なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

森と風のリトリート

『チャクラ』をテーマに、カラーセラピスト乾朱里と、ヨガインストラクターの中渡瀬直美が送る1泊2日のリトリート。

チャクラを整え、毎日の忙しさから心も体も離れた時、新しい発見や変わらぬ思いに気づくことができます。


開催するのは本部町にある自然豊かな森の中にあるホテル『ホルトノキ』
広い敷地と全室6部屋のゆとりある空間を贅沢に貸し切ります。

見渡す限りの緑豊かな森の中。心地のいい風が吹くこの場所で心と体をリフレッシュ。
普段とは違う時の流れを感じながら、自然に呼吸が深まります。

肩の力をぬいて特別な時間を過ごしにきてください。



チャクラとは

チャクラはエネルギーを体へと巡らせる大切な役割をしています。

体の背面に大きな車輪が7個あり絶えず回っていますが、一つでもペースが乱れると体や心に不調が出てきます。

全てのチャクラのバランスを整えることでエネルギーの循環がよくなり、体も心も穏やかで健やかになります。

森と風のリトリートでは『チャクラ』をテーマにヨガ、カラー、食の多方面からチャクラを整えていきます。

カラーセラピー×ヨガ無料オンライン体験会

カラーセラピーってどんなことやるの??ヨガやったことない…
なんて方にお勧め!!
オンライン無料体験を開催します☺

オンラインですので日本全国どこかたでも参加できます。
お気軽にご参加ください。




リトリート詳細 


【日時】
 2022年12月3日(土)~2022年12月4日(日)
   
【宿泊場所】 
ホルトノキ ホテル&トロピカルガーデン
(沖縄県本部町)
※2~3名様の相部屋になります。

【料金】
通常35,000円
早割価格‼10/31まで
2名様以上でペア割
30,000円☆

【料金に含まれるもの】
・宿泊代
・食事(夕・朝・昼)
・カラーセラピー
・お香セラピー
・チャクラヨガ
・キャンドル瞑想(ヨガニードラ)
・朝ヨガ
・朝摘み体験

・自分でブレンドしたお香をプレゼント


【持ち物】
・1泊分の宿泊に必要なもの

・ヨガマット
(無料貸出ございます。レンタル希望の方は事前にご連絡ください)

・リトリート中の服装
ヨガができる動きやすい服装
(日毎のお着替え分で十分かと思いますが、
レッスン毎にお着替え希望の方は3着がおすすめです)

昼夜で寒暖差が予想されます。調整できる服装でいらしてください。




【ご予約方法】
お申込みフォーム、もしくはお電話でご予約ください。
お支払いは振込み、PayPayでお請けいたいたします。
確認できしだいご予約完了となります。

【キャンセルポリシー】
10日前…キャンセル料30%
1週間前…キャンセル料50%
1週間以内…キャンセル料100%





スケジュール

1日目
13:00
集合
各自宿泊施設『ホルトのキ』までお気をつけていらしてください。


13:15
オリエンテーション(20分)
これから一緒に過ごす皆様の自己紹介やこれからのスケジュールをお伝えします。
13時30分
チャクラとは?(20分)
今回のリトリートのテーマである『チャクラ』についてのお話。
チャクラをそもそも何なの??って方も大丈夫◎
この時間でチャクラを知ることができます。
14:00
チャクラカラーセラピー(75分)

7色のチャクラカラーから今あなたが癒されるカラーを診断。

色には心と体を癒す効果があります。

色彩心理からわかる「心の声」を聞いてみるともっと笑顔が増えるヒントが見つかります。

心だけでなく体にも深い関係があるチャクラからあなたはどのカラーを選びますか?

15:30
チャクラヨガ(75分)

鳥の鳴き声が聞こえてくる緑豊かなホルトノキの広い芝生エリアでのレッスン。
チャクラのカラーを連想させるような小さな物語を頭でイメージしながらチャクラを整える呼吸とポーズを行います。
チャクラを整えていくことで、体と心が安定し、いつも以上に集中することができます。エネルギーの循環も感じられ内側への意識が高まります。

18:00
チャクラディナー(90分)

