本質的なことをわかりやすく伝えていただきました


非常に勉強になりましたし、具体的に取り組む事も思いつきました。
経営をやっていると自分で経営を段々と複雑にしていることに気付きました。
本当はもっとシンプルなのですが、自分ではそれに気づけません。
考え方をニュートラルに戻していただいたと感じています。

株式会社 お金の家庭教師 代表取締役 木村 仁哉 様
 

むずかしいと思って参加してみましたが、
以外に単純な事が大切なのだと気が付く事ができました。
「そうだな」と思う部分があり、考え方が素直にかえられそうです。

株式会社Q.A.C. 望月 美帆 様
 

降旗さんのお話がとてもわかりやすく、事例を作ったお話でしたので、
わかりやすかったです。ベーシックセミナーでここまで話していいの??と思いました。
仕事に使えるお話が沢山ありました。
No.1の秘密が少しわかった気がします。

J.N. 様
 

本質的なことをわかりやすく伝えていただきました。
ここを理解していないと経営はうまくいかないと思います。

株式会社D.S.支援センター K.R. 様
 

2時間と長いセミナーでしたが、最期まで聞く事ができた。
良かったです。

K.S.K.協同組合 W.M. 様
 

先生のお話で、価値を見出し、本質を見つけ出し、
新たに取り組んで行こうと思えた。

有限会社橋口屋 太田 明和 様
 

考え方のプロセス(成功への)がわかった。
整理がついた。

堀田 敏広 様
 

実務的で非常に役に立った。

“何故”がもりだくさんであった。

2時間は短く感じた。


久留米南ショッピングセンター協同組合 井上 光司 様
 

こんなことでお悩みではありませんか?

マーケティングを勉強して、いろいろ取り組んでいるが、ちっとも売上と利益が増えない。

新しいお客様がちっとも増えない。
お客様のリピートが増えない。

お客様の単価は下がる一方だ。

マーケティングや集客方法を一所懸命に勉強しているが、具体的にどうやったら良いのかわからない。実践をしても、ビジネス書やセミナーに出てくる事例のような結果がでない。

このまま事業を続けて行けるのか、続けて大丈夫なのか不安がある。心配だ。しかし、どうすればよいのかよくわからない。

会社の借入金を早く返済したい。

社員にもっと給料を支給したいが、今の状況では難しい。

期待していた社員が辞めていくのが辛い。社員がもっと意欲を持って仕事に取り組めるようにしたい。

会社、事業を継続して、先代に恩返しがしたい。創業の地で会社を継続できるようにしたい。


でも、実は....
あなた自身の事業の「事業構造」を創り出すことが重要なのです。

その解決にこんな取り組みをしていませんか?

その

1

グーグルで検索し、マーケティングについて書かれたウェブサイトで勉強をする。

ウェブで「マーケティング」をキーワードに検索をすると、たくさんの情報が簡単に手に入ります。あまりにも大量かつ広範囲な情報が検索結果に並ぶので、読むだけでも大変です。

検索結果の最初の十数件を見るのがやっとですが、そこからマーケティングの知識として得られることは少なくありません。勉強するだけで手一杯です。

その

2

アマゾンで検索をして、マーケティングに関するビジネス書を購入して読む。そこに書かれた内容を実践してみる。

ビジネス書を購入して読めば、簡単に手っ取り早く、マーケティングに関する知識を得ることができます。アマゾンなどのネットから購入することができるようになったので、いつでも簡単に欲しいビジネス書を手に入れることができます。それには数千円の費用もかかりません。
 
マーケティングに関する新しいビジネス書、海外の最先端のマーケティング理論や手法を翻訳したビジネス書が次々に出版され、多くの知識を学ぶことができます。しかし、学びを実践しても、期待した成果にはなりません。

その

取引銀行や税理士からの案内、ネットの検索結果などから、マーケティングに関するセミナーを受講する。教材を購入してやってみる。

取引先金融機関のお知らせやネットの検索などから、セミナーを受講することが容易にできます。短時間に集中してマーケティングのエッセンスを知るには良い機会です。

最近は、マーケティングに関するセミナーが以前より増えているので、受講機会は増えています。受講をした時は「良いことを聴いた」と思いますが、なかなか実践できません。実践をしても、期待したせいかを手に入れることができません。

その

4

決算をお願いしている税理士、会計士に相談する。取引銀行から紹介されたコンサルタントに支援を依頼し、現場改善やマーケティングの施策を導入する。

紹介されたコンサルタントに支援をお願いすることは少なくありません。マーケティングに関する知識は豊富ですし、業界のことに詳しい方も少なくありません。

しかし、経営経験、実業で失敗をして痛い思いをした経験がなく、理論、理屈が先行して、経営者のあなたの辛く悩む心に寄り添ってはくれません。

業界経験が豊富でも、改革、改善によって業界標準に追いつくだけです。コンサルタントが全部やってしまうので、支援が終わると経営者のあなた自身では改善、改革が難しくなり、元に戻ってしまいます。

