Total Foot Care Labo 
(トータルフットケアラボ)
TEL. 0574-67-1243 
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土414-3

このような
足のお悩み
ありませんか?

  • ヒール胼胝が削っても削っても綺麗にとれない
  • 巻き爪・魚の目、胼胝が歩くと靴に当たって痛い
  • 巻き爪を形成外科や皮膚科で矯正したけどまたすぐに再発してしまう
  • スピル膏・魚の目パッチで痛みをごまかしている
  • 踵のガサガサでストッキングを履くとき引っかからないように毎回気をつけている
  • どこに行けばいいのか分からないので足をそのままにして我慢している
  • 素足に自信がないので、人に足を見られるのが恥ずかしい
  • 出来れば専門の経験豊富な女性セラピストにフットケアをやってもらいたい
  • ヒール胼胝が削っても削っても綺麗にとれない
当サロンで
すべての悩みを
解消する事が出来ます

患者様のお喜びの声を
ご覧ください!

もうひとりで悩むのはやめませんか?
もし足の事でお悩みがありましたら
お問い合わせ下さい!

当院の紹介

足裏のタコ、ウオノメ(魚の目)、ガサガサ踵のケア

当院は、足のトラブル専門の整体院で岐阜県内はもちろん、他県からも多くの患者様に来院して頂いています。ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症など難治性慢性症状の施術を行う中で、必ずと言っていいほど足の裏に大きなタコやウオノメなど、その他のトラブルを抱えている方がほとんどで、その問題を改善するために当院では、ドイツ式の最先端のマシンフットケアを導入し、身体バランスから足のトラブルすべてを整える事で劇的に症状を改善させる事が出来ました。

特に、ウオノメは痛みを伴い正常な立ち方や歩行が出来なくなるので、全身の歪みにも大きく関係してきます。つまり足だけの問題ではなくなってしまうので、放っておくと大変な事になりかねません。

私たちの土台となっているのは足です。足のケア(フットケア)をする事は、その土台を整える事になるので、全身を整える事にも繋がっているのです。

足に痛みなどのトラブルのある方はもちろん、綺麗なツルツルスベスベの足になりたい方も遠慮なくご相談下さい!

ドイツ式マシンフットケア

当院のフットケアはドイツ式を行っております。ドイツではフットケアの歴史が長く、かなり力を入れている国で、フットケアに関しては知識、技術は世界一です。


当院では、最新の高性能なフットケア専用のマシンを使用してフットケア行っております。
性能の高いマシンを使用する事で、より安全に足の隅々までしっかり施術する事が可能です。

初めての方の中には、足を削るという行為が恐いと思う方も少ないですが、いらっしゃいます。

でも実際、施術を受けた患者様は、
「ぜんぜん痛くなかった、反対に気持ちよくて寝てしまった」と、いう方がほとんどですのでご安心下さいね^^

フットケア メニュー・料金

ラグジュアリーコース

妥協を許さない 完璧な素足を目指すあなたへ
爪ケア・角質除去・ポイントケアまでのトータルケアコース
普段頑張っている足へのご褒美にスペシャルケアとしても

タコ・ウオノメ・角質除去・爪ケア

施術時間60分10,000円

ベーシックコース

ネイルをされている方やスポーツ選手の方へ
胼胝やウオノメ、角質を集中して除去したい方のコース
本来の足の感覚を取り戻す事で、パフォーマンスが劇的に向上します

タコ・ウオノメ・角質除去

施術時間45分8,000円

爪ケアコース

自分で爪を切るのが苦手、きちんとした切り方が分からない方
素足でペディキュア・ペディジェルをしなくても自信を持てる足爪へ
甘皮処理から爪の溝のお掃除、あなたの足に合った爪の形にカットし、仕上げていきます

甘皮・爪溝・爪切り

施術時間30分4,000円


※すべて税抜き価格です。
また施術時間は目安となります。
初回、初診料合わせてすべてのコースで13000円(税抜き)となります。

巻き爪矯正

どこに行っても色々試したけど
巻き爪が治らないとお悩みの方は
是非こちらもご覧ください!

