育メンコンサルタント認定講座0期生 説明会

12月20日【大阪梅田】10:00〜11:30
  1月  8日【大阪梅田】10:00〜11:30
  1月27日【東京】  10:00〜11:30
説明会
【無料】

今すぐ申し込む

~こんな方が対象です~

子育て経験を活かした仕事がしたい方。
子育てをしながら空いた時間で収入を得たい方。
自分の子供たちが希望を持てる日本の未来を作りたい方。
メディアに注目される仕事がしたい方。

【期待できる効果】

~ママのイライラ解消!イクメン大変身の秘訣を伝える専門家になれる講座です~
子育て経験が仕事になる!  未経験でも習得できる!  講座を開講して収入を得られる!

育メン教育の必要性

未婚・晩婚化が進み、少子化問題が深刻といわれる一方で、結婚した夫婦も第一子が生まれた後に離婚するのも問題です。現在、結婚しても3組に1組が離婚しています。離婚する方の50%以上が、子供が0~5歳の頃にすると言われています。

「2分間に1組」が離婚する社会

子育てママにとって「パパのイライラ問題」。
手伝って欲しくても、何も気づかない。何もしてくれない。
仕事で疲れているからと、育児や家事に無関心。話を聞いてくれない。
労いの言葉も、感謝の言葉もない。気遣ってほしい。分かって欲しい。

好きな人と結婚して、イメージしていた「理想の幸せな子育て生活」ではなく、産後に待ち受けるのは「産後クライシス」(産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況)。最悪の事態は「産後離婚」です。

「男は仕事、女は家庭」で結婚生活を過ごしてきた60代夫婦も、熟年離婚の割合が4倍以上増加している(25年前に比べて)と言われます。
離婚にならなくても「夫と同じお墓に入りたくない」という主婦が60%を占める状況です。
(「あさイチ」で、1500人の既婚者にアンケートした結果です。)

どうしてこんなにすれ違ってしまうのか・・・?

コミュニケーション心理学を学び、夫婦問題の専門家から情報を集め、専門書を読み漁った結果として
≪どうして夫婦がすれ違ってしまうのか≫の原因にたどり着きました。

その事に気づいて初めて、自分も妻から言われていた
「その位は言われなくてもやってよ」「アドバイスを求めてないよ」「話を聞いてるの?」・・・様々なすれ違いの原因が、霧が晴れる様に分かったんです。

そして、開催した『結婚前の男性へのイクメン教育』では、去年から40名以上の子育てに関心の無い男性を「子育てママの理想のイクメン」に育成して来ました。NHK・全国放送に取り上げられるほど注目を集めています!

NHK・海外メディアから取材多数

日本初の育メン教育講座として注目

TV・海外メディアからの取材依頼が殺到

男性向けイクメン教育の風景

イクメン大変身の秘訣を子育て中ママに伝えます!

子育て中のママへ「パパの取扱い説明書」「夫婦脳コミュニケーション」「理想の家庭を築く方法」

≪受講後の変化≫
●パパの気持ちが良く分かった!
●パパの取扱い方法が分かり、子育てのストレスが激減した!
●家事や子育ての大変さが分かってもらえた!
●夫婦の会話が、明らかに増えた!

イクメンコンサルタント認定講座のステップ

3つのステップを修了する事で、イクメンコンサルタントとして活躍頂けます。
まずStage1 「イクメンアドバイザー2級」でイクメン教育の基礎を学びます。(子育て中のママは旦那さんに実践して下さい)
次にStage2 「イクメンアドバイザー1級」で自分で体験会を開催できる様になります。自分の活動できる時間で収入を得られる様になります。Stage3 「イクメンコンサルタント」として、イクメンアドバイザー2級を教育できるようになります。(コンサルタントや士業の方は、貴社のコンテンツと組み合わせて差別化につなげる事もできます)

気軽にお問い合わせ下さい(電話・メール)

大阪開催 育メンコンサルタント認定講座
日 時 2016年12月20日
2017年1月8日
住所 大阪府大阪市北区芝田2-7-14
マエダビル8階
主 催 一般社団法人
日本少子化ストップ協会
参加費用 無料
お問い合わせ 06-4256-8191
info@jd-stop.jp
HP http://www.ikudai.jp/
お問い合わせ 06-4256-8191
info@jd-stop.jp
東京開催 育メンコンサルタント認定講座
日 時 2017年1月27日

住所 東京都千代田区六番町15番2号
鳳翔ビル4階
主 催 一般社団法人
日本少子化ストップ協会
参加費用 無料
お問い合わせ 06-4256-8191
info@jd-stop.jp
HP http://www.ikudai.jp/
お問い合わせ 06-4256-8191
info@jd-stop.jp

講師紹介

秋山 剛
イクメン大学 学長
(男性イクメン教育の専門家)
去年から40名以上の子育てに関心のない男性をイクメンに育成。自身も40歳で22歳と19歳の父親。高校2年で父親になる決断をし、パパ22年生。
(資格)
・コミュニケーション心理学
・家庭内育児の専門資格
イクメンコンサルタントとして
NHK全国放送、ロイター通信社からも取材。産経新聞1面トップなどに掲載された注目の「結婚生活で支えられる男性」を育成する全国初の講座です。

日本全国にイクメンパパを増やす事を使命として活動しております。

私たちの思い

このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。理念は『私たちの子供が希望をもって暮らせる未来づくりに貢献』という事です。