【問題】

内定を14社獲得した就活生!その方法とは?

【答え】

就活塾を利用した

<14社内定した学生の声>
普通に大学時代を過ごしたので、当初はやりたいことが特になく、業界もよくわかりませんでした。自己分析をしようとしても、何が強みなのか、まったくわかりませんでした。

学生時代に頑張ったことを書こうとしても、バイトで接客をがんばったとか、サークルや留学など、努力した内容もありきたり。やることが多すぎて、何からやればいいのか、どう進めていいのか不安になりました。

そこで、就活塾の体験指導へ。すると、大学のキャリアセンターで添削してもらったESはほぼ全部ダメ出しされてしまいました... しかし、講師にマンツーマンでヒアリングしてもらったり、ワークに取り組むことで、何をどう書くべきなのかが見えてきて、人事の気持ちも解るようになりました。意外だったのは、アピールポイントだと思っていなかった点こそ、アピールポイントとして強みだとわかったことです。こればかりは、いくらひとりで取り組んでもできなかったと感じました。

塾と選考を何度も往復する中で思ったのは、今までの人生でそれほど努力をしてこなかったし、実績も大したことなかったので自信がありませんでしたが、就活だけは版張ろうと考えられるようになりました。

結果として、ESも面接も、周りの友達に比べて私の方がずっと通過するようになり、自信を持てるようになり、たくさんの内定をもらうことができました。相手に望まれて、その企業に行くというのは、やりがいを感じることができます。

もちろん、自分一人でチャレンジすることも素晴らしいと思いますが、もし安心して就活に取り組みたければ、就活塾を利用するのはひとつの方法だと思います。


就活塾キャリアアカデミーについて

【就活生4000名以上参加、満足91.6%】

元人事の講師陣と手厚いサポートが口コミで好評の就活塾です。

安心の「キャリアアカデミー」が『納得の内定』をお約束します。

2017卒生向け 無料就活セミナー&就活塾 キャリアアカデミー説明会(少人数制)開催中!

お申込みは下記から