このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

 コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン メ ニ ュ ー

C T P コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン テ ィ ー ン プ ロ グ ラ マ ー

CTPコース  120分 × 5回 


大阪にあるJMCA(日本メンタルコミュニュケーター協会🄬)が
コミュニケーションのの入り口として心理学的な用語を
極力使用せずに、
今まで学んだことの無い方や10代の方へ
分かりやすく簡単にお伝えできるように
開発されたプログラムです。


人との関わり方、物のとらえ方、自分自身についてなど
コミュニケーションについて学びながら、

インプットだけでなくワークを通して
実際に使えるようなってもらいます。

セ  ッ  シ  ョ  ン メ ニ ュ ー

メンタルコーチング

1セッション  初回     70分
                       2回目以降       60分

メンタルコーチングでは目標やなりたい自分を目指す方へ効率的に目標達成へ行動を起こさせるコミュニケーションです。

あなたが持っている潜在能力を最大限に引き出していきます。

カウンセリング

1セッション  初回     70分
                       2回目以降       60分
抱えている悩みや問題をお聞かせいただき、話すことで問題や悩みを整理りしていき、どういう状態が望ましいか見つけていきます。

認 定 資 格 取 得 メ ニ ュ ー

MC メンタルコミュニュケーターコース(カウンセラー養成講座)

講義時間・回数  2.5時間×5回
JMCA認定MCでは臨床心理学、傾聴スキルを主体としたカウンセラーとしての基礎やセッションの進め方を学びます。クライエントの悩みや課題に焦点を当て、少しでも楽に生きて行けるように心理カウンセラーとしての関りを実践を通して身につけていきます。
JMCA(日本メンタルコミュニケーター協会🄬)の認定カウンセラーとして活動して頂けます)

MCC メンタルコミュニュケーターコーチコース(コーチ養成講座)

講義時間・回数  2.5時間×8回
JMCA認定MC資格を取得した方が受講できます。傾聴スキルを使ってクライエントの夢や、目標、実現したいことを明確に聞き出し、メンタル面のサポート方法を学び望む状態へ導きます。
また、人材育成及び、社員の能力向上のためメンタルコーチとして活躍できるものです。
JMCA(日本メンタルコミュニケーター協会🄬)の認定コーチとして活動して頂けます)

セ ミ ナ ー メ ニ ュ ー

メンタルヘルスセミナー

講義時間  2時間~
心にモヤモヤした物があったり、モチベーションが上がらない・キープできないなどを少しでも解消できるように、自分一人でできるメンタルヘルススキルを一緒に実践をまじえながらお伝えします。

コミュニケーションセミナー

講義時間  2時間~
コミュニケーションとは何か?」からわかりやすくお伝えし、コミュニケーションの取り方や、コミュニケーション能力がアップするスキルを実践品がお伝えします。