フットケアの流れ

STEP

1

問診しながら温浴します

患者様に現在悩んでいる事を問診表に書いて頂きながらフットバスで温浴していきます。原因である爪の第3層にしっかり水分を含ませます。巻き爪の状態により45分程行う場合もございます。

STEP

足の状態を細かく確認します

問診票をもとに足の状態など足の環境もすべて確認させて頂きます。現在の足の状態を詳しくお伝えします。そして今後の施術プランをご説明させて頂きます。

STEP

爪周囲の角質を除去

爪周囲の角質、甘皮を除去し綺麗にさせて頂きます。特に巻き爪矯正を行う場合は必ず行います。

STEP

爪を切り整える

爪をどうしたいのか、ご希望をお聞きします。そしてあなたにとって最適な長さ、形に整えて行きます。

STEP

マシンで足裏の角質を除去します

専用のマシンで胼胝、ウオノメ、角質、余分な爪を綺麗に削り整えます。ほとんどの方が気持ち良いので寝てしまいます。

STEP

足を綺麗にするためフットバスに入ります

マシンで削った角質が足に付着しておりますので綺麗に洗い流します。

STEP

足をトリートメントします

最後に足の状況に合わせてクリーム、オイル、パウダーで整えていきます。

STEP

1

問診しながら温浴します

患者様に現在悩んでいる事を問診表に書いて頂きながらフットバスで温浴していきます。原因である爪の第3層にしっかり水分を含ませます。巻き爪の状態により45分程行う場合もございます。

胼胝と魚の目の違いとは

タコとウオノメは足の刺激で形成の仕方が違います。胼胝の場合は、繰り返しの摩擦圧により形成され、魚の目は繰り返しの断続的な圧迫が部分的に集中する事によって形成されます。そしてその部分の角質が増殖して、タコやウオノメになります。ペン胼胝や他の胼胝も一緒です。

イラストのように、タコは皮膚表面に盛り上がるように丸く突出してきます。一方、ウオノメは皮膚内部方向に食い込むように、くさび形に入り込みます。そして、そのくさびが荷重する度に、真皮層にある神経を刺激します。その為、ウオノメはタコに比べ痛みをともなうのが特徴です。

ウオノメのある方は、何か踏んづけたりしてウオノメに当たると激痛を感じる人もいます。立ち方や歩き方まで変わり日常生活に支障をきたしている人も沢山いるので、なるべく早くケアしたいですね。

胼胝や魚の目の好発部位

ほとんどが前足部の裏や足趾に出来る事が多いです。
中には、カカトなどにも石など尖ったものを踏んでしまい、それが魚の目やイボに発展してしまうケースもあります。

胼胝や魚の目はその人の生活習慣や体の使い方によって形成するため、胼胝や魚の目を診るとたくさんの事を教えてくれます。

足は重要な感覚器

足裏には超高性能の感覚センサーがたくさんあります。足が健康な人では、靴の中によく見ないとわからないぐらいの石コロが入ってるだけで凄く不快な感じがして気になります。
本来であればそうやってちょっとした事でも足裏はたくさんの情報を感じ取れるようになっています。

でも足裏に胼胝、魚の目などトラブルがある方は足裏が全体的に硬くなり過ぎてしまい、本人は気づかない事が多いです。

実は、痛みがなくても魚の目や胼胝を無意識に足は感じ取っていて、胼胝や魚の目を踏まないように活動しています。その結果、知らないうちに体のバランスは崩れ始め、様々な体の不調を起こしてしまう事が多いです。それぐらい足のトラブルは立ち方や歩き方にまで影響を与えています。長い間放って置くと必ず、体に何らかの症状が現れますのでお早めに対処する事が大切です。


海外ではフットケアは当たり前のようにみんな受けている

海外ではメディカルフットケアのお店は日本の美容院のようにたくさんあり、足をケアする事は日常生活において、当たり前の事なのです。
また足の角質が薄皮一枚無くなるだけでどれだけ運動時のパフォーマンスが良くなるのかご存知でしょうか?
ケガ予防やパフォーマンス向上の為、アスリートの方々もフットケアをされている方はとても多いです。

他院と5つの違い

  • 経験豊かな女性セラピストが全ての施術を行いますので女性でも安心して最新の施術を受けられる
  • 足の専門家のいる整体院に併設しているので他では出来ない的確なカウンセリングが可能
  • 一時的な改善ではなく、足のトラブルの根本的な原因にアプローチする事が出来るのでもう今後、足のトラブルで悩む事がなくなる
  • 高級感のある落ち着いた院内で誰にも邪魔されずにゆったりと施術を受ける事が出来る
  • 施術終了後必要に応じて、患者様がご自宅に帰った後も自分で足のケアが出来るように専門的なセルフケアをお伝えします
  • 経験豊かな女性セラピストが全ての施術を行いますので女性でも安心して最新の施術を受けられる

セラピスト挨拶

フスフレーガー
氏名 奥田ゆかり

トータルフットケアラボの奥田ゆかりです。

私が初めて足の治療を受けたのは小学校低学年の頃。かかとに出来物、胼胝ができて、病院で液体窒素の治療を受けました。

しかし、またすぐに同じ箇所に再発。毎回、病院に行くのが本当に嫌でした。中学生でも足のケガや痛みが多く、足専門の先生に診ていただいたところ、足に原因はなく、体の歪みにより足のトラブルが多いという事、また逆に足のトラブルにより体を壊してしまう事があるという事を学生時代に理解しました。

その後、足に関わる仕事をさせて頂き、10年となります。そして足に悩みを抱えている方が想像以上に多い事、またその足の状態がとても悪い事に驚きました。

「なぜ、ここまで放っておいたのですか?」と聞くと、ほとんどの方が

「病院にも行ったし、いろいろ試したんですよ」

「色々行って、もうどこに行けば良くなるのか分からなかった」と言われます。

なぜ、皆さんがいろいろ試されて効果がなかったのか?

