豊前海一粒かき【恒見産】

恒見産ぷりっぷりの絶品牡蠣
殻いっぱいに詰まった大きな絶品牡蠣
海のミルクと言われる牡蠣。
中でも豊前海で採れたカキは【豊前海一粒かき】という名称で地元民から愛される絶品食材です。
その身は大きく、殻いっぱいに身が詰まっているのが特徴です。豊前海一粒かきの中でも、発祥の地として知られる恒見産のかきは、特に身が大きく詰まっており、恒見産を求めて来られる方も多いそうです。

豊前海一粒かきのこだわり


とにかく大きく美味しい一粒にするために

引き上げたばかりのカキは藻などの付着物が着いています
漁から揚げた牡蠣は、牡蠣専用の機械で洗浄を行います
その後ひとつひとつ手作業で丁寧に
付着物を除去
その後ひとつひとつ手作業で丁寧に
付着物を除去
さらに波の穏やかな海に
約1カ月間たっぷりと餌を食べさせ、じっくりと浸けて
大きく成長
成長期間を終えた牡蠣は、引き上げた後にさらに丁寧に殻の磨きをかけ、12時間紫外線滅菌処理をし初めて商品となります
これだけの手間ひまの過程を経て、やっと豊前海一粒かきの特徴である身の詰まった牡蠣になります
これだけの手間ひまの過程を経て、やっと豊前海一粒かきの特徴である身の詰まった牡蠣になります

豊前海一粒かきの美味しい調理方法


素焼き
この牡蠣は生食用ではありますが、素焼きにすると身の濃厚さがよりわかりやすく、極上の身をシンプルに味わえます。
牡蠣鍋
寒い季節にぴったりの鍋に、大粒の牡蠣をどっさりと入れて温まりましょう。海老、ホタテ、鯛を入れた海鮮鍋がおすすめです。
カキフライ
一粒カキは、王道のカキフライにしても、粒が大きい分、牡蠣本来の味がしっかりと楽しめますのでおすすめです。
※画像はイメージです

販売内容


豊前海一粒カキ
商品内容
1サイズのみ 3,800円(税込み) ※便利な専用牡蠣剥きナイフ付き。
内容量 3キロ
送料 一律1,500円(北海道・沖縄はプラス1000円)
ご注文方法 オンラインショップ  ※数に限りがございます。
ご注文方法 オンラインショップ  ※数に限りがございます。

産地直送

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

お問合せ・ご予約

株式会社 海成
TEL:050-5358-6037
kaisei.umashima0928@gmail.com
ひとりでも多くの人に豊前海一粒かきを知っていただきたいので、シェアしていただけると幸いです。