お子様の英語学習でお悩みではありませんか?

2020年度から入試制度が変わるらしいけど、何がどう変わるかわからない。受験に向けて今から何ができるのかを知りたい
子どもの定期テストの得点が伸び悩んでいる。子どもに注意してもけんかになるだけでもうヘトヘトだ
学校の授業は従来通りの受験英語のまま。このままで4技能型の試験に対応できるのか不安だ
中高一貫校に通わせているが、中だるみしてしまっている。英検を受けさせたいが、何をやらせればいいかわからない

選ばれる理由

15年以上の指導実績

東京都内およびさいたま市の個別指導塾で15年以上の指導実績。定期テスト対策、英検対策から受験対策まで中学生・高校生の英語のことならなんでもお任せください。留学経験なし、独学のみで英検準1級、TOEIC885点取得。

逆転合格に自信あり

高2の11月模試で偏差値46.3の生徒が私立最難関の早稲田大学・政治経済学部に現役合格。1年間で偏差値20以上アップさせました。予備校では落ちこぼれ扱いの生徒でも正しいやり方で努力を積み重ねれば逆転合格は夢ではありません。

発問型授業

授業中でにウトウト眠たくなってしまうこと、あなたはありませんでしたか?眠たくなるのは一方的な授業だから。私の授業は生徒を受け身にしません。生徒の理解度をチェックする発問、理解度に合わせた説明、説明の後には定着をチェックする発問…。発問中心の授業で生徒の集中力と得点力を鍛えます。

学生講師並みのリーズナブルな料金設定

マンツーマンは高いのでは?とお思いの方、必見。1回   円からの選べる3コースをご用意いたしました

授業の後もサポートします

学力アップには家庭学習が欠かせません。授業で理解した内容を定着させるために生徒1人1人に合わせた宿題に取り組んでもらいます。授業動画はいつでも何度でも繰り返し視聴できるので復習にお役立てください。授業内容について不明点があれば質問はいつでも受け付けていますのでご安心ください。

得点力をつけるためには手間を惜しみません

まったく同じ問題なら丸暗記してしまえばできるようになるかもしれません。でも、そんな勉強で英語力はつくでしょうか?受験は突破できるでしょうか?大切なのはポイントを理解して応用する力です。問題集を変えて、設問形式を変えて、必要があればオリジナル問題をつくって…。得点力をつけるためには手間を惜しみません。

わたしの逆転合格体験記


偏差値40台から早稲田政治経済学部に現役合格

高2の冬の時点では基礎が抜けた状態でした。高3の7月まで部活を続けたいという希望を尊重しながら、部活引退まではコツコツと1つずつ基礎固めを行いました。基礎が固まった状態で正しいやり方で長文読解を1日1題ペースで進めると、成績は一気に上がりました。高3・9月のマーク模試ではなんと186点!過去問指導では負けず嫌いな性格を利用して得点をはっきりと伝えて意識させました。生徒のレベルだけでなく、生徒の性格に合わせた指導ができるのもマンツーマン指導の大きな魅力です。

わたしの逆転合格体験記


10年分以上の過去問で徹底対策、
夢の慶應大学・環境情報学部に現役合格!!

高2の冬の時点で偏差値55、同日模試で120点。点数だけをみるとそれほど悪くはないものの、点数の取り方はよくなかった。長文で得点がとれているものの、文法は抜けが目立つ、また1文ずつの正確な読み取りもできておらず、単語と単語をつなげて読んでいる状態でした。まずは夏休みまでに単語・文法・英文解釈の基礎固めを進め、夏休みからは500語~1000語レベルの長文読解に取り組みました。すると、9月の時点でセンター8割得点、MARCHは8割得点できるようになりました。11月からはSFCにしぼって対策授業。私大最難関のSFCの英語はやはり難しく、最初の過去問は3割しか得点できませんでした。過去問を過去10年以上さかのぼって対策することで抽象的で専門的なテーマの長文にも対応できるようになり7-8割得点できるようになりました。学校の先生、保護者からもSFCは無理だと言われ続けてきたが、過去問の得点ものびており手ごたえはあったので最後まで励ましながら指導を行った。合格後の笑顔が今でも忘れられない。

定期テストで46点アップ、平均+10点を達成!


