縁結びの紙 紫苑(しおん)
〒370-0813
群馬県高崎市本町48
TEL:027-386-2002
FAX:027-386-4608
E-mail:masafirst1@gmail.com

60代~の大人の方に素敵で元気になれる情報発信
フリーペーパー 紫苑(しおん)


政府が、65歳以上が4割に衝撃的な”超高齢化社会”を予測
 紫苑では、”超高齢化社会”に突入していく時代の流れの中で、60代~の方々が時代の流行等を牽引していく存在になっていくと考えています。
次世代の子供たちに知恵や教養、情報を繋いでいく為にも、年配者の方々が美しく、知的で、元気になれるように応援していきたいと思い起業しました。
私達、【縁むすびの紙】は、60代以上の年齢の方を対象としたフリーペーパーを制作しております。フリーペーパーを基本とし、更にSNSを活用して情報を共有していきます。

フリーペーパー 紫苑(しをん)
国や役所からの福祉情報や、主に県内や関東地区を対象としたイベント情報、企業様の会社紹介、製品紹介、介護施設、病院施設等の案内をしていこうと思っています。
生活に必要な情報や、お得情報、イベント情報、DIY、サービス情報も載せて、
60代以上の方に、「こんなフリーペーパーがあって良かった」と言ってもらえる様な雑誌を目指しています。



フリーペーパー 紫苑の主な設置場所

企業・団体様・協会・組合様

企業・団体様・協会・組合・店舗様・・・宣伝広告の依頼お待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

※紫苑では、ご依頼くださった広告主様の宣伝として、広告主様の特集記事を組みSNSと併用しながら、
あらゆる角度からの
宣伝をしていきたいと考えております。ただ、広告を出すだけでなく、一歩先をいく
宣伝を紹介していこうと思っています。

お客様の対象は、60代以上の方をメインにしているので、”シニア層方向けの商品、情報をお待ちしております。”


ただのフリーペーパーの設置だけでなく、SNSを利用した踏み込んだ宣伝広告。

例:店舗側さんにお客様として訪問し、フリーペーパーに掲載+体験型という形でインスタグラムにて配信するようにする。
例:イベント等に参加をして、参加していない方にもYouTubeにて配信をする。
例:こんな面白い事してみました。こんな面白い方を紹介します。
例:広告主様の製品等の特集記事を載せ、やってみました。試してみました等の記事を掲載。

     ↑↑↑上記内容は、要相談となります。↑↑↑

などなど、一つの宣伝方法に囚われず、なんでもやっていく。という姿勢で取り組んでいきます。


編集・取材・打合せ・営業・・なんでもやります。
ご興味のある方は、まずは一度、ご相談を。

代表:橋本
企画・提案・営業を担当しています。
年配の方がどんどん美しく元気になる姿を見たい。その思いから、フリーペーパーという形で情報発信していこうと思っています。

営業:今井

 紫苑読者の方々へ【 みんなの掲示板 】
・みなさんの、譲ります。売ります。買います。
・イベント情報やお得情報、生活の知恵、活躍している方のご紹介。
・ご要望、ご相談乗ります。
メールにてお待ちしております。(電話は、不在の時は対応できませんので)

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。