なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

心が健康に安心した気持ちで
明るく楽しく輝く人生になれる♡

ピュアハート
ほんわかカウンセリング
説明会


マイナス思考、生きづらさを改善!
心からのメッセージに気付いて自由に自分らしく生きていきませんか?

このようなお悩みはありませんか?

  • マイナス思考で毎日が苦しかった
  • あがり症で人前に立つのが苦手
  • うつ状態で抜け出せなくて辛い
  • 常に気持ちがそわそわして落ち着かない
  • 漠然と不安な気持ちでいっぱいで悩んでいる
  • 何事にもやる気が起きない
  • 自分に自信が持てない
  • 自分が嫌いで人生が楽しくない
  • 気持ちの落ち込みがひどくポジティブに考えられない
  • 誰にもわかってもらえない生きづらさがある
  • あがり症で人前に立つのが苦手

現在、悩みが解決していなくても
心を理解して、悩みの原因、解決法を知り、
実践していくことで、明るく楽しく輝く人生が
送れるようになります。
ピュアハートほんわかカウンセリング説明会では
改善に繋がる必要なことを詳しくお伝えしていきます。

Step
1
心理療法について
自分の心を理解していかないと、状況が変化していかないのですが、
一人で変えようと思っても、無意識の中の問題がわからなければ
いけないので、専門家の力が必要になります。

まず、ピュアハートのほんわかカウンセリングでは
現状を知るためにカウンセリングを行っています。

心の悩みの原因と理由、今後どうやって心の状態を保てばよいのか
詳しくご説明します。

原因がわからないと上手く進まなくなりますので、
ネガティブになる根本を探っていく必要があるのです。
”不安”を安心させることを、当サロンでは大切にしています。

自分を大切にする(自己愛を深める)方法、さらに自分を安心させる方法を知ることで今まで生きづらかった方が明るく楽しく輝いていきます。
Step
自律神経改善メソッドについて
私たちは普段、自律神経を意識して生活をしているわけではありません。
不調を感じたときには、すでに自律神経に影響が出ていて、取り返しのつかない状況に陥ってしまうことがあります。

心と自律神経は深い関わりがあり、すべて繋がっているので
自律神経が正常に働かないと多くの方が体にも不調が起きています。

心の健康だけでなく、体の不調には外からの刺激を取り入れていくことで
より早く改善に導くことができます。
体の一部に刺激を与える方法があることをご説明していきます。
Step
催眠療法について
催眠療法と聞くと、イメージが違ってしまう方もいますが、
最終の目的は「心の健康」を実現させることです。

心の健康に必要な自己愛を深めるというところに視点を置き、
自分の本当の気持ちに気付きやすくするために用います。
普段気付けていない感情に気付き、心を解放して本当の自分に
寄り添える状態を作ります。

実際、どのようにやっていき、どれだけの改善が見込めるのかを
詳しくお伝えしていきます。
Step
自律神経改善メソッドについて
私たちは普段、自律神経を意識して生活をしているわけではありません。
不調を感じたときには、すでに自律神経に影響が出ていて、取り返しのつかない状況に陥ってしまうことがあります。

心と自律神経は深い関わりがあり、すべて繋がっているので
自律神経が正常に働かないと多くの方が体にも不調が起きています。

心の健康だけでなく、体の不調には外からの刺激を取り入れていくことで
より早く改善に導くことができます。
体の一部に刺激を与える方法があることをご説明していきます。

ピュアハート
ほんわかカウンセリング説明会

zoomでのご説明会となります。
パソコン、スマホ、タブレットがネットに繋がっていれば
どなたでもご参加可能です。

参加費用
通常価格3500円メール講座登録者様限定価格3,000円

ピュアハート
ほんわかカウンセリングを受けたお客様の声

I・Mさん32歳 女性 気分の落ち込みがひどい

毎年、お盆休みが過ぎた頃からものすごく気分が落ち込み、無気力で、朝になると起き上がれなくなる、職場に休むと連絡をすると、それまでの倦怠感が一気になくなる…等で悩んでいました。

それを少しでも改善できればと心療内科にもだいぶ通い服薬しましたが、症状は良くならず、またそのことで落ち込み…の繰り返しでした。

催眠療法を受けて、無意識の中で出会った自分。
幼い頃の自分に今の自分が会い、あの時どうしてあんなことになったのか?
それに気付いたことで、自分の中にあった何かが少しずつ消えて行くような…
気がしました。

その後、先生からいただいたアドバイス「自分を愛でる」を実行しています。
そして、母親とも以前より自然に会話が出来るようになり、ある会話をきっかけに「母は私のこともお見通しなんだな。心配してくれているんだな」と実感しました。

