BUY王評価・評判

BUY王を評価する!BUY王の口コミや評判を元に

BUY王の評価は◎か×か?

インターネット上でDVDやCD,漫画や美容機器など何でも買い取りをしてくれるサービスBUY王。

他社のネット買取サービスとは違い、スピード買取と何でも売れる!と言う事で高い評価を得ていたが、最近ではネット上で悪い評判や口コミが多く見受けられるようになった。

その為、実際にいくつかの商品をBUY王を利用しその対応を見てみたいと思う。

そこで辛口になるかもしれないが、実際にBUY王を評価していく為にこのサイトを立ち上げた。

私としてはBUY王は何度も利用しているサービスだっただけに、どうしてここまで悪い評価になってしまったのか?

そっちがある意味気になるところだ。

いろいろなBUY王の口コミや評判が記載されている情報サイトを見る限り、大量の商品が送られている為に入金遅延や買取終了までに相当な時間がかかってしまっている、と言う内容を目にした。

今まで私が利用をしたBUY王では、3週間~で買取査定が完了していたのだがどこでこんな評価を受けるようになったのだろうか?

私はネットの口コミや評判をあまり信じるわけではないので、調度余っていたDVDやCDをまとめてBUY王に売ってみた。

その結果や流れ、対応、入金遅延、手続き遅延などの実態を調査してみたいと思う。

BUY王の評価を結論からまとめる


今回私が売った商品は書籍、DVD、CDなど全部で11点。合計で2,184円の買取金額となった。

中でも1円と言う買取金額の商品も4点ほどあったが、ハンター×ハンターの1巻~35巻のセットに関しては1,548円とそれなりの買取価格だったと思う。

BUY王ではスピード買取をした場合に、詳細な内訳をPDFで送ってくれる!と言うサービスもある為、どの商品がいくらだったのか?は明確になるのが良い部分だと思った。

TOECIの文法問題など正直1円レベルかな?と思っていたのが679円と想像以上の査定額。

物が良い、人気がある、需要がある、こういった商品だとBUY王もそれなりの高額査定を出してくれるのがわかった。

その内訳を記載してあるPDFをお見せしたいと思う。
上記画像がBUY王から提示をされた買取明細書になる。

ここまで細かく記載してくれるサービスは他にはないであろう。

いろいろなBUY王の評判がありますが、こういった部分はとても好感が持てると思う。

悪い評判や口コミがBUY王は出回っているが、私の印象だと人員不足などリソース部分に問題があった時期があるだけで、今ではとても使いやすいネット買取サービスだと感じている。

BUY王の口コミや評判をネットから拾ってみた


正直なところ、BUY王の口コミや評判に関する情報は悪い情報しか見当たらない。

これは入金遅延、買取までに時間がかかりすぎる、メール対応などの返信が遅い。

こんな内容がほとんどだ。

  • 半年以上も査定額が出るまでに時間がかかった
  • 入金予定日から大幅にずれてシステムエラーと言う説明だけで遅延が発生していた
  • 買取金額が1円とか多すぎる
  • スピード買取が目玉のはずなのに全然スピーディーじゃない
  • メールで連絡をしてもまったく返信がない
  • 返品依頼をしてもスピード買取だからと突っぱねられる

このようなBUY王の口コミや評判が出回っているようだ。

私はまだ最近利用したばかりの為、昔のBUY王の評判や出来事は正直わからないが、今利用をした人はここまでの不満はないのでは?と思う。

実際に買取金額にも満足はしているし、スピードに関してもまったく問題なくBUY王がアナウンスしているように2週間前後の遅延と言う範囲で収まっている。

どうしてもインターネットの評判や口コミなど、特に悪い内容については先走って拡散される事が多いため、今でもこういった評判が出回っているのだと想像出来る。

特に惑わされて欲しくないのが、アフィリエイト広告を使って広告収入を得ようと思っているBUY王の評判・口コミを書いて他のサービスへ誘導をしている情報サイトだ。

ほとんどが虚偽の内容となっている事も多く、信憑性はとても低い。

もちろん火のないところに煙はたたない、と言う言葉があるように、BUY王も過去にはこのように叩かれる評判や口コミが出る事もあったのかもしれない。

しかし私が実際にこのサービスを利用した時には、何も問題なく振込みまで行ったもらったので、こういった良い口コミなどがある事も覚えておいて欲しい。

BUY王はこんな使い方をすると得するのでは?


いろいろな評判や口コミがあるBUY王であるが、私としてはこんな使い方をするのもBUY王ではお勧めだと思っている。

その使い方とは?

年末年始の大掃除や引越し時など、不用品がたくさん出るタイミングですべてBUY王に依頼をする!と言うものだ。

もちろん買取不可の商品もあるだろうが、中には数百円から数千円で買取をしてくれるケースも多い。

どうせ処分をしなくてはならないものと言うこともあるが、一度すべてBUY王へ送ってしまうのが最もお得な使い方なのでは?と思う。

特にBUY王の最大のメリットでもある、買取ジャンルが多い!と言う部分をフル活用するのはとても魅力的だと思う。

中にはプリンターなど、現在では買取不可のものもあるらしいが、大体のものは買取対象となっている。

しかも20点以上の商品を送る事でスピード買取やキャンペーンなども適応される為、思った以上のお金に化ける可能性も十分にある。

これは同業他社では出来ない使い方になる為、年末大掃除や引越しシーズンなどではあらかじめ不要のものをピックアップしておいて、BUY王を使ってみることをお勧めしたい。


BUY王の評判・口コミは悪いが、実は他の買取業者も良くはない


BUY王の評判が悪い、口コミが悪いと目立っているところはあるが、実はこういったサービスは基本的に評判はあまり良くない事が多い。

私は過去にも高級時計をネット買取で売った事もあるが、この時は定価74万円のパネライが23万円で買取をされる、と言ったケースもあった。

一度業者へ送らないと査定が出来ない為、取り返す時間もなく足元を見られた買取価格を出されるなんて言う事は多々ある。

こうした業者がBUY王ほど叩かれないのは入金遅延などがなかったからであろう。

現在のBUY王はネットの評判や悪い口コミへの対応を強化しているため、忠実に買取をしてくれる。

こうなると、買取ジャンルが多いBUY王はとても使いやすいサービスに大変身をするため、もし数多くの商品を売りたい場合はBUY王は外せない業者だと思っている。

ブランド品などに特化した買取業者ももちろんあるが、基本的な査定額はまったく期待出来ない。

これは実店舗を持つ質屋や買取店でも同じ事が言える為、対応をしっかりとしてくれるBUY王のようなところで売却をする方が安心出来るのではないだろうか?