ミッション・メンタリング体験講座

2017年11月20日(月) 19:00-21:00
DREAM SQUARE セミナールーム (東京都渋谷区南平台町2-12南平台久保ビル5F)

参加費
無料

お申込みは締め切りました

こんなお悩みありませんか?

会社や個人の売上をもっとあげたい
起業したいけれど、最初の一歩が踏み出せない
会社をもっと成長させたいが、決め手がない
社員のパフォーマンスをあげて自発的に動ける組織を創りたい
やりたいことがあるが、自分に向いているのか自信がない
今やっていることが、本当にあっていることなのか知りたい

そのお悩みを解決します!

人が持って生まれた個性や潜在能力を知ることで、「自分軸」を発見し、ひとり一人が自分にあったやり方で物事に取り組めば、自然と無理なく夢や目標に近づくことができます。
その第一歩が「自分を知る」ということです。
陰陽五行を用いた東洋運命学とやる氣を高めるメンタリングを融合したミッション・メンタリングのエッセンスを体験いただきます。

こんな方が対象です

    • 会社を成長させたい経営者様
    • 好きなことを仕事にして生きていきたい方
    • これから起業したい方
    • 社員の生産性向上を求められている人事ご担当者様

私たちの思い

コーチ&パートナーズでは、これまで14年にわたり経営者・起業家を対象としたコーチング、自立型姿勢を中心に仕事への取組み姿勢をお伝えするプログラム(研修)、また究極のリーダーシップとしてのメンタリング・マネジメントをお伝えするプログラムを実施してきました。

コーチングは1990年代にアメリカで爆発的にヒットしたマネジメント手法で、2000年代には日本においても大企業を中心に多くの企業で導入され、今ではビジネスパーソンの間で、「コーチングっていう言葉を知らない」という人は少なくなってきたのではないかと思います。

コーチ&パートナーズは、一貫して、大切なのは「人」。
という理念のもとにサービスをお届けしていますが、そのように考えたとき、欧米で発見され提唱されてきたマネジメントやマーケティングの手法などが、必ずしも日本で違和感なく受け入れられるとは限らない、という現状にも直面してきました。

それは、すべての「人」に対して、同じアプローチをとるということに対する違和感だったのかもしれません。

そんなとき、「東洋運命学」に出会いました。

日本人には日本人にしっくりくるコーチングがあるのではないか、
そう気づかされました。

なぜ東洋運命学?

東洋では、3000年以上前から、「人間とは何か」「人は何のために生きるのか」という問いの答えを、自然の中に見つけようとしました。
人間も、自然の一部に過ぎないという考えからです。
そして、自然を丁寧に観察し、法則を見出し、長い歴史の中で学問として発展していったのが「運命学」です。
人が生まれた瞬間に大自然から受け取るエネルギーが、その人の個性や潜在能力として宿っていくと考えたのです。
そして、その自然から受け取るエネルギーを「木」「火」「土」「金」「水」の五行で表しました。

今回はその東洋運命学をベースにしたミッション・メンタリングのエッセンスをお届けする体験講座を企画しました。

東洋運命学って何?という方も、ぜひ一度体験してみてください。

開催概要

ミッション・メンタリング体験講座
日 時 2017年11月20日(月)19:00-21:00 (開場18:45)
場 所 DREAM SQUAREセミナールーム
東京都渋谷区南平台町2-12南平台久保ビル5F
JR渋谷駅 南改札から徒歩10分
主 催 株式会社コーチ&パートナーズ
参加費用 無料 (通常5,400円のところ)
お問い合わせ contact@c-partners.net
お問い合わせ contact@c-partners.net

講座の内容

あなたの個性を輝かせるミッションメンタリングとは?
人が持って生まれたエネルギーと環境(経験・学習)が合っていないことがあります。そのエネルギーと環境を合わせていくと運命が変わっていきます。自分の持っているものがきれいに使われていると運が開けていくとも言えます。運命学は自分らしく生きる方法を見つけるものです。

自分が知らない自分に出会う
自分自身を知ることが重要であることは、これまで様々なことを通して伝えられてきました。普段は認識していないことでも、「言われてみれば…」ということはありますよね。そんな「自分を知る」ことを楽しんでください。
事業や人生がうまくいく運命の生かし方
自分が生まれもった様々な能力を眠らせているのはもったいないので、そのすべてを活用して事業や人生がうまくいくコツをお伝えします。
東洋運命学簡易分析体験(希望者)
お一人お一人の簡易分析を行うことができます。お申込みの際、あらかじめ生年月日の入力をお願いします。
事業や人生がうまくいく運命の生かし方
自分が生まれもった様々な能力を眠らせているのはもったいないので、そのすべてを活用して事業や人生がうまくいくコツをお伝えします。

講師紹介

河合 由紀
株式会社コーチ&パートナーズ 代表取締役
「東洋運命学」とコーチング、メンタリングの融合により、一人ひとりの強みと能力を引き出すこと、そして誰もが幸せを感じながら働き、暮らし、人生を楽しむことのできる社会の実現を目指しています!
「人が個性と強みと能力を発揮する基盤づくり」をモットーに、「心が動くコーチング」「やる気にさせるコンサルティング」を展開。行政団体や一般企業におけるコンサルティング、研修、経営者向けエグゼクティブコーチング、起業家支援などを行う。
コーチングの手法を使って経営者・起業家の目標達成・課題解決を支援。巧みな共感性・直観力を発揮し、クライアントの本当に望む状態を明らかにしたうえでその達成や解決に向けあらゆる角度から全力で支援・応援する姿勢を大切にしている。
河合 由紀
株式会社コーチ&パートナーズ 代表取締役
「東洋運命学」とコーチング、メンタリングの融合により、一人ひとりの強みと能力を引き出すこと、そして誰もが幸せを感じながら働き、暮らし、人生を楽しむことのできる社会の実現を目指しています!

感謝

このセミナーを開催するにあたって多くの方にご協力・ご支援いただきますこと、心より御礼申し上げます。まずは第一歩を踏み出したいと思います。
その様子を見届けにいらしていただけるととてもうれしいです。お待ちしています!