チャクラカラーが散りばめられた、ホルトノキ特製プレート。

味はもちろん、食材の色や栄養素にもこだわり抜いたディナーです。

お食事を楽しみながら、食材の色と体が喜ぶ食事のつながりを食農ソムリエがご案内。

20:30
キャンドル瞑想(ヨガニードラ)(45分)
優しくともるキャンドルの中で『ヨガニードラ』

ヨガニードラとは眠りのヨガ、眠りの瞑想とも呼ばれていますが、実際には眠っていません。
インストラクターのリードを聞きながら意識を体や呼吸に向けていくことで眠っている以上のリラクゼーションを味わえます。

4時間の深い眠りに匹敵すると言われているヨガニードラをぜひご堪能下さい。
フリータイム
ゆったりお休みいただけるお部屋や、シアターのあるレストランでご自由にお寛ぎください。
2日目
7:00
朝摘み体験(30分)
2日目は『朝摘み』からスタート。
ホルトの木に併設されている畑には無添加&無農薬の新鮮なお野菜がたくさん。
そこで朝ごはんの野菜をみんなで収穫します。
生命力のある野菜たち、朝からエネルギーをもらいます。

7:45
朝ヨガ(30分)
広い芝生の上で朝ヨガ。
寝ている間に固まってしまった体をほぐしていきます。小鳥のさえづりを聞きながら頭や体の目覚めを感じます。
8:30
朝ごはん(60分)
朝摘みした野菜たちで朝ごはん。
ヨガで動かした体が喜ぶ栄養満点の朝ごはんです。
11:00
お香セラピー

沖縄初!!色と香りの和のコラボで「チャクラバランスが整うお香セラピー」嗅覚から深いリラックス。

カラーセラピーで選んだ色をもとに7種類のお香をオリジナルブレンド。

ご自身でブレンドした粉状のお香(塗香)を体に塗ると、良い香りにつつまれて穏やかになります。お香は小瓶に入れてお土産に。

12:00
ランチ&終わりの会
おいしいランチを食べながら、1泊2日通じて皆さんの変化や気づきを改めて感じてもらいます。
楽しかった思い出を語りながら、振り返りましょう。

13:00
解散
おきをつけてお帰りください。
明日からもっと素敵な笑顔があふれる毎日に。
ご参加頂き誠にありがとうございました。
13時30分
チャクラとは?(20分)
今回のリトリートのテーマである『チャクラ』についてのお話。
チャクラをそもそも何なの??って方も大丈夫◎
この時間でチャクラを知ることができます。

宿泊場所 ホルトノキ

〒905-0209 沖縄県本部町字北里502-2
電話番号 098-043-7171
講師 プロフィール

海の見える隠れ家サロン あかりん

乾 朱里
色と香とアートのセラピーで『心すっぴん。心の自由と余裕つくり』。しなやかな自分軸で、無理をしないでもありのまま笑顔が増える毎日がカタチになる、新しい心の習慣つくりをサポートしています。視覚・嗅覚・触覚での癒しと『使える心理学』でのべ250名以上のセッション経験を基に心がスッキリ変化するセッション・講座を全国へお届けしています。

作業療法士国家資格保有・カラーセラピスト・食農ソムリエ・アートセラピスト・彩り香師・タクティールケアセラピスト・FMぎのわん ラジオパーソナリティー

ヨガスタジオ arjava

中渡瀬 直美
いつも頑張っている心と体を緩めるひと時を提供したいと読谷村で小さなヨガスタジオをしています。難しいポーズよりも気持ちいいに繋がるポースで、レッスン終わりにすっきりとした爽快感を味わっていただいています。他業種の方とのコラボレッスンや世界遺産での城ヨガなど毎月多数のイベントを開催し、多くの人がヨガを身近に感じ、ヨガを通じてご自身の心と体を大切にしていただきたいと思い活動しています。

ヨガスタジオarjava経営 リゾートホテル多数契約 ヨガイベント企画開催
yuj yogaプロジェクト代表 ヨガ安全指導員 SUPヨガ講習講師

ホルトノキ ホテル&トロピカルガーデン

「ようこそ、森の沖縄へ。」

2020年10月1日にオープンしたて「ホルトノキ」
「森の沖縄の癒し」をコンセプトに、亜熱帯の森に囲まれた隠れ家のような宿。緑に囲まれ自然と呼吸が深まります。
町の光が届かないには満点の星空を見ることができます。
敷地内にはビーニールハウスもあり、食事にはとれたての野菜をいただけます。

ご予約 お問い合わせ

電話 090-7187-3692