ビジネスに茶の湯を、
出張で全てお任せ!

オフィスでキメるおもてなし
海外からの大切なクライアントに
茶の湯で感動の接待を!

出張ビジネス茶室サービス
3社限定!
無料モニター
今すぐ問い合わせへ

見積り・問い合わせ

出張ビジネス茶室サービス

いつもの応接室が茶室空間に早変わり!

季節の和菓子と抹茶を共に味わいながら絆を深め、商談前の緊張感を解きほぐす。

海外からの大切なクライアントへのもてなし方をお悩みの方へ

今、外国人に人気の茶の湯で一期一会のおもてなしをしてみませんか?

ありきたりでない自社だけの特別なもてなしで、クライアントの心と仕事を掴む!

こんなお悩みありませんか?

    • 何としても商談を成立させたい
    • 海外クライアントのもてなし方が分からない
    • 最近取引が減ってきた
    • 競合他社に差をつけたい
    • あの商談前の緊張感、何とかしたい
    • 是非自社でその取引を獲得したい
    • お得意様との関係性が薄れてきた
    • 特別なお客様にVIP級のもてなしでお迎えしたい
    • 接待したいがクライアントの滞在時間が少ない
    • マンネリの接待にクライアントもどこか飽き飽き
    • 茶の湯を取り入れ、自社イメージをアップしたい

 海外からの大切なお客様を茶の湯でもてなす、“出張ビジネス茶室サービス”

海外からはるばるお越し頂いた大切なクライアントに、日本文化である茶の湯で手厚いおもてなしをすることで、お客様との信頼関係を深めたり大きな商談の成約を高めることをお手伝いしています。
※商談成立を保証するものではありません。

商談をする時に大切なことは、相手と話しやすい“空気”を作ることです。

 相手の心を解きほぐし、警戒感を取り払うことでリラックスし、その後の商談もスムーズに運ぶようになります。

そのためには、営業スマイルの他に大きな後押しが必要です。

しかし、分かっていても、なかなかその空気を作るのは難しく、

特に外国人の場合は文化も違うなど、お悩みの方も多いかもしれません。

そこで、茶の湯のもてなしが最も効果的と言えます。

これまで数えきれない程お茶会を催して実感した事は、知らない同士でもひとたびお茶室に入ると、

お菓子や道具等共通の話題で、自然と和やかな会話が生まれる事。

茶の湯には人と人をつなげる素晴らしい力があるのです。

是非ビジネスにも、茶の湯を役立てて頂きたいと思っております。

            ~ ビジネスマンは現代の戦国武将 ~

 その昔、戦国武将が自身の茶室に仲良くしたい武将を招き、茶の湯でもてなしておりました。

時代劇でのワンシーンでもお馴染みですが、この様に昔から「大切な客をもてなす手段」であった茶の湯は、

戦略を成立させるため(商談をするため)のツールとして茶の湯を活用していたのです。

オフィスと云う戦場、現代の武将が正に、ビジネスマンではないでしょうか?

季節感に演出された空間で、目の前でお点て(お作り)する抹茶を和菓子と共にいただくひと時は、

気持ちが安らぎ、自然と胸襟が開かれ会話も弾む事でしょう。

 今や禅と共に、茶の湯(茶道)も外国人に人気があります。

また、東京オリンピック招致を機に、おもてなしに注目が高まっております。

海外のクライアントにも、思いがけない日本文化のもてなしに思わず感動される事でしょう。

  しかし…。

 ・今まで抹茶でもてなした事が無い
 ・茶道の経験あるけれど、自分一人でお客様をもてなす自信がない
 ・会社にそんな茶道具はない

などで不安はありませんか?

そんな方のために提供するサービスが「出張ビジネス茶室サービス」です。

~出張ビジネス茶室サービスの特徴~

  1. 経験不要。茶道裏千家助教授の渡辺がお茶を点てておもてなしをお手伝いします
  2. 道具不要。こちらですべてお持ちします
  3. お菓子や抹茶もこちらで準備します
  4. 掛軸やお花なども用意し、茶室のイメージで設えます

 

      大切なお客様に、いつものコーヒーやお煎茶で済ませていませんか?

 

 是非貴社でも“出張ビジネス茶室サービス“でおもてなししませんか?