英語の得点アップで自信がつきました

中2で入塾した当時はbe動詞、一般動詞の区別、英語の語順から指導しなければいけない状態でした。理解力自体は悪くないものの、授業中もどこかうわの空のことが多く、集中力も高くありませんでした。宿題は授業内容の定着をはかる復習のみにしていましたが、それもやってきたりこなかったりでした。そんな彼が1年後の定期テストで平均点+10点をクリアーできるまでになりました。何よりうれしかったのは彼の勉強に対する態度の変化です。これまでは「オレには無理」「やっても変わらない」とあきらめ気味だったのが、今はワンランク上の志望校を目指すまでに成長しました。家でも学校でも「オレ、英語はできるから」と言っているそうです。1科目の成績があがることで生徒はここまで変わることに、私自身、びっくりしました。

彼の成績アップの秘密は本人が納得できる目標設定です。英語が苦手な生徒にいきなり高い目標を設定してしまうと、「そんな高い点数、どうせ無理だし・・・」とかえってやる気をなくしてしまう場合があります。彼もそういうタイプでした。だから、スモールステップに分けて目標を設定し、目標を達成するたびにしっかりほめてきました。こうした小さな成功体験のつみかさねが「「やればできる」という自信につながりました。

あなたのお子様は定期テスト対策は順調に進んでいますか?次回の定期テストまでの短期間の授業も受け付けております。お気軽に以下のフォームからお問い合わせください。

オンライン家庭教師ってちゃんと授業できるの?

◆リアルの家庭教師の指導をオンラインで再現
生徒の理解度を確かめながら授業を行うために、家庭教師は生徒の手元と生徒の表情の両方を交互に観察しています。これまでのオンライン指導はこれを実現することができませんでしたが、私の指導ではパソコン内蔵のカメラと手元を写す書画カメラを組み合わせることでこれを実現しました。パソコンの画面を見ながら手元のノートに問題を解いてくれればオーケーです。難しいパソコン操作は必要ありませんのでご安心ください。

◆オンライン指導の実際を体験ください。
以下のリンクから実際の指導の様子をご覧いただけます。

◆安心のサポート
最低限必要なのはインターネットに接続可能なパソコンです。初期費用を抑えてスタートできるよう、そのほかに必要な機材はレンタルもご利用いただけます。通信環境のチェックなどのサポートも行いますのでご安心ください。

指導料金・システム

オンライン通常コース

週1回、40分授業~
定期テスト対策、英検対策から受験対策まで幅広くご利用いただけます。

いつでもどこでも見られる授業動画
毎回の授業は録画しているのでいつでもどこからでも視聴できます。「授業でやったはずなのに忘れてしまった」ときには動画で復習ください。

24時間質問受け付け
質問は24時間いつでもLINEで受け付けています。質問があればその場ですぐにしていただけます。次回の授業まで待っている必要はありません。疑問点・不明点がないすっきりした状態で学習を進めていただけます。
*なお、すぐに回答をさしあげることができない場合がございますのであらかじめご了承ください。遅くても72時間以内には回答させていただきます。

オリジナルプリント、オリジナル予想問題作成
お子様の学校の出題傾向に合わせた「得点力がつく」問題を作成いたします。これまでたくさんの学校の定期テストで予想問題をぴったり的中させてきました。15年以上の指導実績がある私だからわかる得点アップのポイントをお子様に伝授いたします。

オンラインプレミアムコース

週1回、40分授業~
定期テスト対策、英検対策から受験対策まで幅広くご利用いただけます。
通常コースのサービスに加えて以下の独自サービスが利用できます。

プレミアムコースだけの独自サービス1.質問などへの優先対応
どちらのコースでも自由に質問はしていただけますが回答時間が異なります。通常コースの方は72時間以内の回答ですが、プレミアムコースの方は24時間以内に回答いたします。すぐに回答がかえってくることでお子様もさらに積極的に質問できるようになります。

プレミアムコースだけの独自サービス2.お子様専用のフラッシュカード
暗記すべき内容はすべて1問1答形式のフラッシュカードにまとめます。いわば、あなたのお子様専用の1問1答問題集です。スマホアプリを利用していつでもどこでも学習が可能になります。登下校時などのスキマ時間にゲーム感覚で取り組むことができます。

ご自宅訪問コース *地域限定

東京都内、さいたま市内にお住いの方に限り、ご自宅での指導も行います。訪問可能な曜日、時間については個別にご相談させていただきます。


LINE カウンセリング
ご質問やご相談がLINEでやりとりできます。体験授業前の事前カウンセリング、体験授業後のアフターカウンセリングなど生徒、保護者、講師の意思疎通がスムーズになり、好評いただいております。

友だち追加

よくある質問

Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A
招待状を受け取ったユーザーであれば誰でも登録ができます。ただし、依頼を受けれるユーザーは、フリーランスや個人での指名で仕事を受けられる方に限らせていただきます。依頼をする側には条件はありません。
Q
招待状はどのように手に入れるのですか
A
Sket登録ユーザーは知り合いを招待することができます。あなたの知り合いにSketユーザーがいれば声をかけてみてください。
Q
仕事の仲介も行ってますか?
A
仕事の仲介は行っておりません。基本的にはユーザー同士で話を進めていただきます。
Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A
招待状を受け取ったユーザーであれば誰でも登録ができます。ただし、依頼を受けれるユーザーは、フリーランスや個人での指名で仕事を受けられる方に限らせていただきます。依頼をする側には条件はありません。