心の持ち方が変わり、自分自身が楽しく過ごせるようになれたこと、先生に本当に感謝しています。

K・Mさん37歳 女性 摂食障害(過食嘔吐)と抑圧性うつ病

私は、約17年間、摂食障害(過食嘔吐)と抑圧性うつ病を抱えていました。
毎日、生きづらさを感じながら生活をしていました。

いろいろな病院やカウンセリングを受けましたが、どれもピンとくるものがありませんでした。

ある日、ネットサーフィンをしていて、催眠療法を発見しました。
電話予約をし、いざ当日。
先生の初対面の印象は、元気で笑顔溢れた話しやすい素敵な方だなと。

なぜ私がこうなったかにはすべて理由があり、自分を守るための行為だったと言うことが分かり、私の漠然した不安が消えました。

先生のお話を伺うだけで、十分に自分の心が解放されました。

先生のお話の後、催眠療法を施していただきました。
施術後、なんともいえない自由になった心とスッキリ感で、清々しい気持ちでいっぱいになりました
憑き物が取れたとはこういうことを言うのだなと感じました。

今、症状はなくなり、過去のあれはなんだったんだろうと思っています。
毎日を穏やかに私らしく過ごすことができるようになりました。

菊地先生、ありがとうございました。

M・Tさん26歳 女性 食への恐怖・対人不安

行く前は、催眠誘導で自分が変わる事を期待していたのですが、
強く心に残っていたのは、先生が話して下さった内容です。

前々からただ病院に通って薬をもらうだけじゃ意味がないと思っていて、
医師にもそれはハッキリ言ってきたんですが、先生のカウンセリングをうけて、
「やっと自分の問題を解決できる方法を教えてもらった。前進するための良いものを得た」と、
つくづく感じました。
先生の所に行って本当によかったと思うし、本当に感謝しています。

T・Kさん36歳 女性 原因不明の噛みしめ癖

その後の経過をご報告したくメール致しました。
先週、施術をして頂き、一週間が経ちました。
結果から先に申し上げると、あれ以来、一度も噛みしめていないのです。
自分はもちろんですが、家族なども驚いていました。

もう、あれほど何ヶ月も思い悩み、噛みしめた後の自己嫌悪、不快な気持ちになっていたのが嘘のようです。
先生のところにお伺いするまでは、いや、お伺いして最初にお話している時も
なんとなく、無意識に左にずれて噛み合わせをしていました。
それが、今では意識していない時も噛んでいることはないんです。
左の頬の内側にどうやら噛みしめ癖による、跡(横一本線のような形状で白くなり口内炎の手前のような状態)があったのですが、噛みしめ癖がなくなったら、その傷のようなものも、どんどん治ってきました。

本当に噛みしめ癖が辛く、藁にもすがる思いで先生のところを訪ね、
こんなに楽になることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉ではあらわしきれないぐらいです。

本当にありがとうございました。

渡辺さん 27歳 自分の本当の気持ちを知りたい

思うように結果を出せず、夢と現実のギャップに
落胆し、自分を改めて見つめ直そうと、立ち止まったとき
漠然な不安が襲ってきました。

自分はどのようになりたいのか?
何が欲しいのか?
何を不安に感じているのか?
今までの自分の選択は間違っていたのか?

そんな時、「催眠」の特集を読み、興味をもちました。
早速、インターネットで検索し、御院のホームページを見ることとなりました。

その後、電話にて申し込み、自分の発する言葉から様々な気づきをえることができました。
ここでの質問に答えることで、私が本当に不安に思っていることが
わかりました。普段、不安だと認識していることとは、違いました。

本当の不安を認識できることで、ほとんどの心の問題が
クリアになっていったように感じます。
また、不安を放置するのではなく、上手に向き合うことで
心の平穏を得られることも教えていただきました。

おかげさまで、今は精神的に安定しており、
また新たに、チャレンジしていこうと思えるようになりました。

催眠を受けて本当に良かったなと感じております。

プロフィール

心理カウンセラー 菊地京子
悩みがある方の生きづらさやマイナス思考を
改善に導く専門家として、心が明るく楽しく
輝けるカウンセリングを行っています。

私自身、現役の看護師であり役10年の経験があります。心理カウンセラーとしては15年以上カウンセリングを行っております。

西洋医学の素晴らしさはもちろんですが、
そこにプラスして東洋医学や催眠療法を取り入れることで、さらに改善が早くなることも経験しています。
 
〇あなたの心の中で何が起きているのか
〇どうして心の悩みはほおっておいても治らないのか
〇これからどうしたらよいのか

といった、クライアント様の心の悩みの原因、解決法を説明しています。
さらに、深く掘り下げて、今まで無意識に自分を苦しめていた問題と向き合うこと、根本の解決を考え、「心が健康」になることを最終目標としています。

辛い考えで押しつぶされそうになっている方、誰にも辛さや苦しさを相談できずに悩んでいる方のご相談が多いです。
そういった方が、目先だけの問題にまどわされないように過去になかった発展されたカウンセリングを行っています。

ご縁のあったみなさまが、安心でき健康な心で幸せになれるように全力でカウンセリングさせていただきます。