第一印象のイメージがその後の一生に
影響を
あたえます!


女性起業家、ビジネスウーマンのための

『第一印象で選ばれるワンランク上の大人の女性
のためのイメージコンサルティング』

単発コンサルティングのご紹介
【全1回 2時間30分 25,000円】
・パーソナルカラー診断+メイクレッスン
・事前コンサル+ショッピング同行
 
本気のあなたを全力でサポートします! 



少し前に「人は見た目が9割」
(竹内一郎著)という本が大変売れました。


現在「人は見た目が100パーセント」というタイトルのドラマが放映されていました。


人気ブロガー「ワタナベ薫」さんブログ「美人になる方法」でも女性の見せ方の大切さを書かれています。


心理学者の「メラビアンの法則」では、印象を決める要因は、
「ビジュアル55%」「声38%」「言葉7%」といわれています。


要するに、ビジュアルと声で印象の大半を占めるということです。



このように、人は外見で判断しているところがとても大きいのです。
 

女性起業家、ビジネスウーマンにとって第一印象で好印象を残し、


ビジネスの場面で選ばれる存在になるための見た目の美しさは絶対に必要です。
 

自分の見た目を戦略的に演出し、パーソナルブランドを確立することで、あるイメージを思い出すと必ず、その人の名前が思い浮かぶ、


お客様の心の中に、いつもあなたの存在がある、そのようになるとお仕事の場面において、非常に有利な地位を占める。そうなることが理想です。 
 

あなたは「今」こんなことで悩んでいませんか?

☑OL時代に着ていた洋服から、格上
 げし
た洋服を着てみたいが自分では
 選べな
い。
☑何年も同じメイクをしていて、口紅
 やアイシャドーの色が似合わなくっ
 ている。

☑人前で話をする機会が増えたが、
 どのようなファッションがふさわ
 しいかわから
ない。
自分の目指すイメージを表現する
 ための、表現方法がよくわからな
 い。
センスを磨く方法知りたい。


今までファッションについて興味が
 なかったが、外見をきれいに見せる
 必要に迫
られている。
☑ファッションのトレンドについて全
 くわからない。

アクセサリーや小物をどのように
 選んでいいかわからない。
☑最近、ブランディングという言葉を
 よく聞くが、どのようにすればよい
 のかわからない。

 

私のコンサルティングを受けるとあなたは、以下のものが得られます

★今、なぜ外見力が必要なのか、理解し、自分の強みにする
  ことができます。

★あなたが目指すべき、外見力ブランディングを明確にし
   見せたい自分を演出することで自分の望む目標を引き寄せ
 る
ことができます。

★外見を魅力ある女性に整えることで、自分自身に自信が持
 てる
ようになります。

第一印象で、名前を覚えてもらえて、相手に強いインパク

 トを与えることがせきます。

★あなたがもっとも美しく見えるパーソナルカラーを知り、
   ファッションやメイクに活かす
ことができます。

パーソナルカラーにもとづいたトレンドのメイク方法を
 取得
ることができます。


第一印象のイメージが、その後の一生に影響する!

では初対面の人との最初に、共有した一定の時間内にうけた、第一印象はどのぐらいの時間で決まるのか? 


初対面の人に挨拶をし、名刺交換が終わるままでの時間、ここまでであなたのビジュアルや声が相手に伝わっていますから、名刺交換が終わるまでが第一印象の重要部分といえるでしょう。 


この、声を発してから、名刺交換が終わるまでの時間が、わずか30秒です。


この段階では、完全に相手の第一印象は決まっています。 

 

とはいえ、「第一印象」とその人自身の本質的なキャラクターというのは違う場合があります。 


「第一印象」は、その後の会話の中で気づくこととのギャップで、良くも悪くも相殺されていきます。 


その繰り返しのなかで、最終的なその人の人となりというものが形成されるものです。 


では、ここで「第一印象」についての質問です。 


次の①と②のどちらが、ビジネスの場面で有効に働くと思いますか 


①第一印象が悪くても、会話を交わすうちに第一印象より好感度があがった。

②第一印象は良かったのに、時間をかけて話をしていくうちにイメージダウンした。

 

