも、年月のたったものと一緒に使っても、違和感なくさまになっている。
デザインの普遍的な美しさにもこだわっています。

実際に使って心からよいと思った暮らしの道具です。

ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット

住所 大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
FAX 0979-64-8234
始業時間

11:00~17:00(L.O16:30)
Lunch 11:30~14:00
定休日:金曜日

アクセス

駐車場あります。ご案内しますのでスタッフにお声かけください。スマホなどで住所検索されますとまったく違う場所に案内されてしまいます。カーナビ設定では行き先を中津城にしてお越しください。地図は上記をご覧ください。迷った場合は、どうぞ遠慮なくお電話を。※中津城から徒歩1分

始業時間

11:00~17:00(L.O16:30)
Lunch 11:30~14:00
定休日:金曜日

カフェのおもてなしを一緒に創りましょう

スタッフ募集

「暮らしを楽しむ大人たちが心地よく寛げる空間」をともに創ってくださる仲間を求めています。
ご興味のある方は「詳しく見る」をご覧ください。
いいね!シェア!をもらえたら
小躍りして喜びます。