いつでも健康でいられる
カラダと心の作り方講座 2019冬

【会 場】ヨガ ドア
 広島市中区堺町1-5-10 フローラル茶柱301

【日 時】2019年12月1日(日)
     13:00 〜 16:00(開場時間 12:50より)

なぜ、人は健康でいたいと
強く願う
のでしょうか

こんな経験はありませんか?
このような思いを持っていませんか?

自分では健康に気を遣っていて、食事や運動の情報は、いつもチェックをしている。
今、自分でしていることは合っているのかを知りたい。
「○○健康法」、「○○食事法」「○○体操」など
この言葉を新聞で見ると、気になってテレビを見てしまう。
「試してみよう」と思って、やってみるが、1ヶ月も続かない。

これを食べると良い!
1日1食が良い!
あのサプリは効く!
○○をすると良い!
逆に○○はしてはいけない!
と、何が良いのか、悪いのかが分からなくなる。
本当に良いものって何ですか?って思う。

体を動かさないといけないことは、重々分かっているけど、何だか疲れている。
また、がんばってやろうとしてもやり続けられない自分に、いつもがっかりしていることも事実。
そんな私でも、やり続けられる何か良い方法は無いのか。

その気持ち、わかる気がします。

「健康」に関する情報は、世の中にあふれています。
また、情報が正しいのか否かを判断するのは大変だと思います。

このような悩みを解決するために、
「いつも健康でいるためのカラダと心の作り方」講座を
開催いたします。


最後まで読んでいただきますと、
この講座を勧めるのがお分かりになると思います。

あるグッズを使って
カラダが簡単に
動けるようにして行きます

今のあなたのカラダの状態は、仮の姿です!

なぜ、仮の姿なのでしょうか。

これは、今の暮らしが便利になったおかげで、
体を動かす必要が無くなったのが、原因の一つと考えています。
筋肉や関節が、いつも動いているところと、
今の暮らしでは動かさなくてもいいところに分かれてしまい、
いつも動いているところの負担が増して疲れてしまうため、
血液やリンパ液などの液体が流れにくくなり、
筋肉や関節を痛めやすくなっていると推測ができます。

筋肉や関節が動かしていないところを動かすことで、
血液やリンパの循環が良くなり、
顔・首・胸・背中・お腹・太もも・ふくらはぎなどがスッキリしてきます。

健康的なスッキリにするために、あるグッズを使います。
それを使って、いつも健康でいられるカラダの動かし方、使い方をお伝えします。

モチベーションを無理に上げても
うまく行きません

方法は分かったから、今度こそ頑張れると思った気持ちが、1週間も経つと消えている。
本当に頑張ろうと思っているのに、いつの間にか、やらなくなってしまう。

なぜ、そうなってしまうのでしょうか。

やる気という精神論では、
継続はうまくいきません。

人は、目に見える形で「できた!」ことが分かることで続けることが出来ます。
例えば、体を動かせたら、カレンダーに花まるをする、という方法があります。
カレンダーに花まるの数が増えていくと、「私、できている!」と感じることができます。

また、やせた変化は、誰かに見て欲しいし、評価をして欲しいものです。
あなたは、「あれ、やせた?」と、誰に言ってもらいたいですか?
人は、自分以外の人に見てもらい、評価をもらうと、続けることが出来ます。

「自分一人ではなかなかできない」と思い込んでいる思考を
「できる!やりたい!」に無理やりしても長続きしません。

長続きできるようなシステム作り、
精神論ではない"やる気"の出し方、
継続させるための仲間作りなど、
事例を交えながら、ワークをしていきます。

この講座を受講して
期待できる効果

カラダが柔らかくなり、前屈や開脚がやりやすくなるでしょう。

背骨や骨盤のゆがみが改善されるでしょう。

血行が良くなり、汗が出やくなり、肌がしっとりしてくるでしょう。

短い時間で、簡単にできるので、やり方を忘れないでしょう。

締まった体つきになり、それが継続するでしょう。

階段の上り下りがスムーズになるでしょう。

ウォーキングをしても、疲れにくく、楽に歩けるでしょう。

なぜ、今、健康であることが重要なのか?