と②を比較すると、話す内容が同じであれば、①の方が有利なのでは?という考え方もあります。 



しかし、これは極めて日本人的な考え方といえます。


外見より中身で勝負という訳ですよね。 


時間がいくらでもある状況では、だれでも一生懸命にアピールさえすれば、自分の良い部分をいくらか伝えることができるでしょう。


答えは、②第一印象は良かったのに、時間をかけて話をしていくうちにイメージダウンした。のほうが有効ということです。 


いろいろな考え方はありますが、自分をアピールできる機会が、その後、どれだけあるかがポイントになります。

 
また、第一印象で好印象を一度持った相手に対しては、たとえその後に小さなミスをする場面があっても、ベースとなるイメージが好意的であるため、ネガティブなイメージは、一時的なものとなります。

 

よって、第一印象で評価される印象が、その後の印象を占める部分が大きいので、第一印象の重要性を意識し、常に「チャンスは最初の一瞬で決まる。」と肝に銘じて、最初からフルスロットを目指してくださいね。

 

そのために、その一瞬のチャンスを自分の「第一印象」でつかみ損ねないように、


日頃から自分の見せ方についての研究をすることが、これからは重要になってきます。


<自己紹介させていただきます>


イメージコンサルタント 鈴木 雅海(すずき まさみ)


今までの人生経験、社会経験を活かし魅力的な女性になるためのコンサルティング

通じて、外見と内面からのアプローチにより、自信を持ち社会に活躍する輝く女性を増や

すことを、ミッションとしています。
 

(略 歴)

現在、52歳

埼玉県所沢市在住

現在、夫と私の2人暮らし 

8ヵ月間の遠距離恋愛の末、42歳で再婚し大阪から埼玉へ移り住みました。 

結婚後に、丸の内にある大手生命保険会社に事務職として10年間勤めます。 

その時に、自己啓発として通っていた話し方教室で「イメージコンサルタント」の仕事を

している女性との出会いがあり、このような仕事があることを知ります。 

このとき、今まで自分が経験してきたことをこの仕事を通じて生かせるのではないかと、

「ピン!」と、ひらめきを感じ「自分もこの仕事がしたい!」との思いから勉強を始めま

した。

 

そしてイメージコンサルタント養成アカデミーを卒業後、

2016年4月にイメージコンサルタントとして開業いたしました。

少し幼少の頃にさかのぼってお話をします。

大阪府藤井寺市で生まれ育ちました。

小学校、中学校と責任感が強い、生徒会の副会長に立候補するような勉強が好きな優等生

タイプでした。

 

地元大阪の短大を卒業し、一般職として就職しますが事務の仕事に満足ができず好きなこ

とを仕事にしたいとの思いから、インテリアデザインについて学び

その後インテリアデザイナーへと転職します。

 

転職をした先で、インテリアカラーコーディネートおよびオフィスレイアウトの仕事を担

当します。 

ここでの仕事の経験から色が与える印象の違いを知ることで、色の魅力を知ります。 

結婚後、転職して大阪に本社のある大手生命保険会社の営業職に就きます。

職域(企業訪問型)の営業職を経て、トレーナー職に就きその経験を通じて、

優秀なセールスレディには、見た目から受ける印象には共通するものがあると実感します。

 

その後、30歳で子宮癌を患い、治療に専念するために離職し、そして離婚することになります。

 

この時、生活の糧となる仕事もパートナーも失い、この時人生で最も落ち込んだ時期で

す。 

この先どのように生きていけばよいのか、お先真っ暗とはホントにこのことだと実感しました。

当時は、心に鉛が入っているかのように重く暗い気持ちでいっぱいでした。

身も心もボロボロ、女性としての自信も失い人生での「ドン底」を味わいました。

 

「これほどの不幸をなぜ私に!」と、自分の人生を呪いました。 

30歳という年齢は、本来ならば女性として人生の中で心身ともに一番充実しているとき

のはず! 