あなたの不安も悩みも、無くなるのは一瞬だけです。

その

1

グーグルで検索し、マーケティングについて書かれたウェブサイトで勉強をする。

ウェブで「マーケティング」をキーワードに検索をすると、たくさんの情報が簡単に手に入ります。あまりにも大量かつ広範囲な情報が検索結果に並ぶので、読むだけでも大変です。

検索結果の最初の十数件を見るのがやっとですが、そこからマーケティングの知識として得られることは少なくありません。勉強するだけで手一杯です。

「マーケティングを一所懸命に勉強して実施しようとする」ことではなく、
本当に大切なことは・・・

売上を上げ、安定化させる、成長させるには、「マーケティング」が重要だと以前から言われてきました。

巷には、マーケティングに関するたくさんのビジネス書やセミナー、教材、コンサルタント、中小企業診断士の方達がが溢れています。海外の最新手法をいち早く日本に紹介する高額サービスも少なくありません。

メルマガ、ブログ、ステップメール、スマホサイト、Free戦略、3C/4P分析、SWOT分析、仕組み化....。

などなど多様なマーケティング理論と新しくなった手法が、次から次に明かされます。ブームになることもあります。そこで明かされるびっくりするような驚きの成果・結果の数字。

「これだけ成功事例があるのだから、やれば私にも同じ成果がでる(はず)。」
「今やらないとチャンスに乗り遅れる。」

こんな考えがあなたの中にもフツフツを湧き上がってきて、購入ボタンを押したり、申込フォームのボタンを押した方も少なくないでしょう。

私も同じように考え、そしていくつものボタンを押した経験があるのでよくわかります。


マーケティングの理論、理屈は難解、易しいわけではありません。理論を理解はできても、いざ自身の事業に当てはめようとすると、具体的にどうして良いのかわかりません。自身の事業に関する内容が、上手に引き出せるとも限りません。

その手法を、最初の頃に使った人は、驚くような結果を出したかもしれません。それは誰もやっていなかったので、物珍しかったことによる結果です。

例えば、メルマガ配信スタンド「まぐまぐ」からメルマガを初期に発行した人は、あっという間に数千人の読者を獲得できました。

今、メルマガ配信スタンドから同じようにメルマガを発行しても、数十人の読者を獲得するだけでも容易なことではありませんよね。これと同じです。

理論、手法には流行りがあります。その背景にある、本質、原理、原則を明らかにすることが大切なのです。しかし、そこまで掘り下げて理論、手法を教えてくれる内容には、実際のところほとんどお目にかかることがありません。

たくさんのマーケティング理論、多くのマーケティング手法を、どんなに一所懸命に学んでも、思ったような成果、結果を得ることはできない理由がここにあります。私自身がたくさんのマーケティングを学び、実践をしてきたので、よくわかります。

あなたの事業で売上をアップし、継続して成長できるようにするには、本質、原理原則に沿って、あなたの「事業の構造」を明らかにすることが最初に必要です。

あなたが今まで学んできたマーケティングに関することは、この「事業の構造」を実現するために、どのように使うか当てはめれば良いだけです。

そうすれば、あなたの事業の売上は短期間にアップし、継続して成長できるようになります。経営、事業に対して、経営者のあなたが抱く「売上をアップすることができるのか」、「このまま事業を続けていけるのか」、「また競合にやられるのではないか」といった不安、心配を取り除くことが出来ます。


プロフィール

申し遅れました。

売上アップと事業成長を目指す社長をサポートする「ウィズスマイル」
降旗(ふるはた)と申します。

私はこれまで、経営者、役員、役職者として経営、事業運営の実務の世界と
売上アップ、事業成長を経営者自ら実現できるようにサポートする世界。

その両方の領域に携わってきました。

【セミナー開催実績】
常陽産業研究所および、ちば銀総合研究所主催の経営者向けセミナー開催。
(協)全国共同店舗連盟 全国大会にて、2年連続でセミナー開催。
PMI日本支部主催セミナー、東京しごとセンター主催の事業運営に関するセミナー開催。
その他、商工会、地域の経営者勉強会などからの依頼によりセミナーを行うと伴に、ウィズスマイル自主開催セミナーはすでに15回を超える。

 コンサルタントとしての「天狗の鼻」がへし折られた!

