シェアスペースで
お店を始めませんか?

浅草駅徒歩4分、吾妻橋のたもとには個性豊かな日替わりマスターが登場するカフェ&ダイナーがあります。あなたが持っているアイデアを、ここで一度、形にしてみませんか。
シェアするカフェ&ダイナー "BUZZLE" 
株式会社キュピ代表取締役の齊藤浩一郎と申します。我々はシェアハウスやシェアオフィスをプロデュースする小さな不動産会社です。イタリアンレザーを使った手作りの鞄や小物を販売されているHIS-FACTORYさんの2Fショップの一部を居抜きの状態で借り上げ、日替わりのマスターが食事やお酒を提供できるシェアカフェ&ダイナーとして新たに管理と運営を始めました。
私はもともと飲食の経験があったわけではないですが、昨年、ある縁があり、代々木八幡のSmi:re Dinerというシェアバーで月1日の日替わりマスターに挑戦しました。友人を集めて飲んだら楽しそうという理由でスタートしましたが、料理が作れないのでなかなか続かない(笑)。しかし、地元密着の不動産会社として「場をつくる」ことはできると考え方を変えました。ちょうどこの場所を何か活用できないかと考えているHIS-FACTORYさんと、私の考えがタイミング良く重なり、「自分で借りて運営してみよう」と前進することなりました。

お問い合わせはこちら

それぞれが自分の場を作れる場に

シェアするカフェ&ダイナーBUZZLEという店名は、誰もが一度は遊んだことのある「パズル」が由来です。個性豊かな日替わりマスターをパズルのピースと捉え、それらをほとつにまとめて場をつくるというイメージを込めました。また、BUZZ(バズ)とは、話題になる、ワイワイするというニュアンスの言葉で、この場所を利用するお客様と日替わりマスターが楽しく過ごせるお店を目指しています。 BUZZLEは、いつ行っても違う店長がカウンターに立っているという点が特徴的です。これまで料理に携わってきた方はもちろん、専業主婦、実は料理が好きな男子、日々の生活にちょっとした刺激が欲しい方など、「自分の場を作るのが楽しい」「人が喜んでいる姿を見ると自分も嬉しい」といった方が集って欲しいと考えています。
普段はサラリーマンだけど休日にバーテンダーをやってみたいという方や、料理が好きでケータリング中心に仕事をしてるけど自分の拠点を持ちたいなんて方も是非!
1日から始められるお店なので、お気軽にご相談ください。
シェアするカフェ&ダイナー"BUZZLE"の特徴

浅草駅から徒歩4分

東京メトロ銀座線「浅草」駅 4 番出口から徒歩 4 分 / 都営浅草線「本所吾妻橋」駅 A3 出口から徒歩 4 分 という通いやすい立地。徒歩圏内にスーパーや酒屋もあり、スカイツリーにもほど近く、オフィスも多数あります。

ものづくり空間とのシェア

"BUZZLE" は革製品工房&ショップ「HIS-FACTORY」の2階。1階ではオーナーである職人が制作やワークショップを行っています。また、同じ2階には布雑貨を制作する「KILLYEDNA」のアトリエ&ショップも。"BUZZLE"のスペースにも展示があり、こだわりの製品が同居するクリエイティブな空間となっています。

シェアキッチンの手軽さ

キッチンや冷蔵庫、食器といった設備はすべて整っているため、日替わりマスターは食材だけを持ち込んで飲食店を営むことが可能です。また、「友人を集めてパーティーをしたい」「食にまつわるワークショップをしたい」といった様々なニーズにも応えることが可能です。
シェアするカフェ&ダイナー"BUZZLE"の利用プラン

日替わりマスター紹介
9(nine)by Foodsense & Newtitle
フードアーティストSugetomoによるフードプロジェクト「Foodsense」と、静岡の日本茶専門店 カネカ北川製茶が手がける新たなティーブランド「Newtitle」が運営する、「茶」と「食」をテーマにしたダイニング&バーです。
Kitch Hike
料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)をつなぐマッチングサイトです。日本に住む外国人から、評判の料理上手な日本人まで、魅力あふれるCOOKたちが登録しています。
Site  https://ja.kitchhike.com/
すみだ青空市ヤッチャバ
すみだ青空市ヤッチャバは、食べ物を作る人と食べる人が出会う場所を作りたいという思いから出発しました。市場では、全国の農業生産者を招待しています。土曜日は曳舟駅前に、日曜日は両国駅前で開催中。
Taiga Gunji
イタリアン、そして日本酒と魚の店をそれぞれ経験。好きな言葉は、一期一会。楽じゃないけど楽しい道を。成功の逆は失敗ではなくなにもしない事。
Taiga Gunji
イタリアン、そして日本酒と魚の店をそれぞれ経験。好きな言葉は、一期一会。楽じゃないけど楽しい道を。成功の逆は失敗ではなくなにもしない事。
空き状況確認や出店相談などお気軽にご連絡ください
店名 シェアするカフェ&ダイナー "BUZZLE"
運営者 株式会社キュピ
設備

最大収容人数 : 着席9名 (または立食のみ15名)

面積 : 25m²(客席18m² / 調理場7m²)

営業時間 : 6:00~22:00 (営業日により異なります)

定休日 : なし

設備 : 音響設備/冷蔵庫/調理道具/食器類/電子レンジ/テレビ/ WiFi / ガスコンロ など

設備

最大収容人数 : 着席9名 (または立食のみ15名)

面積 : 25m²(客席18m² / 調理場7m²)

営業時間 : 6:00~22:00 (営業日により異なります)

定休日 : なし

設備 : 音響設備/冷蔵庫/調理道具/食器類/電子レンジ/テレビ/ WiFi / ガスコンロ など

住所

東京都 墨田区吾妻橋1-16-5 HIS FACTORY 2F