30代女性の婚活パーティー
婚活パーティーは個室タイプがおすすめ

個室なら1対1で邪魔者なし☆

婚活パーティーも個室で安心!

婚活パーティーは大人数でというイメージがありますが、個室で行われるところもあります。たくさんの部屋というよりは、小さく区切られたボックス席のようになっていることが多いです。

個室なら周りの目を気にせず話すことができますよね。じっくり話すことができるので印象にも残りやすいです。

 エントリーシートやプロフィールカードを記入して受付が終わったらパーティーが始まります。ペアを変えながら1対1で話をして、その後カップリングが行われます。男性と話せる時間はパーティーによって多少の違いがあります。大人数が参加するパーティーであれば男性と話せる時間は2~3分ですが、少人数であれば10~15分話せるところもあります。

フリータイムがないところも多いので「誰も来てくれなかったらどうしよう」という不安もありません。

 個室の仕様も隣り合って座るソファ席、向かい合って座るテーブル席など会場によって違いがあります。人見知りの方、緊張しやすい方は隣り合って座るところがおすすめです。

会場の写真を見て決めるのもいいですね。

 ペアの入れ替えは男性のみが移動することがほとんどです。男性を迎えるときは立って、笑顔であいさつするようにしましょう。送り出すときも立ってお礼を言いましょう。それだけでも印象が良くなりますよ。

 個室のパーティーはお見合いパーティーとも呼ばれ、より結婚を本気で考えている人が集まると言われています。結婚相手を早く見つけたい方は個室の婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。


全国展開している大手婚活パーティーサービスの「パーティ☆パーティ」でも個室タイプの婚活は大人気!
「パーティータイプから探す」で検索して、お好みの「個室タイプ」婚活をチョイスしてください。

パーティ☆パーティをチェック!