外資系の大手コンピュータ会社でシステムエンジニアとして、新しいシステムの構築、業務改善、『火を吹いた』開発案件の“火消し”をして、お客様から高く評価されるなどの結果を出していました。

その後、ITがわかる経営コンサルタント(当時は少なかった)として金融系コンサルティング会社で活動。

シニアコンサル13人を率いるプロジェクト・マネジャとして、大手金融系企業の中期経営改革策定を通じて業績を1.27倍に。

中堅企業の基幹システム入れ替え・機能拡張、業務プロセス改善で効率17.7%改善など、成果を出しました。

経営コンサルティング、プロジェクト運営、お客様との対応について、私は自信満々でした。

地方の中小企業から新規事業開発の役員としてヘッドハンティングされたとき、「私ならば問題なくできる」との自信がありました。

事業計画、実施施策の内容を練り、何度も経営陣と打ち合わせをしました。部下になる社員とも打ち合わせを繰り返しました。

経営陣からは「任せるから、ぜひうちの会社に来て、やって欲しい」、社員からは「降旗さんが来てくれるなら、私達も一所懸命にやることができます」と請われました。

役員を引き受け、一人で乗り込みました。始めてみると、指示をしても、話し合いをしても社員はちっとも動きません。

事業は思ったように展開していきません。既存事業も同時にいくつか任せられましたが、それもふるわなくなりました。

それまでの経営コンサルタントとしての経験と知識をフルに動員しても、状況を変えることはできませんでした。

コンサルタントとしての経歴、経験、知識、自信。なにもかもが吹っ飛びました。

コンサルタントの「天狗の鼻」は、あっという間にへし折られました。

私は、胃がチクチクと痛み(後々の検査で胃潰瘍だったことがわかりました)、それに耐えて悩み続ける日々を過ごすことに。

打開するために「マーケティングをもっと勉強しよう!」と考えました。

新しい理論や手法が次々と示されていたからです。私がそれらを知らないから、低迷していく状況を「変えられないのだ」と思いました。

「乗り遅れてはいけない。チャンスを逃してしまう!」と思いました。ウェブで調べまくり、いろいろなページを読みました。でも、「何か違う。理屈ばかりで使えない」と思いました。

マーケティングに関するビジネス書を何冊も買い込み、読み漁りました。内容を実践するのですが、書かれているような結果はちっとも得られません。思うような結果は出ませんでした。

そこで、もっと詳しく勉強しようと、経営、マーケティングに関するセミナーに出まくりました。

受講したときは「これだ!」と思うのですが、考え方や手法を一つ一つ実践しても、思うような結果は出ませんでした。目が飛び出るほど高額な教材を購入してやってみましたが、状況を何一つ変えることはできませんでした。

困り果てた私は、知り合いの経営コンサルタントに相談をしました。

原理原則を元にした施策を実施したところ、90日後に、既存事業で売上が123.8%に。

「(以前は経営コンサルタントだったのだから)恥ずかしい」などと言っていられないほど追い詰められていました。

何人のコンサルタントに相談しても、よくある理論と理屈、手法ばかりで、実のある回答は得られませんでした。

こちらの気持ちや状況も考えず、理論と理屈、手法を押し付けてくる経営コンサルタントに、私はイラつくばかりでした。

結局、ウェブでマーケティングを調べまくっても、マーケティングのビジネス書を読み漁っても、マーケティング関連のセミナーを受講しても、高額な教材を使っても、そして経営コンサルタントに頼っても、私は何も変えることができずに時間だけが過ぎていきました。

プレッシャーの重圧と逃げ出したい気分とで、私の胃は益々痛くなるばかり。そんな中、社員との話をきっかけにして、経営、事業で成果を出すためのシンプルな本質、原理原則に気づきました。

「コンサルタティングをしていたのに、こんな重要なことを知らずに、偉そうなことを言っていたのか」と恥ずかしくなりました。

この本質、原理原則を元にした施策を実施したところ、90日後に、既存事業で売上が123.8%に。

経営コンサルタントとしての今までの思考、考え方、視点、手法、方法、そして巷のマーケティングの活用方法はズレまくっていたことに、「あぁ、そういうことだったのか」と改めて思ったことを鮮烈に覚えています。

そのような中、経営理論や手法、マーケティグンを学び実践をしても、成果・結果が出ずに悩んでいる中小企業の経営者が少なくないことを知りました。

私自身が実践して成果を出した考え方、手法、方法を体系化し、マーケティングに熱心に取り組みながら、売上がアップせず、経営・事業の将来に不安を抱え、悩んでいる経営者に実践してもらったところ、次のような結果がでました。


■ 3年間閉鎖されていた和室ばかりで部屋にトイレが付いておらず、部屋からの景色もそれほど良くない保養施設をそのまま使い、宿泊業の素人ばかりで、競合ひしめく巨大温泉地に参入。楽天トラベル顧客満足度地域No.1を獲得し大繁盛。

