なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

\今日から使える!/
ママのためのセルフケア講座

「時間がない!!」
毎日お仕事や家事、育児に大忙しの私たちママ。
子供の変化はすぐ気づくのに、自分のことはついつい後まわし…なんてことはありませんか?
だけど、まずはママである私たち自身が元気でいないと子供たちの笑顔も守れません。

長引く自粛生活で1人で抱え込んだり、息が詰まったり…
そんな声も多く耳にするようになりました。

ということで!
“整える”スペシャリスト3人が、今日から簡単に実践できるママ自身が自分のためにできる心と体のセルフケアの方法をお伝えします。
自粛生活の今こそ実は学ぶチャンス。
オンラインでさくっと学んで、今から自分を整えちゃいましょう♡

セルフケアの3STEP
1.整える習慣をつくる
なんでも習慣が私たちを作り上げます。
手帳を使って心を整える習慣と方法を身につけましょう♡
2.自分を知る
今の自分はどんな状態なのか?
知らなければ効果的なケアもできません。
誰でも簡単にできる方法で自分の心と体の知ります★
3.セルフケア法を習得する
いよいよセルフケアの方法です!
いつでもどこでもちょこっとケアの積み重ねが元気な私をつくります。
一緒にマスターしましょう♪

私たち3人がお伝えします★

01 夢を叶える!手帳の使い方

手帳スタイリスト
田河早紀(たがわさき)

手帳はスケジュール管理をするもの…そう思っていませんか?
だけど、実は手帳って、夢を叶えるためにとっても便利なアイテムなんです。
今回は日経WOMANに記載経験のある手帳スタイリスト田河が、ママが自分と向き合い、夢を叶えるための手帳の使い方をお伝えします。
手帳でマインドを整える習慣を身につけると毎日がもっと楽しくなります。
もちろん家族の予定も把握しないといけないママにおすすめのスケジュール管理法もお伝えしますよ★

11:00~

02 東洋医学で知る!今の私の心と体

薬剤師・鍼灸師
井土利恵(いづちりえ)
セルフケアの基本はまずは自分の状態を知ることから。
なんとなくの不調…「気のせい」で流していませんか?
今の自分の状態が分かれば、身体からの小さなサインも見逃すことなく早めにケアすることができます。
今回は、薬剤師・鍼灸師の国家資格を持つ井土が、チェックシートを使って誰でも簡単に今の自分を知ってケアできる方法をお伝えします。

11:40頃~

03 セルフマッサージで笑顔のママへ

4児ママ×セラピスト
成田汐梨(なりたしおり)

家事育児仕事に多忙なママ。
活動スイッチがONのまま過ごしていませんか?そうすると、自律神経が乱れて心や身体に不調が起きてしまうんです。
よく耳にする自律神経を分かりやすく解説しながら、自律神経を整える呼吸法・ストレッチをお伝え。
全身を整えるハンドマッサージも伝授★
ママ自身のセルフケアとしてはもちろん、大切な家族も癒し健康にできますよ!

12:20頃~

講座の特徴

①オンライン開催
忙しいママでも場所を気にせず学べるようにzoomで行います。
お子さんと一緒でも食べながら飲みながらでも自由にご参加ください。
②今日から使える!
せっかく学んでも使えないと意味がありません!誰でも簡単にできるシリーズでまとめました。
③ママじゃなくてもOK
「ママのため」と書いてありますが、もちろんママじゃなくても大歓迎!
ママでもママじゃなくても男性でも内容にピンときた方はどなたでもお待ちしてます★
④チャリティー企画
今回の収益は、全額寄付させていただきます。
開催後、後日ご報告いたします。
④チャリティー企画
今回の収益は、全額寄付させていただきます。
開催後、後日ご報告いたします。

◆講座の詳細◆

【日時】  10月22日(金) 11:00~13:00
【参加費】 1000円
【開催地】 オンライン(zoom)
※アーカイブはありません
※途中参加退出自由