茶道歴20年以上のお茶会マスターが、心に残る一期一会を演出いたします。

見積りは無料です、お気軽にお問い合わせ下さい、お待ちしております。

~出張茶室サービスの内容~
お客様をお通しした応接室で、茶道のお点前(抹茶を作るための一連の動作・型)を専用の茶道具をもって、
皆様の目の前でお一人お一人に抹茶をお作りする、サービスと接待を同時に提供できる、おもてなしです。

部屋には茶道具を設えることで、無機質な応接室が和らぎ、心地よい空間の中で、
季節の和菓子と共に抹茶をいただきながらご歓談頂けます。

<タイムテーブル>
面談前に準備(約15分)~ お点前にて抹茶サービス(約30分) ~ 退出 ~ 面談終了後片付け(約15分)

 *サービスを行う場所、人数により変動あり

大切なクライアントをお迎えする時に、そして大切な商談前に、お客様との良好な関係構築に、
いつもと違うプレミアムなもてなしを演出する、そのために出張茶室サービスを是非お役立て下さい。

よくある質問

Q1:所要時間はどれくらいですか? 
A:  お茶の時間は約30分、準備片付け含め1時間程です。(4~6名迄)

Q2: 茶道を全く知りませんが大丈夫ですか?
A:  問題ありません、皆様はお客様として抹茶と和菓子をお召し上がりいただきながらご歓談下さいませ。

Q3: 応接室は無いのですが…。
A:  会議室等でも可能です、詳細はお問い合わせ下さい。 ※貸会議室、シェアオフィスへの出張は致しておりません。

Q4: 何人まで可能ですか?
A:  合計4名から6名までとさせていただいております。

Q5: こちらで用意するものはありますか?
A: 和菓子・抹茶の他こちらで必要なお道具は全てご用意致します。お点前をするスペースと椅子、給湯室を拝借させていただきます。

Q6: 甘いものが苦手なのですが…。
A: 茶道の性質上、塩気のものを用意することは出来ませんが、甘さを抑えた菓子やビターチョコレートなどご希望に応じます。

Q7: 英語で説明できません。
A: お茶に関してはこちらでご説明いたします。

Q8: 出張範囲はどこまでですか? 
A: 東京都心部に限らせていただきます。

お申込の流れ

1.先ずは貴社のご要望、お見積り等お気軽にお問い合わせ下さい

 2.追って回答含め詳しい内容をご連絡致します

   3.サービスをご希望でしたら、日程・人数等詳細をお知らせください

     4.頂いた詳細を基に、お見積書と申込フォームをお送り致します

       5.お見積りにご納得頂きましたら申込フォームをお送り*ください *a-本申込

        6.当日*お約束の時間にお伺いいたします             *b-サービス提供日

 *a 準備の都合上、本申込は2週間前までにお願い致します
 *b サービス提供日の3日前からキャンセル手数料が発生します

⇒無料モニターお申込条件
 ・お客様の声にお答え頂ける方
 ・社名掲載頂ける方
 ・写真掲載にご協力頂ける方 
につきましては、抹茶、和菓子、道具使用料、交通費含む全ての料金を無料にてサービス致します。
是非この機会に、無料モニターをご利用ください、3社限定!お申込はお早目に。





Profile

渡辺宗恵
茶道裏千家 助教授 
裏千家インターナショナルアソシエーション会員

茶道文化検定三級
文部省認定 色彩検定二級
茶道歴25年 

東京生まれ
 
 外資系金融機関に永年勤務、
海外の文化や生活習慣に触れると共に、日本文化のもつ『おもてなし』の素晴らしさを実感し、

2015年、茶道ビジネス開始
茶道講師の傍ら、お寺で茶会、落語や和食レストランとのコラボ茶会等ユニークなお茶会を企画・開催
また、テーブル茶会やワークショップでは外国人留学生やゲストハウスでの外国人向けを含め多数
現在は、大人の為の、お茶室で知性と教養、立ち居振る舞い等の社交術を身につけるエグゼクティブ茶道を提唱

HP:つながる茶の湯けいあん

企業向けビジネス誌
CALL CENTER JAPAN 
2018年4月号、<サービスのプロに聞く>
コーナーに取材掲載されました