■ 競合ひしめく幹線道路沿いの中古車販売。初来店のお客様が、購入する車が決まっていないのに、その店で車を購入することを即決。

■ お客様からの値引きがほぼ当たり前の中古車業で、値引きをお客様から全く求められずに購入が決まる販売店。6カ月後に売上141.3%。

■ ブライダル業界では、挙式・披露宴設備を下見して仮予約、一週間後の本予約という流れが当たり前にも関わらず、初来店のカップルが、下見の前に「挙式・披露宴をここでしたい」とお願いされるブライダルサロン。
6カ月経たずに売上126.3%。

■ 設備の状況が競合より劣るうえに、成果を出していたやり方を競合にマネされたにも関わらず、後から参入した競合は撤退せざるおえなくなり、マネをされた側は、売上・収益を伸ばし続けた。


ここまでの話を聞いて、いかがですか?あなたはどのように感じていらっしゃいますか?

なぜ、そのような実績を残すことができたのでしょうか?

それはマーケティングを一所懸命に勉強する、その理論や手法を実践することを止めたからです。

その代わりに、『事業の構造』を創り上げることに注力したおかげなのです。

今回この「あなたの事業の売上アップし、成長し続けるようにする『事業の構造」を創る方法』をあなたにお伝えするセミナーを開催することにしました。


あなたの事業において短期間で売上増を手に入れ、成長し続ける方法
〜 90日後に売上123.8%になる可能性が手に入る 〜

それではセミナーの内容をご紹介します。

第1章 経営者の想い、望み、実現したい状態

  • 経営者のあなたが直面する現実
  • 経営者のあなたが実現したい「望む姿」とは
  • 経営者のあなたが今まで実施してきたこと
  • 期待した状態は実現できているか?

第2章 ほとんどの経営者が「さまよう」迷路とは?
    〜私達も迷い込んでいるかも知れない〜

  • 「負」のスパイラル
  • オンボロホテル 当然最初はダメだった
  • オンボロホテルがNo.1の理由
  • 成果を手にできる理由、手にできない理由

第3章 マーケティングに代わり成果をもたらす「事業構造」

  • 「事業構造」とはなにか?
  • 「事業構造」の要素
  • 「事業構造」とビジネスモデル
  • 「事業構造」とマーケティング/ビジネスモデルの関係
  • なぜ勝ち残れるのか?
  • 「事業構造」を創出するベネフィット

第4章 「事業構造」の核となる要素
    〜あなたが継続して成果・成長を手に入れるために絶対にはずせないポイント〜

  • 「事業構造」を創出する3つのフェーズ
  • 「価値」とはなにか?
  • 「価値」を解き明かす『鍵』
  • 「価値」=商売(経営)の基本・本質
  • 「事業構造」の核となる「価値」
  • 「価値」を導き出すための5つの設問

第5章 「事業構造」の創出プロセス
    〜あなたが継続して成果・成長を実現する手順〜

  •  「事業構造」の創出プロセス
  • 3フェーズ/9ステップ法の内容
  • 成果を手にする「事業構造」の創出プロセスの重要点

第6章 本日の内容のまとめ

  • まとめ
  • さいごに

第1章 経営者の想い、望み、実現したい状態

  • 経営者のあなたが直面する現実
  • 経営者のあなたが実現したい「望む姿」とは
  • 経営者のあなたが今まで実施してきたこと
  • 期待した状態は実現できているか?

このセミナーでは、経営者のあなたが抱える、

・売上がアップしない原因
・経営・事業の成長と継続に対する不安、悩みの原因

そして、、、

・売上アップし、競合にマネされない事業を導き出す考え方
・事業の成長をもたらす考え方、視点
・事業の将来への不安、悩みが解消する理由

を明らかにします。

以上、内容を2時間強で集中的にお伝えするセミナーです。

あなたの事業において短期間で売上アップを手に入れ、成長し続ける方法
〜 90日後に売上123.8%になる可能性を手にいれる 〜
に参加することであなたが得られるメリットをまとめます。

