新婚旅行におすすめ!スペイン旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技

夫婦でとびきりの思い出を作りたい!
添乗員同行のスペイン旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • 予算に限りがある方 
  • スペインサイトを見れば大丈夫! スペイン旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

スペイン旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ハネムーンにスペインがおすすめな理由って?

スペインは、ヨーロッパ南西端イベリア半島の大部分を占める立憲君主制の国です。スペインには、「Calle(道)に出かける文化」があります。
スペインの人は、外に出かけることが好きで、日々の中で友達や恋人と過ごすことを大切にしています。
まさに、人間関係においては密接な国で、飲みに出かけたり、遊びにいったりとプライベートが充実した幸せを味わえる国なのです。


文化的にもとても豊かな国で、文学の分野では、ノーベル文学賞を受賞した作家が6人も存在しています。
また、スポーツが盛んなことでも有名で、2010年にワールドカップで優勝したサッカー競技をはじめとし、自転車競技やバスケット、バドミントンなども競合国として知られています。
さらにF1やバイクのレースでも、スペイン人のレーサーが大会で活躍し、世界中から注目を集めています。

1年を通して晴れの日が非常に多く、ジメジメとすることがあまりない気候で、観光に行っても天候が悪く困ることも少ないです。
冬には山でスキーやスノーボードなどをすることもでき、海にも面しているため遊ぶ場所も充実しています。
食べ物も美味しいことで知られ観光で訪れるととても楽しめる国だと言われています。
また、人々が陽気でフレンドリーなことも、スペインの魅力の一つです。


美しい自然の風景も楽しめ、近代的な遊びもできるスペインは、新婚旅行に訪れる国としても大人気です。
ハネムーンに訪れる観光地として世界で代3位に選ばれているため、満足できること間違いありません。

添乗員付きのスペイン旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、8日間、約140,000円~160,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

新婚旅行で絶対行きたい!人気のスペイン観光スポット

・ミハス
ミハスは、スペインのアンダルシア州マラガ県都市です。
アンダルシアには複数の白い村が点在してますが、その中心都市として、国内で有数の観光地となっている場所です。

石畳の小路と白壁の家並みが続き、高地にある展望台からは地中海を一望することもできます。青く輝く地中海と白い村のコントラストが感動的で、まるで絵画の世界のような雰囲気を醸し出しています。美しい純白を纏ったミハスは、ハネムーンとしておすすめです。

・バルセロナ

バルセロナは、スペイン一の観光都市です。

バルセロナの魅力は天才建築家ガウディの建造物です。
いまなお完成されていないサグラダ・ファミリアはもちろん、波打つような外観が独特なカサミラ、グリル童話のお菓子の家のような雰囲気があるグエル公園など、今見ても不思議で斬新なデザインの数々に圧倒されます。

また、バルセロナの中心にあるボケリア市場もおすすめです。
ボケリア市場では、地元のご飯を食べる事もでき現地人の普段の生活を体感することができます。

・マドリード
マドリードは、スペインの首都で、他の都市よりも洗練され、人口も多くなっています。
マドリードの魅力は、世界三大美術館の1つ、プラド美術館を含めた数々の美術館です。
観光客も拠点にする場所なのでホテルやレストランなども多く交通便も充実しており、過ごしやすい都市になっています。

また、マドリードから1時間バスで進んだ先には最もスペインらしく絶景の街トレドもあります。
街全体が世界遺産に登録されているこの街はスペインに行ったら見逃せません。

・グラナダ
グラナダといえば、やはり有名なのがアルハンブラ宮殿です。
世界遺産に登録されている宮殿でアラブ文化とスペイン文化が融合されて造られた素晴らしい建造物です。

王宮だけでなく中庭やパティオと呼ばれる大理石の柱で支えられた空間は煌びやかで見事な美しさを誇ります。
中はとても広く見て回るには4時間以上かかるためスケジュールは1日空けておくことをおすすめします。

・セビリア
セビリアは、スペインの第4の都市といわれているアンダルシア地方の1番大きな都市です。
ここは、フラメンコの中心地と言われ、夜になると、バルでフラメンコステージを観る事もできます。

また、映画のロケ地として知られるスペイン広場は、噴水が打ち上がり、夕日と水のコントラストが美しくハネムーンにぴったりのロマンチックな光景を映し出します。

この機会に、スペインツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のスペイン旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

スペイン観光スポットをもっと見る≫

二人で楽しみたい!人気のスペイングルメ

スペイン旅行ではずせないのが「スペイン料理」。現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・ピンチョス
ピンチョスは、スペインの小皿料理の一種で、一口サイズの串料理やバゲットに肉や魚、野菜などの具材をトッピングしたものです。
特に、バスク地方は、スペインでも随一の美食エリアでピンチョスの発祥の地としても有名です。
そのため、ほかの都市よりも種類も豊富になっており、ピンチョスを提供するお店も多くなっています。

ピンチョスは、スペインでも特に愛されている料理で、お店の一番目立つところに配置していたり、ピンチョスバーなるものも存在するようです。

・パエリア
パエリアは、日本人がスペイン料理と聞いて一番に思い浮かべるほど世界でも有名な料理です。
地中海で捕れた新鮮な魚介類を使用し、日本人になじみが強いお米と焼き上げることで日本人にも受け入れられやすい料理になっています。

王道のシーフードパエリアのほかにも、イカ墨パエリアやクリームソースを使ったパエリアなど定番料理だけあって種類も豊富です。
スペインに訪れたら必ず食べておきたい日と品です。

