コロバスターの口コミ?
次亜塩素酸水で除菌の効果や口コミは本当なのか

コロバスター次亜塩素酸水スプレーが気になる!

コロバスターという次亜塩素酸水の除菌スプレーがあるそうで、気になっています!
色々なものが流行る季節になると、こういったスプレーが気になる人も多いと思います。
また、自宅や職場で除菌タイプのスプレーを愛用している!という人もいるんじゃないかなと思います。

昔はあまり気にしなかったんですが、、

  • 近年、色々なものがはやったり、
  • 自分や家族が病気持ちになったり
  • 職場に不特定多数の人がくる

など状況によってはこういった商品、欲しくなりますよね。

アルコールでの除菌ができるケースもありますが、そうじゃない場合にはやっぱり次亜塩素酸水の方が安心かな~と思っています。

ただ、次亜塩素酸水の場合、刺激が強かったり使用面で不安や不便さもあるのがちょっと困る・・ということで、何か便利な商品ないかな?と調べていたところ、見つけたのがコロバスターです。

こちらもおすすめ!

強力&格安&おしゃれな次亜塩素酸水kinot(キノット)

次亜塩素酸ナトリウムの80倍の除菌力!ということで話題!
公式サイトからならかなり安く買えるのがこちらのキノット。
定期購入にはなりますが、1回目から解約OK。

量的にはちょっと少ないですが、その分値段が安いので、とりあえず次亜塩素酸水を使ってみたいという方にはおすすめ。

その分値段も安いですし、スプレーボトルもおしゃれなので持ち歩きに最適です。

空気清浄機にも使えますし、薄めて使うタイプなのでお得です。

コロバスターは安定型の次亜塩素酸水

コロバスターは安定型の次亜塩素酸水、ということで一般的な?次亜塩素酸とは違って安心してつかえる、ということのようです。

なんでも、

次亜塩素酸水は殺菌科の一種で、厚生労働省よりさまざまな専門分野での使用が認可されており有機栽培資材として農林水産大臣から認可・指定を受けています。

とのことで、 次亜塩素酸水は「人体にとって安全である」ことが公的に認められています。
というのが安心ですね。  

そして、気になるのは使い心地や効果です。

安心して使えるのはありがたいですが、気になるのはその効果ですよね。

コロバスターは次亜塩素酸水がアルコールでは届かない細胞膜を透過、ウィルスや菌へアプローチしてくれる、とのことです。

除菌はもちろん消臭などの機能もあるので、幅広い場所で使えるかと思います。
様々な場所の除菌やウィルス対策、匂い対策に効果的です。

ニオイといえば、自分のマスクがにおう・・マスクを一日中つけているのがつらい・・なんてこと、ありませんか? 私は花粉症持ちなので、春、秋と毎日のようにマスクをつけているのですが、なんか自分のマスクのにおいが気になるってこと、結構あるんですよ・・

で、調べてみたら、どうやらコロバスター、マスクにも使えるそうで。マスクの外側や内側にスプレーするだけで、99%以上の除菌ができるとのこと。

個人的には肌が弱いのもありますし、より除菌などが心配なマスクの外側にシュッとスプレーして使おうと思っています。

普通の次亜塩素酸水だとそうはいかないと思うのですが
(ニオイもきついですしね)

安定化次亜塩素酸水だから安心して使える、とのことです。

ただ、どうしても刺激のあるなし、感じ方には個人差があると思うので、ちょっとでもおかしいな、と思ったら無理してスプレーしたり使わないようにしてくださいね。
 

コロバスターの特徴は?

安定型の次亜塩素酸水のコロバスターの特徴を簡単にまとめてみますね。

・消臭・除菌・環境、暮らしの全てにこれ一本!
・マスクの外側や内側にスプレーするだけでニオイ・除菌対策!
・パワフルな除菌力・消臭対策 肌に優しく安心♪
・加湿器と上手に使って空間除菌も  

コロバスターは加湿器でも使える?その方法は?

コロバスター、次亜塩素酸水なんですが、安定型だからでしょうか、加湿器でも使えるみたいです。

コロバスター、加湿器での使い方  
水の入ったタンクに直接足すだけ。 
5倍以上(濃度目安:20ppm)に希釈して使用。

※使用する加湿器は【塩素酸剤対応の加湿器】を使用してください。
(超音波式のもので、気化式、スチーム式、ハイブリッドではないものですね)

また、吹き出し口から直接蒸気を吸い込まないように注意してください。
必要以上の高濃度にはせず、直接吸わないよう高い位置に置くといいそうです。


こういった少し気を付けることはありますので注意は必要ですが、それでも加湿器でも使えるというのはとっても便利ですよね!

コロバスターを加湿器に入れると、タンク内の除菌も同時にできるとのこと。
空間の除菌になるのはもちろん、カビなどが発生しやすく、掃除や水の管理を徹底して、加湿器はもちろんタンク内なども綺麗にしていないと逆に不衛生で危険、と以前から言われている加湿器ですが、ケアもできるってのはすごくいいですよね!

複雑な形状の加湿器?などもたまにありますし、大容量のものだと持ち運んだり洗ったりが大変で面倒ですよね。。

でもコロバスター使用で一緒に対策できるのなら手間が軽減するのでいいなと思います♪  

コロバスターの使用用途や使える場所は?

コロバスターはどういう場面で使えてどういうところで使うと便利なのでしょうか?

紹介サイトによれば、

マスク除菌/キッチン除菌/消臭対策/加湿器/汚水浄化病院/学校/公共施設/飲食店/介護施設/ホテル

など。


あらゆる場所に使用できる除菌スプレーです。 コロバスター、スプレーだけでなく詰め替え用になっているので、まとめ買いで備蓄用にもおすすめですよ。  

コロバスターの販売店はどこ?

