キャビック採用サイト

【会社説明会開催中】

キャビックの会社説明会は「服装自由」「履歴書不要」なので、お気軽に参加いただけます!
介護タクシー・介護スタッフのお仕事について聞きたい、どんな働き方ができるか聞きたい、など少しでも気になることがあれば、お気軽にご参加ください!
実際に働いている社員が、みなさまの疑問にお答えします!
お申込みはお電話にて受付中です!
TEL:075-861-1188
株式会社キャビックは、創業50年以上の介護・タクシー会社です。
業界の中でも唯一の、「移動」×「介護」に特化したタクシー会社として安定して成長を続け、今では業界の中でも中堅から大手企業になっております。

キャビックにはタクシードライバー未経験で入社された方が、非常に多く在籍しております。そういった未経験の方がドライバーとして活躍できるのは、会社として独自の教育や研修の仕組みを整えているためです。
また、介護職員は、新卒の方から50代の方まで幅広い職員が勤務しており、様々なイベントや研修があるので、職員同士のコミュニケーションはとりやすくなっています。

残業時間が少ないなどの福利厚生が充実している上に、働きがいもある職場環境となっております!
未経験者の方もぜひご応募ください!


求人応募はこちらから

キャビックの介護タクシー

介護タクシーサービスとは?

キャビックの介護タクシーは「ケアプラン」の中に予定された移動については、介護保険を適応した価格でご利用いただくことができます!通常のタクシーよりも料金が少し安くなるため、お客様に選ばれやすくなっております。主にご自宅から病院への送迎を行います!

全国有数「ケア&ケアタクシー」とは?

通常の介護タクシーサービスだけではなく、当社では「ケア&ケアタクシー」という独自のプランを持っています。時間制貸切運賃で、病院等への送迎はもちろん。在宅での介護から買物、通院、食事、散策そして旅行等の移動や移動中の介護、そしてご自宅へお送りして在宅での介護までを実施します。

頑張った分だけ給与に反映されます!

キャビックの介護タクシーサービスは、タクシーと介護の両方のサービスを行いますので、一見大変なように思えるかもしれませんが、頑張った分だけ分かりやすく給料に反映されますので、やりがいにあふれています!お昼の介護タクシーだけで月給40万円になる方もたくさんいらっしゃいます!

処遇改善手当の支給対象!

また、キャビックの介護タクシードライバーは介護施設で働く方の環境改善の為に支給される「処遇改善手当」の支給対象でもあります!そのため、お給料以外でも手当がつくので、生活も安定します。

キャビックの介護スタッフ

能力やご事情に応じて就業場所を変更可能

本人の希望によって、グループホーム・小規模多機能と働きたい環境を選択できたり、右京区や向日市といった勤務地も都度相談可能です!
また、介護の枠組みだけではなく、タクシーでの添乗員や介護タクシーでの就業、本部機能での総務・人事といった仕事まで選んで就業していただくことができます!

給与水準が他施設と比べて高い!

正社員の月額給料が23万円~と、同形態の他施設と比較して高水準です!
パートの場合も、資格取得によっては時給1,000円を超えます!

待遇・福利厚生が充実!

加入保険は社会保険・雇用保険・労災保険・健康保険等が完備!手当は、通勤・夜勤・資格・年末年始手当や、処遇改善加算・退職金制度・賞与も年2回お支払いしています!
また、KPC制度により、リゾートや温泉のトラベル割引、カラオケ・スポーツクラブ・ガソリン・洋服・資格取得などの生活サポート割引、東京ディズニーランドやキッザニアなどのレジャー・テーマパーク割引、結婚・出産・傷病などの慶弔給付助成金制度といった様々な特典を受けられます!
説明会のお申込みはコチラの電話から!
TEL:075-861-1188
介護タクシーと介護職の違い
給与

〇介護タクシー
 歩合給制なので、自分の頑張りが給与に反映されます!稼ぎたい方にピッタリの環境です。介護の資格を持っている方は、より稼ぎやすくなります!

〇介護職
 施設により若干の差異がありますが、基本的に、毎月同水準の給与が支給されます。所持している資格や役職に応じて、給与が上がっていきます。

勤務時間

〇介護タクシー
 生活に合わせて、お昼だけ働く、1日働くなど、働き方を選ぶことができます。シフトは柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。

〇介護職
 勤務体系はタクシー同様シフト制となります。勤務時間は、固定の職場と選択できる職場があります。
 時間外労働は、基本的に、時間に応じて賃金が発生します。

仕事内容

〇介護タクシー
 介護の資格を持っている方は、資格を活かして、タクシーの運転のみでなく、お客様の移動全体をサポートします。
施設の外でのサポートが、お仕事の中心となります。

〇介護職
 お仕事の中心は、施設内でのお客様のサポートとなります。介護専門スタッフとして、施設内での生活をサポートします。

キャビックの保育園

キャビックは、企業主導型保育所「ナーサーリーホームキャビック」の運営もしています!
働いている間は子供を預けられるので、子育て中の方でも安心して働けます!
当社の従業員の方は、ナーサリーホームを優先的にご利用いただけます!子供を預けている従業員の方からは、保育所の質が高いと非常に人気があります。

求人応募はこちらから

会社概要
会社名 株式会社キャビック
創業者 兼元秀和
設立年月 昭和37年1月
会社住所
京都市右京区梅津段町8番地
設立年月 昭和37年1月
説明会のお申込みはコチラの電話から!
TEL:075-861-1188