・クレマ・カタラナ
クレマ・カタラナは、別名クレマ・デ・サン・ジョゼップとも呼ばれるカタルーニャの伝統菓子です。
3月19日のサン・ジョセップの日に食べることで知られますが、スペイン全土でも広く伝わる一般的なお菓子です。
レモンやオレンジの皮、シナモンで香り付けしたカスタードの表面に砂糖をまぶし、熱したコテでパリパリにしたお菓子で、甘酸っぱい味が口に広がり癖になる美味しさです。

・マドリード風煮込み
マドリード風煮込みの定番は、ショートパスタやひよこ豆、野菜、腸詰や肉を煮込んだものです。
マドリード風煮込みは3段階で味わうことができると言われており、まずはパスタ入りスープを味わいながら飲み、次に、ひよこ豆や野菜を食べ、最後に腸詰やお肉を食べていきます。
冬には特に気分がよい一品で、栄養たっぷりのため健康にも良い家庭料理になっています。

・ガスパチョ
ガスパチョとは、スペインの温暖な地方で食べられ宇独特の伝統的冷製スープです。
なかでも有名なのが、アンダルシア風ガスパチョで、トマトやピーマンやニンニクをみじん切りにしオリーブオイルと一緒にミキサーにかけ冷やした料理です。
ヘルシーな上にさっぱりしているため、暑い夏などによく食べられ、夏バテなどにも効果的です。

人気のスペイングルメをもっと見る≫

新婚旅行にスペイン旅行へ行った方の口コミ

新婚旅行に生まれて初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

結婚式が終わってすぐ、新婚旅行へ行く予定を立てました。
行き先に選んだのはスペインで、理由は「海外=スペイン」というイメージが何となくあったからです(笑)
旦那は海外旅行へ行ったことはあるらしいのですが、私は初めてでした。なので、せっかくの新婚旅行、トラブル防止に添乗員付きの旅行ツアープランを申し込みました。
最初旦那が「添乗員付きのスペイン旅行」と言い出した時は、「新婚旅行なのにほかの人と一緒なの?」「自由な時間がなさそう」と思っていたのですが、いざ旅行に出かけると自由な時間が結構あって、のんびりと旅行を満喫することができました。
私が参加したツアーは、追加料金を支払えばエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードできたので、さらに快適だったと思います。
現地の人もみんな気さくで、私たちのつたないスペイン語も笑わずコミュニケーションをとってくれて感動!
いつかもう一度、スペイン旅行に行きたいと思いました。
(栃木/30代/女性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない7日間でした

この度結婚をしまして、7日間の新婚旅行へ行きました。
結婚前に一度ハワイへ行ったことがあったので、今回は歴史的な建造物が多いスペインへ。
一度海外に行った経験があるのでツアーを使わず渡航を考えたのですが、近年海外は治安が悪いということで、添乗員付きのスペイン旅行に行くことにしました。
現地へ行って驚いたのは、エビやカニの味が日本とは全然違うこと。
私はスペイン料理が好きなので、日本のいわゆる専門店で食事をすることが多かったのですが、本場の味は日本で食べるよりも何倍も美味しく感じました。鮮度や味付けが違うのでしょうか?
奥さんも私も、観光メインできたはずでしたが…気づけば自由時間はほとんどグルメツアーのようになっていた気がします。
現地の日本語ガイドさんや添乗員さんがおいしいお店やスペイングルメを教えてくれたのもよかったし、宿泊ホテルに併設されたレストランもこれまた美味しい。
勿論、観光スポットも楽しみましたが、私たちのスペイン新婚旅行は「食」がメインでした。なんにせよ、いい時間を過ごせた最高の新婚旅行だったと思います。
(静岡/30代/男性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

景色がきれいで、ごはんがおいしくて、値段もそこまで高くない…という条件から、ハネムーン旅行はスペインに決めました。
旦那様の仕事の都合で結婚式から3か月後に行くことになってしまいましたが…( ;∀;)逆に、どのプランを選ぶかじっくり考えられてよかったです!
言葉の心配があったので、添乗員同行ツアーから申し込みました。本当は日本語ガイドさんがいてくれたらよかったのですが、ガイドさんは添乗員さんと違って空港までお世話もしてくれませんし…。
でも、見ず知らずの私たちの結婚を祝ってくれた添乗員さんのやさしさにはとっても感動しました!添乗員さんだけでなく、一緒のツアーに参加した観光客の方や、スペインの人にも優しくしてもらえたのもうれしかったです。
宿泊先のリゾートも豪華で、セキュリティもしっかりしてて、日本語係員も配置されてて安心感がありました。(あと、ホテル料金も安い!)
すごくいいツアーに参加できて、一生忘れられない思い出になりました。
次は子供ができて、大きくなったらスペイン(フランスとかほかの国でもいいけど)に行きたいな~。
ハネムーンが終わっても、まだ当分は新婚旅行に浮かれてます…笑
(東京/20代/女性)※写真はイメージです

スペインへ新婚旅行に行った感想として多かったものは…


添乗員付きのスペイン行きハネムーン旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外ツアーに行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にスペイン旅行を楽しめた様子が分かりますね。

ハネムーンでスペインを楽しむならコチラ♪≫

管理人おすすめ!旅行ツアー比較サイト

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のスペイン旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でスペイン旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きスペイン旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。