にもかかわらず、私は女性としての「どん底」を味わったのです。

 

でも、とことん落ち込みと、あとは這い上がるしかありません。

いつまでも嘆き悲しんで、暗い人生を送るのも一生。

 

人の経験したことのないことを経験した、とこれをバネに這い上がる人生も一生。 

家族の励ましもあり徐々に気持ちを切り替えていきました。

 

病気を患い身体に傷を負いましたが、

気持ちのうえでは女性らしさというものは失いたくない。との思いから、私なりの努力は

怠らないよう決心をしました。

 

そのかいあって、縁あって42歳の時に再婚。

まさに奇跡だと思いました。

そして現在にいたります。 

 

2016年4月イメージコンサルタントとして開業後、これまで約20名の方の

イメージコンサルティングにかかわってきました。
 

私がサポートさせていただいたクライアント様からは、 

・メイクの基本を教えてもらって、メイクすることが楽しくなった。

・周りからも、最近きれいになったとお褒めのことばをもらった。

・外見を魅力的にすることで、自分自身に自信を持てるようになった。

・行動が積極的になり、仕事にも良い影響を与えることができた。

・自分の似合うカラーやファッションがわかり、買い物するときに迷わなくなった。

・プライベーとの場面で、婚活を積極的にしたいと思うようになった。 

とのご感想を、いただいております。

 

今までの社会人経験をもとにした、特に仕事をする女性を対象とした、知的でエレガント

なできる大人の女性のイメージコンサルティングを得意としています。  

 

【クライアント様の声を紹介します】

~鈴木 厚子さま 生命保険会社勤務(45歳)~

信頼できる職場の先輩からのアドバイスを受けたいと思いました!

私が、雅海さんのイメージコンサルティングを受けようと思った理由は、以前同じ職場でお仕事をしていて、雅海さんの毎日のファッションがとても素敵だと思っていたからです。 

堅いイメージの生命保険会社の職場で、派手でもなく、地味でもなく、知性を感じる、落ち着いた、信頼できるファッションでした。
 

後から、実は以前からイメージコンサルティングの勉強をされていることを聞いて、納得しました。

 雅海さんは、生命保険会社に勤務しているときから、金融商品についての資格取るために勉強をしたり、何事においてもとても勉強熱心な方でした。

そんな雅海さんの姿を知っていたので、信頼して受講しました。 

受講したことで、自分の好きな色と似合う色とが一致していたことで安心しました。

さらに日頃、着たことがない色も似合うことがわかり、選択肢の幅が増えました。 

フォーシーズンによる分類では、「サマータイプ」のなかで、今まで選ばなかった、ラベンダー色が似合うことがわかり、エレガントな洋服にも目が行くようになりました。 

メイクについても、眉を描くのが苦手でしたが、アイブロウマスカラの使い方を教えてもらったことで、自分の顔が随分とあか抜けた表情になりました。 

今度は、洋服のショッピング同行もお願いしたいと思っています。 

また、雅海さんに相談することで「自分の魅力」がよくわかり、自分の進むべき方向がわかったことで、モヤモヤしていた頭の中が随分とすっきりしました。

~会社員・島田 彩さま(32歳)~

イメージコンサルティングで受けたアドバイスが婚活に役立ちました!

普段は、少しでも細く見せたくて黒色の服ばかり着ていました。

他にどんな色の洋服が似合うのか知りたくて、イメージコンサルティングを受けました。 

また、普段はあまりお化粧をしないので、自分に似合うメイク方法を知りたくて受講しました。 

自分に自信が持てず、毎日会社と自宅を往復する生活でしたが、コンサルティングを受けて毎日メイクをきちんとするようになり、その3日後に「ヘアメイクのカットモデルになってくれませんか?」と街で声をかけられ、大変驚きました。 

「えっ!私が?」と思いましたが、カットモデルになることで美容院でのサービスが半額になるとの特典があったので、カットモデルを引き受けました。

美容院の方にも喜ばれ、私も得をした気分で嬉しかったです。 

今まで、婚活したいと思いながら何もできませんでしたが、「ヘアメイクのカットモデルになってくれませんか?」と声をかけられたことがきっかけで、自信がついたので、婚活パーティーにも積極的に参加するようになりました。

そこでも、何人かの人に声をかけられました。 

近い将来よい結果の報告ができそうです。 

最後に私自身がどのように変化したか?
~イメージコンサルタント・鈴木雅海(52歳)~

金融機関の営業アシスタントから女性起業家になる!

