物産展はご当地グルメの宝庫

全国各地の物産品が一堂に集まる物産展。地方で昔から伝わる郷土料理、その地域でしか取れない材料を使った特産品、各地域で愛されているご当地グルメなど普段じゃなかなか目にしないけれど、美味しさはピカイチの物産展グルメ

今週の物産展グルメ

厳選した国産素材と一つ一つ手作りで炊きあげたおじゃこさん
~京都ちりめん山椒~

おじゃこと山椒の特徴

おじゃこと山椒は、瑞々しく爽やかな山椒の実と風味よきちりめんを、お醤油の香り豊かにふくふくと炊き上げました。素材は、すべて国産にこだわり心を込めてこしらえた自慢の御品でございます。

詳細を見る

京都ならではの贅沢な組み合わせ

おじゃこと七味の特徴

七味は京都で有名な長文屋さん(北野白梅町に1店あるのみ)で中辛七味に特別に調合していただき、少し粗い目にひいてもらっています。おじゃこと七味は唐辛子がピリリと辛くて大人の味です。食欲をそそる香りをお楽しみください。

普段、カルシウム不足が気になる方にもオススメです!

詳細はコチラ

おじゃこと湯葉の特徴

瑞々しく爽やかな山椒の実と生湯葉と、風味よきちりめんを、お醤油の香り豊かにふくふくと炊き上げました。湯葉は、豆腐と違い凝固剤を使用せず、加熱により大豆の植物性蛋白質が熱凝固したもので、凝固剤を使用しないため、大豆から製造できる量は豆腐の約10分の1程度と少ないのです。栄養価も高く健康な自然食品です。

普段、カルシウム不足が気になる方にもオススメです!

詳細はコチラ