知りたい人も!やりたい人も!
ー鳶フェス開催のお知らせー

これから社会に出る皆さん。心機一転新しい仕事を探そうという皆さん。
皆さんはどんな仕事がしたいですか?

    もし、大変だけどやりがいのある仕事、頑張り次第ででっかく稼げる仕事・・・

そんな仕事を探してるあなた、鳶職人って知ってますか?

「鳶」という仕事

鳶って何をしているの?

 鳶職人・・・名前だけなら聞いたことはある。職人という響きが、なんだかカッコいい、なんて思ったこともある。けど、実際にどんな仕事をしているのか、どうしたらなれるのか・・・意外と知らない。そんな人は多いはず。  鳶とは工事現場に右の写真のような足場と呼ばれる鉄の骨組みを組んで、塗装屋さんやタイル屋さんなど、他の作業員が仕作業をやりやすくする仕事です。街中を歩いていて、一度は見かけたことがあるんじゃないでしょうか?  足場無くして現場は始まらない、なんて言われる程にこの仕事は重要な仕事なんです。はっきり言って楽じゃないです。なかなかハードな仕事です。だけど、頑張れば頑張っただけお金がもらえる、大変にやりがいのある仕事、それが鳶職人です。

「現場」から「会社」へ 
—鳶は未来と夢ある仕事ー

鳶のことはなんとなくわかった。でも工事現場と言えば力仕事。だから鳶は体力のある若い時しか出来ず、先がない・・・なんて言う人がいます。稼げるのはバリバリ動ける若いうちだけ、なんて人もいます。ですがそれは間違いです。現場で経験を積んだ鳶職人には先があります

 例えば足場を組み立てる「職人」から、足場を売り込む「営業」になる道。現場で学んだ生きた知識は、営業では大きな武器になります。福利厚生もしっかりしており、安定した将来という意味では最良でしょう。真面目に働きしっかりと結果を出せば、会社から営業所を任され30歳で年収600万を超える、なんてケースもあります。

 それ以外にも会社から独立し、親方となる道。上手くいけば職人時代以上に稼げますが、そのために必要な仲間もコネクションも、現場でしか手に入りません。決して楽な道ではありませんが、20代のうちに年収1000万に届くのも夢ではないでしょう。
 
 どうですか?鳶は未来も夢もある仕事なんです。将来あなたが現場に出なくなっても、現場で手に入れた豊富な経験があれば、活躍の場所は沢山あるんです。

・・・ここまで読んで、鳶という仕事に興味を持ってくれた方々。
そんなあなた達に、我々平尾化建はとっておきのイベントを用意しました!

※ところで平尾化建って?

平尾化建株式会社は、全国トップ10に入るくさび足場の会社です。
くさび足場は数ある足場の一種で、現在枠足場と並んで最もよく使われている足場のことです。
平尾化建は足場の組立工事や足場材リース業の他、数々のイベントを開催し、足場業界の発展を目指し精力的に活動しています。

鳶の世界を知ってみよう!触れてみよう!


「鳶フェス」は鳶の世界を知ってもらったり、実際に体験してもらおうというイベントです!

・イベント概要
開催日時・・・平成28年8月28日(日) 12時30分~16時

開催会場・・・神奈川県海老名市上今泉3丁目1086
       平尾化建(株)座間営業所(駐車場スペース)

参加費用・・・無料(なお、集合場所までの交通費は各自ご負担ください。)

来場方法・・・駐車スペースがございますので、車等でのご来場をお勧めいたします。
       また、事前にご予約いただいた希望者の方は
       イベント当日12時00分、海老名駅ロータリーにてスタッフが車でお迎えに上がります。

イベント内容


足場の組み立て実演     
・・・弊社所属のとび職人が、実際に会場で足場を組み立てます。
   鳶職人の匠の技を、是非その目で見てもらいたいです!

②鳶って何?足場って何?鳶丸わかりガイドブック
・・・鳶や足場について解説した冊子を配布しています。
   まずはこの冊子で足場鳶の世界の基礎を学びましょう!

先輩職人に聞く!鳶のあれこれ
・・・弊社所属の鳶職人たちが、皆さんの鳶や足場に関する疑問に答えてくれます。
   気になることや不安なことを、現場を最も知る職人たちに直接質問するチャンスです!
   
   ※事前申し込みの際に質問したい事項を書いて送っていただけると、
    よりよい答えが返ってくるかも!?

触ってみよう!鳶の道具
・・・普段現場で鳶が扱っている道具や足場材に触れることが出来ます。
   その他、道具を使った簡単な足場の組み立てにも挑戦できます。
   実際に使ってみることで、より鳶の仕事を間近に感じられるはず!


これらのイベントの他にも、事前申し込みの際に「こんなことがしたい!」「これが見たい!」
というご要望がございましたら下記連絡先よりご相談ください!
もしかしたら、あなたのためだけに鳶職人が動いてくれるかも・・・!?


最後に ・・・今回のイベントで本格的に鳶に興味を持っていただいた方には、
       弊社、及び協力足場会社への紹介をするご用意があります。
       もしかしたらその場で一気に鳶職人への道が開けるかもしれませんよ!


いかがでしょうか?鳶職人を目指しているという方も、鳶の世界を知りたい方も、
ぜひぜひ気軽にご参加してください!当日の飛び入り来場も歓迎していますよ!


イベント参加の申し込み、その他お問い合わせは下記の申し込みフォームまで!