健康でいることで、自分に自信を持つことが出来てきます。

自信を持つことが出来ることは、本来の自分の姿を周りの人に認めてもらえることになります。

したがって、健康でいることは、本来の自分の姿を周囲に認めてもらうことが出きるということです。

健康でいることで、自分に自信を持つことが出来てきます。

ご参加された方への特典

  • 講座で使用するグッズをすべてプレゼント致します。
    そのグッズを使って、ご自宅などでワークをされて下さい。
  • ご自宅で出きるように、動きをスマートフォンやビデオカメラで撮影する時間を設けます。
    その録画を見ながらワークをしていただければと思います。
  • 講座で使用するグッズをすべてプレゼント致します。
    そのグッズを使って、ご自宅などでワークをされて下さい。

講師紹介

オオエダ シンジ

整体師
東京都出身、福岡県福岡市在住。

2000年に東京渋谷にあるカイロプラクティック専門学校で
2001年に埼玉川口にある代替療法スクールで知識や技術を学ぶ。
2002年に横浜桜木町にて整体院を開業する。
現在は、福岡市中央区でボディメンテナンスサロンを主宰。

毎月全国10ヶ所(東京・横浜・京都・大阪・神戸・広島・福岡・佐賀・長崎・鹿児島)で、ボディメンテナンスを行っている。

2007年から「自分で簡単にできて、楽に整えられるボディケア」をテーマに、フットケア・キネシオロジー・トレーニング・整体術などを織り混ぜて、楽しく健康になれるワークショップを開催。

オオエダシンジ 公式サイト
オフィスアナザースカイ http://anothersky.world

八納 慧果

心理カウンセラー
広島県出身、広島県広島市在住。

大学卒業後、14年間広島市内の女子中・高校にて英語教諭を務める。
三者面談などで、親子関係と子供の才能の因果関係を実感する。

独立後、産業カウンセラーの資格を取得。
さまざまな心理学を学んだ結果、「現在の環境と行動を変えることが思考の変化をもたらす」ことを実感。 

実体験をもとに効果のある方法を伝え、「生きづらさ」を解消するお手伝いができればとの思いで、カウンセリング・セッションや勉強会を行っている。

八納慧果 公式サイト
八納慧果カウンセリングルーム http://yanou-yumiko.com/

よくある質問

Q
ずぼらで、覚えの悪い私でも出来るのですか?
A
講座では、動きの練習時間を設けています。マンツーマンで体の触り方、動かし方をお伝えします。

心理面では、自分の思考の特徴、継続して出来る方法やコツをお伝えします。
自分の特徴を知ることで、なぜ出来なかったのかが分かりますので、自分なりの方法、やり方が出てくると思います。
Q
持ってくるものは、何かありますか?
A
体を動かすため、汗をかかれると思いますので、タオルを持参下さい。
水分補給の時間を取っていますので、お水をお持ち下さい。
Q
会場に着替える場所はありますか?
A
着替えが出来る場所はあります。
運動しやすいように、動きやすい服装でお願い致します。
Q
ずぼらで、覚えの悪い私でも出来るのですか?
A
講座では、動きの練習時間を設けています。マンツーマンで体の触り方、動かし方をお伝えします。

心理面では、自分の思考の特徴、継続して出来る方法やコツをお伝えします。
自分の特徴を知ることで、なぜ出来なかったのかが分かりますので、自分なりの方法、やり方が出てくると思います。

開催概要


日 時 2019年12月1日(日)
13時00分〜16時00分
(開場時間 12時50分より)
場 所 ヨガ ドア
参加費 6,000円

参加費は、事前振込となります。
まず下記の参加受付フォームより
参加申込をしてください。
振込先をメールにてお知らせ致します。

参加費が振り込まれた時点で
正式に参加となります。
定 員 12名
申込締切 2019年11月29日(金)まで

定員に達しましたら、
申込締切前でも募集を終了致します。
定 員 12名

キャンセルについて

2019年11月28日(木)までにキャンセルのご連絡を頂きましたら
参加費から振込手数料を差し引いた金額をお返し致します。

2019年11月29日(金)以降のキャンセルは、
参加費のご返金をすることが出来ませんので、何卒ご了承下さい。

講座の参加申込

講座の参加申し込みは
ピンクのボタンをクリックして
必要事項をご記入の上、送信下さい。

お問い合わせ

何かご不明な点、気になる点がありましたら、お問い合わせ下さい。
紺のボタンをクリックしていただき
必要事項をご記入の上、送信下さい。
キャンセルの連絡も、こちらからお願いいたします。

いつもカラダや心が元気でいたいと思いませんか?