コロバスターの販売は現在公式サイトで行われているようです。

※昨今の除菌スプレー、次亜塩素酸水の需要の高まりもあってコロバスターもかなり売れているそうです。
タイミングによっては売り切れの場合もあるのでご注意ください。

また、そんな感じですので、購入希望、欲しい人で在庫があった場合にはお早目の購入をおすすめしますよ。

コロバスター、公式サイトからの購入で現在のところ、1リットルのパッケージと持ち運びに便利なスプレーがセットになっています。  

他にもネット通販サイトでも購入できたりしますが、品切れのところもあるのでご注意くださいね。

コロバスターの口コミは?

コロバスターの口コミは?
実際にコロバスターを使っている人の口コミを探してみました。

コロバスター、たぶん新しい商品なんでしょうかね、ツイッターやインスタで最初口コミを探したんですが、あまりなかったんです。。
でも、購入した人の口コミも見つけたので紹介していきますね。  

ドアの取っ手などの消毒用にと購入しました。
スプレーで持ち運びもできるし詰め替えタイプなので経済的でいいですね。

使用用途が幅広いので色々な場面で使えて便利です。
少し高いと思いましたが、色々使えるし安心できるのでいいと思います。

希釈して使えるので便利です。

携帯用のスプレーボトルもどこにいっても売ってないので一緒にスプレーボトルも手に入るのは嬉しいですね。

若干ニオイがありますが、安心です。
手持ちのものにいろいろと、スプレーして使っています。

遮光性のスプレーボトルじゃないのが気になりますが、小さいスプレーで持ち運びしやすくて外出時に役立ってます。

ドアノブや手すりなどの消毒に使いたくて購入しました。
加湿器にも使いたいと思うのですが、もう少し安いといいなと思います。

除菌だけでなく消臭もあるのでバッチリです。
マスクに使用しています。

ニオイ対策もできるので快適です。
除菌剤も不足していてなかなか手に入らないですね。
こちらは説明書もわかりやすく安心して使えます。
安心して使えます。
手荒れも気にならず助かってます。

除菌系のスプレーだけじゃなくスプレーボトルも品薄ですね。
早めに買えてよかったです。

とにかく入手困難!通販で手軽に買えてよかった。

効果はまだわかりませんが、スプレーも使いやすいし便利です。

手やマスクに、自宅の消臭やカビ対策に。
色々使えそうで期待しています。

いくつか商品を比較してみましたが、コスパがよさそうなので購入しました。
割高かと思いましたが、使い心地もいいし、いいのではないかと思います。

冬場にはこういう商品見かけることはありましたが、時期的に入手困難な場合も。
その点通販はいつでも買えていいですね。    


除菌スプレーが入手困難!?

今、とにかく除菌スプレー、入手困難ですから。

ここのところ、除菌タイプのスプレー、本当に手に入りませんね。

マスクと除菌スプレー、ウェットティッシュ(アルコール入り)を求めてスーパーやドラッグストア、コンビニに行ったときは必ずチェックしているのですが、とにかく品が少なくて見当たらない、手に入らないというのが現状です。

アルコール入りの除菌スプレーと部屋に置いておくタイプの次亜塩素酸の?あれは時々入荷するみたいで、一つとか二つとかなら見かけることがあります。

この間も部屋に置いておくタイプの除菌グッズ?が地元のドラッグストアに2個あったので、1つかごに入れて、店内の他の商品を見て回ってきたら、もう一個はすでになかったです。

かなり売れている印象。

そういった商品は、以前よりは少しずつ入手できるようになってきている・・気がしていたのですが、こういった時期に限らず、買うことが多くて手元に欲しいアルコール入りのウェットティッシュは最近見かけません。

実は少し前に近所のホームセンターでプライベートブランドのウェットティッシュが割とたくさん入荷したタイミングでたまたまお店にいたので、いくつか購入できたのですが、それ以外は本当に全く見かけません。

マスクなんて更に入手困難ですよね。 ドラッグストアの店頭でも「本日のマスクの入荷はありません」などの張り紙されていますが、ってことは、入荷していることがあるのかな?と思うのですが、、朝から並んでマスクを買っているなんて話もありますが、どうなんでしょうね?

並んでまで、、とも思いますし、並ぶほど混んでいるところに行ったら危ないのでは、と思うので昼間の全然関係なさげな時間に買い物にいくからないのかな?なんて思っています。

ただ、地元のドラッグストアなどのお店も並ばれるのの対策をしているようで、

「開店と同時にマスクの販売は行いません。時間は決めてません」

という張り紙をしているところもあるんですよね。

そういうお店は、午後とか夕方に行って、まぁそれでも置いてないんですが苦笑

マスクコーナーを「マスク、マスク」と言いながらうろうろ探しているお年寄りの方とかいらっしゃいます。

やはり?皆さんマスクがないのかな、と思ったり、確かに買い占めとか並んで買う、とかの対策にはなっているのかもしれないな、なんて思ったりします。

早めにこういった状況がよくなってくればいいなと思います。  

まとめ

ここでは話題の安定型の次亜塩素酸水、コロバスターについて紹介してきました。

除菌スプレーはもちろん持ち歩き用のスプレーボトルも入手困難な昨今、詰め替え用と持ち運び用のスプレーがセットになってるのは嬉しいですね。

また、専用のものにはなるかと思いますが、加湿器でも使えるのはとてもいいです。

ニオイ対策にも除菌対策にも、幅広く使えるスプレー、
気になる方はチェックしてみてくださいね。