なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

みんなで大家さんの特徴とは?
怪しい噂の検証!

将来のために投資を始める人も増えてきました。老後資金に不安を覚えている人が多いからではないでしょうか。今回は投資商品のひとつである「みんなで大家さん」にスポットを当ててみましょう。みんなで大家さんには怪しい噂もありますが実際はどうなのでしょうか。

みんなで大家さんの特徴

みんなで大家さんは投資初心者にもおすすめされている商品です。こちらでは、どのような特徴を持っているのかを見ていきましょう。

 ・元本割れがない

みんなで大家さんは2007年に販売開始をした商品です。そして現在まで一度も元本割れをしたことがないという特徴を持っています。そのため、他の投資で失敗した人がみんなで大家さんを始めるというケースも多いようです。

 ・丁寧な説明会がある

みんなで大家さんを始める前に説明会に参加することができます。丁寧な商品説明だけではなく、どんなリスクがあるかもしっかり教えてもらえるのです。リスクについて説明があるということでより信頼度が高いと答える人が多いです。

 ・少額投資ができる

他の投資商品は大口投資からというものも多いです。しかし、みんなで大家さんは1口100万円という定額から行うことができます。自分たちの生活を無理に壊さない状態で投資が可能となっているのです。

 

みんなで大家さんの怪しい噂とは?

インターネットでみんなで大家さんを調べると怪しい噂がいくつか出てきます。こちらに関しては事実なのかを見ていきましょう。

 ・業務停止命令

詐欺で業務停止命令を受けたという噂もあります。確かに2012年に業務停止命令が出ていますが、これは詐欺ではありません。投資物件の家屋番号に表記ミスがったこと、物件ごとの報告をトータルで行っていたというものが出てきます。つまり、業務停止命令は受けたけれど詐欺を行っていたわけではないのです。報告の仕方の違いで法律に触れる部分があったのでしょう。現在は業務停止命令も解かれて、多くの人が参加しています。

 ・分配金が支払われない

分配金が支払われないという噂はみんなで大家さん以外にもあるようです。つまり、根拠のないデマということになります。実際にみんなで大家さんに参加していて分配金が支払われなかったという事実はありません。

 ・対応が雑

スタッフの対応が雑だったという意見もありました。これに関してはスタッフによって対応の差があったのかもしれません。本来は毎回丁寧な対応が理想ですが、スタッフも人間なのでムラがある時もあるのかもしれませんね。

投資商品で失敗しないためには?

投資商品で失敗経験がある人も多いのではないでしょうか。こちらでは、どうすれば失敗をしないのかポイントについて見ていきましょう。

 ・投資単価をチェック

投資単価は小口のものもあれば大口のものもあります。大口の場合はリターンも大きいですが、同時にリスクも高くなってしまうものです。無理のない範囲で投資ができるかに注目しましょう。

 ・売りたい時に売れるか

途中解約ができないタイプのものは流動性が低く、予想通りの利益が出ない可能性があります。投資商品としては売りたい時に売れるということが大切なのです。

 ・未公開に注意する

基本的に一般公開されていない株などを購入することはできません。100%詐欺とまでは言いませんが、公開されていない商品は売りたい時に売れない可能性が高いのです。そのため、投資者にとってリスクが高い特徴があります。

投資商品が注目される理由について

こちらでは、なぜみんなで大家さんのような投資商品が注目されるかについて見ていきましょう。

 ・将来への不安

年金問題など若い世代にとっても将来は不安でしかありません。そのため、少しでも老後資金を増やしておきたいと言う気持ちから投資を始める人が多いのです。年々年金問題は不安視されているので安心のために投資を始めるのでしょう。

 ・不労所得

サラリーマンなどが本業の片手間で投資をすることもあります。無理のない範囲で行うことで、生活にも大きな影響を与えず利益を得られる投資は最高のものなのでしょう。

 ・稼ぎたい

投資をする人の多くが「稼ぎたい」という気持ちが強いです。お金はいくらあっても困りません。子供のため、将来のため、さまざまな理由で「稼ぎたい」と思うから投資に目を向けるのでしょう。


みんなで大家さんの他の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

投資をするなら、まず自分を鏡で見るようにしてください。
どの程度の投資ならば無理がないのかなどをしっかり見極める必要があります。
生活を脅かしてまで投資をするのはただのギャンブル依存症と変わりません。
将来のためにも、しっかり見据えた投資を行ってください。
みんなで大家さんの場合は説明会なども行っているので、
疑問点などを積極的に聞くことができます。