私自身にも変化がありました。 

金融機関の営業アシスタントから、起業家となることで自分の見せ方について、職業柄、特にファッションについての意識が随分と変わりました。 

OLの頃は、会社に「マナースタンダード」と呼ばれる規定があり、社内でのマナーや、身だしなみについて定めがありました。 

オフィスに適した服装・身だしなみの内容は、女性については、髪の色や爪の色、服装のスタイルについての決めごとがあり、派手なものは×、地味なほど良い〇というような風潮でした。 

また、私もで個性を出すということよりも、無難な服装を選んでいました。

会社の中では、個性を出したくても出せない、むしろ出さない方がよいという環境でした。 

OLから起業家へなった時には、発想の転換に少し時間がかかりましたが、起業家となった今は、相手の印象に残ることの大切さを知り、個性をだして、名前を覚えてもらうということがどれほど重要かが身に染みてわかりました。 

私自身も、多くのイメージコンサルタントの中で、私を選んでいただくためにはどのようにすればよいか、客観的に自分のことを見るようにし、日々進化していけるよう心がけています。 

アフターの写真は、2017年2月にプロのカメラマンにお願いして撮影したものです。 

 


【パーソナルカラー診断&パ-ナルメイクレッスン】
 についてのご説明いたします。


〇単発コンサルティングコース(全1回 2時間30分) 

 Aタイプ:パーソナルカラー診断&パーソナルメイクレッスン
  場所については、銀座か所沢(自宅サロン)のどちらかから選んでいただきます。
 
 Bタイプ:事前セッション&ショピング同行
 
  
ショッピングは有楽町、銀座をメインにしていますがご要望に応じます。

 ※単発セッションとして上記、2タイプをご用意しています。
 

 それではもう少し詳細なコースの説明をいたします。

 

単発コンサルティングサービス

※2時間30分を予定しております。ご質問等がございました場合は、できる限りお答えしたいと考えておりますのでお時間が延長する可能性がございます。お含みおきください。

【いくつになっても品のある若々しい女性でいたい!メイクアップ講座】
 Aタイプ : パ-ソナルカラー診断 + 基本メイクレッスン
 *28,000円
 
    全1回 2時間30分 
   

単発といっても、もちろん圧倒的に濃い内容をお約束いたします。


【コンサルティングの内容】

 ○コンサルティングシートの記入(約50分)

  現在の自分、めざす理想の自分知るために、コンサルティングシートの設問に回答ただ
  き、私からの質問に回答していただきながら現状の自分自身を理解し、これから見せたい
  自分の方向性とブランディングの構築を行います。

 ○パーソナルカラー診断(約50分)

  フォーシーズンタイプの4つの、タイプをテストドレープを使って診断します。
  フォーシーズンタイプのなかでどのタイプかがわられば、各タイプ30色のなかから、
  最もあなたを引き立てる色の診断いたします。

  自分のパーソナルカラーを知ることで、自分の肌に何色が映える色を身につけることで
  顔色を明るく健康的にみせ、はっきりと印象づけることができるようになります。 

  自分が見せたい方向性について悩んでいる、自分が人からどのような印象を与えている
  かわからない方、どのように見せることが効果的かわからないとお考えの方に、
  イメージコンサルタントのプロの視点からアドバイスをいたします。


 ○パーソナルメイクレッスン(約50分)

  パーソナルナルカラー診断は、あなた自身の素肌の色で、診断いたしますのでメイクオフ
  させていただきます。
  診断後は、パーソナルカラー診断にもとづいたポイントメイクレッスンをおこないます。
  
  カラー診断にもとづいたメイクに使うカラーのアドバイスと、今のトレンドメイクに
  ついてのレクチャーし、見せたい印象にをつくるアドバイスを行います。

    

  お申込みいただいた方には、必ず3日以内にこちらからご案内を差し上げます。

単発コンサルティング(全1回)
Aタイプコースを申し込む
こちらをクリック!