このセミナーであなたが手に入れられるメリット

  • マーケティングについてたくさん学んでいるのに売上がアップせず、一所懸命に実践をしても、経営者のあなたが抱える問題・課題がなぜ解決しないのか、うまくいかないのか、その原因、理由がわかるので悩みが解消する。
  • 「事業の構造」を創り出す考え方、「事業構造」を創り出す要素と中身、やり方がわかる。
  • 「事業構造」を創り出す内容が、小難しい理屈、理論ではなく、易しく誰にでもできる方法なので、あなたは「自分でもできる」と安心できる。
  • 「事業構造」を創り出す方法は、「誰でも実践すれば成果につながる」ことがわかり、経営、事業の将来への悩みが解消できて、希望が出てくる。
  • 今まで学んだマーケティングが、『事業構造」の実現に活かせるので、あなたは成果を手にするまでの時間とお金が節約できる。
  • 「事業構造」を創り出すことで、90日後に売上が123.8%にアップする可能性を手に入れ、期待と希望をもつことができる。
  • 「事業構造」を創り出すことで、事業の成長が手に入ることがわかり、将来への不安がなくなること、期待を希望をもって事業に取り組めることがわり、悩みがなくなる。
  • マーケティングについてたくさん学んでいるのに売上がアップせず、一所懸命に実践をしても、経営者のあなたが抱える問題・課題がなぜ解決しないのか、うまくいかないのか、その原因、理由がわかるので悩みが解消する。
  • 「事業構造」を創り出すことで、競合がマネできない理由、マネをしても競合が撤退するしか無い理由がわかるので、実践をすることで、競合に関する悩みごとが解消する。
  • マーケティングについてたくさん学んでいるのに売上がアップせず、一所懸命に実践をしても、経営者のあなたが抱える問題・課題がなぜ解決しないのか、うまくいかないのか、その原因、理由がわかるので悩みが解消する。

セミナーに参加された方の声


非常に勉強になりましたし、具体的に取り組む事も思いつきました。
経営をやっていると自分で経営を段々と複雑にしていることに気付きました。
本当はもっとシンプルなのですが、自分ではそれに気づけません。
考え方をニュートラルに戻していただいたと感じています。

株式会社お金の家庭教師 代表取締役 木村 仁哉様
 

むずかしいと思って参加してみましたが、
以外に単純な事が大切なのだと気が付く事ができました。
「そうだな」と思う部分があり、考え方が素直にかえられそうです。

株式会社Q.A.C. 望月 美帆様
 

降旗さんのお話がとてもわかりやすく、事例を作ったお話でしたので、わかりやすかったです。
セミナーでここまで話していいの??と思いました。
仕事に使えるお話が沢山ありました。
No.1の秘密が少しわかった気がします。

J.N. 様
 

先生のお話で、価値を見出し、本質を見つけ出し、新たに取り組んで行こうと思えた。

有限会社橋口屋 太田 明和様
 

実務的で非常に役に立った。
“何故”がもりだくさんであった。
2時間は短く感じた。

久留米南ショッピングセンター協同組合 井上 光司様
 

考え方のプロセス(成功への)がわかった。整理がついた。

堀田 敏広様
 

事業の成功の方法の原点を教えられた。

協同組合YSC W.J.様
 

本質的なことをわかりやすく伝えていただきました。
ここを理解していないと経営はうまくいかないと思います。

株式会社D.S.支援センター K.R.様
 

成果を手にするための計画、戦略&実行の方法が分かったので、セミナーに参加する価値がありました。
ありがとうございました!

株式会社BA 代表取締役社長 S.T.様
 

考えさせられる、考えしまう、考えなければならなくなる楽しいセミナーでした。
もちろん、内容ははっとさせられるコトばかりで、充実しました。

N.Y.様
 

楽しかったです。とても考えさせられました。
今後についての不安が少し明確になりました。

O.Y.様
 

根本的な考え方知ることができ、よいきっかけになった。
頭の中が少し整理された。今後に向けて考え方の基本になるのではないかと思った。

IM社 S.M.様
 

今回のセミナーで、今、自分がする事を理解できた。

株式会社K M.K.様
 

大変わかりやすかったです。改めて考えさせられました。

K.M.SG T.S.様
 

「わかりやすく」ありきたりの内容ではなくて、根本的な考え方というものが聞けたのが、とても参考になりました。

Hシステム研究所 I.K.様
 

大変に深く考えさせられて、良かったです。

SG社 O.T.様
 

2時間と長いセミナーでしたが、最期まで聞く事ができた。良かったです。

K.S.K.協同組合 W.M.様
 

なぜ今回「あなたの事業で売上げアップを短期間で手に入れ、成長し続ける方法」セミナー
を提供することにしたのか?

私はこれまで、

  • マーケティングに関するたくさんのビジネス書を読み勉強しているのに、ちっとも売上がアップしない。
  • マーケティングや経営に関するいろいろなセミナー受講や教材で勉強をしているのに、売上がアップしないだけでなく、経営・事業の問題課題が解決しない。
  • コンサルタントの支援を受けているのに、今までの状況が何も変わらない。却って売上が減少した。
  • コンサルタントの支援を受けて、一時は盛り返したが、コンサルタントが抜けたら元の状態に戻ってしまった。
  • 一所懸命にやっているが状況が変わらないので、経営・事業の将来への心配が増すばかりだ。