その理由は、日本の足の医学がすごく遅れている事、日本に足の専門家がほとんどいない事、病院では必要最低限の処置しか出来ない事、メディアなどで間違った足の情報が多過ぎてしまい、皆さんが惑わされている…からなのです。

海外ではメディカルフットケアの店舗は日本の美容院の様にたくさんあり、足をケアする事は日常生活において、髪を切るのと同じくらい当たり前の事なのです。

また本来の足の機能を100%使い切っている人はほとんどいません。足の機能を100%に近い位使える事が可能になれば、足の悩みだけでは無く、身体の痛みや症状の悩みは、ほとんど解消されます。

当院ではあなたに本来の健康的な美しい素足を取り戻して頂き、あなた自身の魅力に気づき、自分を好きになり自信に満ち溢れる日々を送れるよう、お手伝いさせて頂きます。

まずはあなたの大切な素足を私にみせて下さい。一緒に問題解決の近道を探し、解決して行きましょう。

推薦人の声

KÄIKÄ Beauty Fusspflege (カイカ ビューティフスフレーゲ)様(東京都)

奥田ゆかりさんとの出会いは、彼女がフスフレーゲ研修中に私のサロンにお客様としてご来店して下さった事がきっかけでした。
ご来店予約の電話を頂いた時から感じの良い方だなぁっと思っておりましたので、予約当日お会いできるのを楽しみにしておりました。

そして、当日お目にかかり、まさに予想通りのお人柄でした。
フスフレーゲについて熱い想いを持っており、目をキラキラ輝かせていた事が印象的です。
フスフレーゲは地味な施術です。

しかし、その施術の先にはお客様の喜びや安心感が生まれます。
良い技術を提供する事、そしてそれを継続する事は安易な事ではありません。

奥田ゆかりさんなら持ち前の明るさと熱心さでこれから出会う方々の足のケアを楽しく、そしてキッチリと行う事、間違いないでしょう。
今後、健康にご留意され、益々のご活躍を期待しております。

KÄIKÄ Beauty Fusspflege (カイカ ビューティフスフレーゲ) 河端麻実

Felix Felicia様(北海道旭川市)

英国式リフレクソロジーサロンで長年足にたずさわる仕事をしている中で、足にトラブルを抱えるお客様が多く、フットケアの必要性を感じており、独立したことをきっかけに、フスフレーゲを学ぶスクールで、奥田さんと一緒でした。

奥田さんは、とても明るく、さりげない気配りを自然にされる方で、場の雰囲気をとても明るくしてくれました。
きっとお客様の心を和ませながら、誠実で丁寧なケアをされるのだろうなと、感じました。
北海道からでも、通いたいくらいです!

岐阜でフットケアを受けるなら、奥田さんが絶対おすすめです!
北の大地から応援しています!
糸田圭凪美

フット&シューズ キノシタ様(広島県)

体の要は足!
足は毎日、何をするにも頑張っています。その足を疎かにすると、膝や腰、股関節など様々なところに負担がかかり痛みを発生させます。
そんな大事な足に着目して改善させてくれるつながりの杜整体院。素晴らしい!近くにあったら是非行きたい!

そんな足の専門家ともいうべき整体院でドイツ式メディカルフットケア、フスフレーゲを始めます。
足裏にタコや魚の目があると痛くて無意識にかばって、足の接地面を変え、歩き方が変わります。
結果、体へ負担がかかります。
整体院とフスフレーゲ、並行して通われると、改善されるのが速いです。
体の不具合で悩んでらっしゃる方々へ、ぜひ行っていただきたい。オススメです!

旦那様の熱意と真面目な感じ。奥様の明るく献身的な感じ。
とても素敵だと思います。
そのふたりに癒されに、行ってみてください。

広島県 フット&シューズ キノシタ 木下 佳世

下記のインスタグラム、フェイスブック、ライン@では当サロンのキャンペーンなどお得な情報を配信しております。
ぜひ、ご登録してくださいね!
当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております

Total Foot Care Labo 
(トータルフットケアラボ)

つながりの杜整体院 院内に併設
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土414-3
TEL:0574-67-1243
施術時間:9:00~20:00   土 9:00~13:00 
定休日:日曜日・祝日