私たちにできること


テープ起こし

みなさまから頂いた音源を、テキストに起こします。
2018年現在、100を超えるクライアントさまからご依頼を頂く、一大事業になっております。
取材、講演、会議などの記録や確認用に、ぜひ音源のテキスト化をご依頼下さい。

ブラインドライターズ公式サイト

商品レビュー

IT機器や一般アイテムを実際に使用し、ブラインドライターズならではの視点でレビューいたします。
視覚に頼らない私たちだからこそできるお仕事です。

レビュー取材ご協力 1万円〜(税別、交通費別)

視覚障がい者目線のiPhone(Get Navi Web取材記事)

バリアフリー検証

商品やデザイン、建築物が視覚障がい者に使いやすいシステムになっているかの検証を行います。

私たちの生活をより便利に、豊かにするためのお手伝いをいたします。

金額は、案件によってご相談となります。

メディアチェック

小説、記事などの表現が差別に当たらないか、視覚障がい者のリアルを伝えているかなどの校正を行います。

ブラインドライターズが監修した『伴走者』販売ページ

テープ起こし以外にも
みなさまのお役に立ちたい

2015年にブラインドライターが誕生しました。
はじめはたった一人で始まったブラインドライター。
今では5人に増え、「ブラインドライターズ」となりました。

5人になったことでお引き受けできる案件も増え、
特殊な条件のあるテープ起こしや、
視覚障がいを題材とした読み物の校閲、取材、講演依頼など……
本当に様々なご依頼を受けることができるようになりました。
クライアント様からお褒めの言葉をいただけたときには本当に嬉しく、今では私たちの生き甲斐となっています。
視覚障がいといっても、5人とも障害の度合い、モノの見え方、性格、得意とする分野、年齢……
全然違う5人が今のメンバーです。それこそが様々な案件に対応できる強みだと思っています。

「視覚障がい者にだからこそ、お願いしてみたい」

そんなご依頼がありましたら、どんなことでもご相談ください。
一人でも多くの方のお力になりたいと、ブラインドライターズは願っています。

ご依頼フォーム

テープ起こしのご依頼は、公式サイトよりお申し込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信