ということに悩み、不安を抱えている経営者の方をたくさん見てきました。

その一方で、

  • 一所懸命に実際やったけれど、思った以上の売上アップだけでなく、経営・事業の問題、課題が解決できた。
  • 競合にマネされることがなくなった。例え競合にマネされても、対抗策を講じることなく、競合が撤退して勝ち残った。
  • コンサルタントなどに無駄な費用を払わなくても、コンサルタントに依頼した以上の結果を経営者自身で出すことができた。
  • 学歴に関係なく、高卒で現場をずっとやってきてから経営者になり不安だったけれど、知り合いの経営者から羨ましがられる結果をだした。
  • 現業は社員に任せることができ、働く時間は減ったのに、経営、事業の将来を考え取り組む時間が増え、経営、事業に携わることが楽しくてしかたがない。


という経営者の方を見てきました。

この差は「経営者として、どこに注力をしているのか」という違いだけです。

  • 一方が熱心で勤勉で一所懸命で、他方が怠けているというわけではありません。
  • 一方が、マーケティングをよく勉強していて、他方がマーケティングの勉強をしていないわけではありません。
  • 一方がマーケティングの知識が豊富で、他方がマーケティングの知識が乏しいわけではありません。
  • 一方が大卒で学歴が高く、頭が良く、他方は高学歴ではなく、勉強が苦手なわけではありません。

今回のセミナー
あなたの事業において短期間で売上増を手に入れ、成長し続ける方法
 〜 90日後に売上123.8%になる可能性を手にいれる 〜

では、短期間で売上をアップし、競合にマネされることなく、事業を成長させ続けるための「事業構造」を創り出す方法をお伝えします。

おそらく、マーケティングのビジネス書の著者、マーケティングの理論や手法のセミナーを開催している講師、コンサルタントの方、経営やマーケティングのコンサルティングを行っているコンサルタントや中小企業診断士の方から、

「(自分の知らない本質、原理原則)そんなことを明かす事は止めてくれ。勘弁してくれ!商売あがったりだ!」

と、私は恨まれることでしょう。

それでも、2時間のセミナー「あなたの事業において短期間で売上増を手に入れ、成長し続ける方法」を開催し、「事業構造」の創り出し方を経営者のあなたに明かすことにしました。

新しい理論や手法を学ぶことは、「変なことだ!」

なぜなら、経営者のあなたは、自分で売上アップを実現できること、事業の将来を創り出すことができ、自立する必要があると私は考えているからです。

今までのようにビジネス書を読み漁り、次から次へとセミナーを受講し、教材を買いまくって、新しい理論や手法を学ぶことは、「変なことだ!」と私は考えているからです。

経営者の苦しい心情や辛さをわからずに、理論や理屈ばかりを突きつけてくるコンサルタント、経営や事業運営の経験がないのに理屈ばかり並べるコンサルタント、上から目線で先生として指導してくるコンサルタント、コンサルタント自身がなんでもやってしまい、支援が終わると元に戻ってしまうコンサルティング。

このような支援を受けることは、経営者のあなたには全く必要がないと私は考えるからです。

経営者のあなたは、売上をアップして自分自身で現状を変えるだけでなく、事業と経営の将来を自ら創り、期待と希望と夢を持って経営と事業に取り組むこと、経営・事業が面白い、楽しいを感じることが、経営者の姿だと私は考えるからです。

あなたの事業の売上アップの実現も、将来への不安の解消も、事業成長への取り組みも、すべて「事業構造」によって導き出すことができます。今回のセミナーでは、この第一歩を踏み出し、これからズーッとあなたの事業の根本となる、「事業構造」を創り出す考え方、思考、視点、方法をお伝えします。

ウィズスマイルは、経営者の方が、ご自身の事業の将来に、夢と期待と希望を持って経営、事業に取り組むこと、経営者ご自身で経営、事業の問題、課題の解決ができることを実現したいと考えています。

自立した経営者が一人でも多くなり、経営、事業に取り組むことが楽しい、面白いと考える経営者が増えて欲しいと考えています。

経営者の方がこれらを実現できるように、ウィズスマイルは、知識と経験と能力のすべてを提供することを目指しています。

今回のセミナーはその一部です。

参加費用について

今回のセミナーの内容は、明日にでも役立つような近視眼的な手法やテクニックではありません。

短期的に成果・結果に繋がる部分はありますが、あなたの事業、経営の将来に繋がる、長期的に活用し、成果を創り出すことができる思考、視点、観点、方法をお伝えします。

「事業構造」を創り出す方法を実践すると、半年も経たずに今の売上が123.8%になることを考えてみてください。

今よりもいくら売上が増えますか。いくら利益が増えますか。

同じことをコンサルタントに「実現してくれ」と依頼したら、半年で300万円、400万円では足りない費用を要求してくるでしょう。

しかし、コンサルタント、中小企業診断士の方は、経験もなく机上の理論、理屈と手法ばかりをあなたの前に示すだけになるのではないでしょうか。

あなた自身が売上アップを実践できる。競合がマネできない、例えマネをしても、あなたと勝負にならずに撤退するしかない。そしてあなたの事業の成長が続く。

その根本となる本質、原理原則をこのセミナーで学べるとしたら、20万円、30万円でも決して高くはないでしょう。

ですが、今回のセミナーの参加費は、

 9,800円(税込)
で、ご提供することにしました。

ちょっと待ってください!!