【プロによるあなたをワンランクアップさせるショッピング同行】
 Bタイプ :事前セッション(60分)+ ショピング同行(120分)
 *28,000円     全1回 3時間 
  

プロの視点から洋服をセレクトさせていただくことで、自分では選ばないような洋服に挑戦
することで新たなあなたの魅力が発見されるでしょう。
 
自分の洋服選びに、迷っている方はぜひご相談ください!
 
〇ショッピング同行のサービス
 
 事前レクチャー(60分 対面またはZOOMにて事前にご要望をお伺いします)
 
 どのような場面でお使いになるのか、ご購入のご予算等、ご要望をおうかがいします。
 お話しをお伺いしたうえで、どのようなイメージの洋服を選ぶのか、方向性を決めます。
 今後のイメージ作りについても、アドバイスを行います。
 
 
 ショップでのショピングのアテンド(120分)
 
 120分の間に効率よく試着&ショピングをしていただくために、
 事前に試着していただく洋服を、こちらでセレクトいたします。

 おすすめのショップを2~3店みてまわります。
 写真撮影が可能なお店では、試着していただいたところを写真撮影し
 今後の洋服選びの参考にしていただきます。
 
 当日、おすすめした商品を必ず購入する必要はございません。
 
 ショピングの場所は、銀座または有楽町がメインとなりますが
 ご希望に応じでお店はお選びいたします。 
 
 
 お申込みいただいた方には、必ず3日以内にこちらからご案内を差し上げます。

単発コンサルティング(全1回)
Bタイプコースを申し込む
こちらをクリック!



以下のお申込みボタンからお申込みいただけます。
お申込みいただいた方には、必ずこちらから3日以内にご案内を差し上げます。

追 伸

最後までお読みいただきありがとうございました。 私は自分が好きなことを仕事にしたいとの思いから、イメージコンサルタントという仕事を選びました。 

人とかかわり、私がご支援した方々が、自分の望む方向に変化し、喜んでいただけることに私自身も喜びと幸せを感じています。 

私が、かかわった方々がコンサルティング終了後に、さらなる成長と飛躍をされてご活躍されることを、いつも最終回のコンサルティングでは祈るような気持ちでみなさまを送り出しています。 

私がコンサルティングさせていただきましたお客様とは、コンサルティング終了後も、みなさまとお付き合いさせていただいております。 

この度、ご縁をいただきました方々には、私が全力でサポートさせていただきますので、どうぞこの機会に、コンサルティングの受講をご検討いただきますようお願いいたします。 

最後に決めるのは、あなたの勇気と行動力です。 私はあなたの目標達成へのサポートができると確信しています。 私のメッセージに共感していただき、実践してみたとお思いのかたは、

ぜひ、今回コンサルティングにお申し込みください。 あなたにお目にかかれるのを楽しみにしております。



イメージコンサルタント 鈴木 雅海

 


特定商取引法に基づく表記


■責任者氏名  鈴木 雅海(すずき まさみ) 

■所在地    埼玉県所沢市金山町16-3-401 

■お問合せ   e-meil:miyabi.imageconsulting@gmail.com

■販売価格     商品毎に掲載 

■お支払い方法

  銀行振込み(振り込み手数料は、お客様のご負担となります。)

 *後日、メールにてお振込先をご連絡いたします。) 

■お支払い期限

 お申込み受付日から7営業日以内に講義代金を指定の銀行口座にお振込みください。 

 当該期日までに、お振込みがを確認できない場合は、キャンセル及びサービスの利用を停止させていただく
 場合がございます。お含みおきいただきますようお願いいたします。 

■提供時期  

 購入方法に関しましてはお支払い完了後3営業日以内でお申し込みメールアドレスにてお送りいたします。  

■返品・交換  

 インターネットサービスの性質上、返品・交換はございません。
 (ご入金後の返金はいかなる場合でも行っておりません)