できるだけ多くの方に、このセミナーの内容を知っていただき、ご自身の事業、経営に活かしていただきたいと考えております。

 

とはいえ、どのくらいの方がこのセミナーに関心を持ってくださるのか、まだまだ手探りの面も少なくありません。そこで、今回、通常9,800円(税込)のセミナー費用を、

 5,980円(税込)

のテストマーケティング価格でご提供することにしました。

セミナーへの参加申込状況によって、いつまでこのテストマーケティング価格(5,980円)でご提供できるかはわかりません。

もしかしたら、正規価格に戻したほうが良いとなるかもしれず、そのときには、今回のテストマーケティング価格でのご提供は終了となりますので、ご注意ください。


それでも本当にこのセミナーが自分に役に立つかわからない。

そんな方のために返金保証をご用意しました。

開催日から5営業日以内の返金保証

どれだけこのセミナーの内容で、

  • 短期間で売上アップする可能性が手に入る
  • 事業のこれからの成長の根本になることがわかる
  • マーケティングやコンサルタントに頼らなくてもよくなる

というメリットがあるとはいえ、あなたにはまだ不安があるかもしれません。

でも、返金保証制度があるので安心してください。

もしセミナーに参加して、「想像していた内容と異なった」とあなたが感じた場合、どんな理由であっても、セミナー開催日から5営業日以内であれば、参加費用を振り込み料当方持ちで、全額返金いたします。

安心してご参加ください。

参加者限定の3大特典


今回のセミナーにご参加くださった方には、以下の特典をプレゼントします。

【特典1】今回のセミナーの動画をウェブサイトから視聴可能

【特典2】セミナーにお申込みの先着5名様に、ウィズスマイル降旗の著作「経営の常識をぶっこわす」(1,350円)をプレゼントします。

※セミナー会場に、書籍現物を運び込むことから、先着5名様(お一人様1冊)に限定させていただきます。

【特典3】ウィズスマイル 降旗とざっくばらんにお話していただくことができる、懇親会への参加

さらなる特典として、、、

さらなる特典として、セミナーにてご案内する「個別相談」へ優先申込ができます。

「個別相談」では、あなたが今出来ている点、もっと強化すると成果につながる点、今後注力する点、あなたが成果を手にするため、事業に取り組む際の観点など、あなたの抱える問題点を明らかにします。

「個別相談」は、経営者お一人ごとに十分な時間を割きたいと考えております。とはいえ、降旗が割ける時間に限りがありますので、先着5名(5社)とさせていただきます。


場合によってはご提供できないことがございます。

自信を持っておすすめする今回の2時間セミナーですが、1つだけお伝えしておかなければならないことがあります。

あなたがもし、売上アップや事業の成長について学ぶならば、

  • 自分で考えなくても、なんでもすべて教えてもらって、それをやるだけで結果が出るようにしてほしい
  • すぐに実践できて、簡単にラクをして売上アップが実現する方法を知りたい
  • マーケティングの最新の理論や流行りの手法をとにかく知りたい、学びたい。


というようなことがお望みでしたら、今回のこのセミナーの内容は見当違いです。

上記の方は、今回のこのセミナーの内容では、対応が難しいと思います。

他のマーケティングセミナーに参加するか、マーケティングの教材をご利用ください。

でも、もし、あなたが望んでいることが

  • ご自身の事業だから、ご自身で頭を使って考え出し、創りあげること
  • 売上アップ、事業の成長だけでなく、経営、事業の問題、課題をご自身で解決できるようになること
  • 目先の売上アップだけでなく、長期的に事業の成長を実現すること


でよろしければ、この2時間のセミナーの内容はきっと気に入って頂けます。
あなたの経営、事業に、明日から、そして長い期間にわたって、繰り返し、十分に活用していただけます。

セミナー開催日時

■ 日時
 6月27日(水)14:45開始(14:30開場)〜17:00終了予定(募集終了)
 6月28日(木)14:45開始(14:30開場)〜17:00終了予定
 7月  5日(木)14:45開始(14:30開場)〜17:00終了予定

  ※すべて同一内容です。ご都合の良い日時にご参加ください。

  ★17:30よりセミナー会場近くで懇親会をおこないます。
  (費用:実費、〜20:00終了予定)

■ 場所     都内山手線近辺(参加申し込みをされた方にお知らせします)

■ 持ち物    筆記用具、ノート

■ 参加費用   5,980円(税込)

■ 支払い方法  PayPalによるクレジットカード決済のみ
よくある質問
Q
マーケティングについて、そんなに勉強をしているわけではないので、マーケティングの知識や実施した経験がありませんが、大丈夫でしょうか?
A
マーケティングの知識も実施した経験がなくても、全く問題はありません。ご自身の事業に関して知っていることの方が重要ですので、安心してご参加ください。
Q
参加の費用はどのような支払い方法がありますか?
A
今回は、カード決済(PayPalを利用)でのお支払いをご用意しております。申し訳ありませんが、他のお白灰方法はご用意しておりませんが。PayPalによるカード支払いにてお願いいたします。
Q
経営に関与するようになって、まだそれほど期間が経っていない後継者なのですが、参加しても大丈夫でしょうか?
A
はい。経営、事業に携わっている期間の長短は、関係ありません。セミナーの受講だけでなく、内容を活用する際にも影響はありません。安心してご参加ください。
Q
懇親会があるようですが、いつ開催するのでしょうか?
A
セミナーを開催した当日、セミナー終了後に行います。場所は別途お知らせいたしますが、セミナー会場の近く、費用¥5,000円程度での開催を予定しております。

懇親会場の都合から、ウィズスマイル 降旗と同じテーブルに最初にお座りいただき、お話しできる方は、セミナー申し込みの先着3名様です。

懇親会中に席を移動することはありますが、最初に同じテーブルに座った方との時間が長くなる傾向がありますので、降旗と十分にお話をしたいとお考えの方は、セミナーの申し込みをお急ぎくださいませ。
Q
特典に「個別相談」のことが記載されています。どのような内容で、どのように申し込みをするのでしょうか?
A
個別相談の内容、個別相談への申し込み方法は、セミナー当日にお伝えいたします。
Q
マーケティングについて、そんなに勉強をしているわけではないので、マーケティングの知識や実施した経験がありませんが、大丈夫でしょうか?
A
マーケティングの知識も実施した経験がなくても、全く問題はありません。ご自身の事業に関して知っていることの方が重要ですので、安心してご参加ください。

追伸

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

ここまでの内容をご理解いただけるように、お伝えしたことをまとめます。

今回、あなたの事業が90日後に売上123.8%を実現する可能性、
将来に渡り成長し続ける可能性を手に入れるための
「事業構造」を創り出す考え方、視点、思考、方法がわかる
2時間のセミナーを開催することにしました。

このセミナーに参加することで、

短期間で売上アップの可能性を手に入れることができるようになります。
競合にマネされない、例えマネをされても追いつかれない可能性を手にいれることができます。
将来にわたって事業が成長する可能性を手に入れ、不安、悩みを解消することが可能になります。

「マーケティングをたくさん学んだけれど、売上アップがなかなか手に入らない」、
「経営、事業の将来に不安と心配があって悩むことが多い」と考えている経営者のあなた。

「役立ちそうだ」、「不安や心配が解消しそうだ」、「悩むことがなくなりそうだ」と
経営者のあなたが思われたのなら、お早めにお申し込みください。

最後に、次のことをお伝えして締めといたしますね。

「マーケティングを追い求める経営者は失敗します。
 事業の構造を創造する経営者は成功を手に入れます。」

あなたの事業には、まだまだ伸びる可能性がたくさん詰まっています。
その可能性を明らかにし、活用できるようにするのは「事業構造」の創造だけです。

「事業構造」を明らかにしていないから、売上はアップせず、競合との価格競争に巻き込まれ、
事業の将来に不安と心配を抱え、悩み続けるのです。

理論や手法という表面的なことにとらわれずに、経営、事業の本質、原理原則を手に入れてください。

本質、原理原則を用いて、「事業構造」を創り出せるようになってください。


中学時代まったく運動をやらず(ブラスバンドに明け暮れていた)にいた私は、
高校入学にともない、どうしてもサッカーをやりたくなりました。

入部した高校のサッカー部は、明治創設時の初代校長先生が、
サッカーを校技にしている県内でも古豪のサッカー部。

部員は中学時代に全国大会参加、全国優勝しているような経験者ばかり。

技術とテクニックでは勝ち目がない中、
ディフェンスの「本質、原理原則」に気づき、
その領域を高め活用することで、2年生の秋からサイドバックのレギュラー。

全国大会の県予選8試合では無失点で代表となり、全国大会ではベスト8になりました。


大学、大学院では有機化学の研究に没頭していました。

他の研究手法や実験方法のマネをするだけでは、
今までの成果の範囲を出ることができないことを痛いほど経験しました。

この時も、本質部分を探り出し、
原理原則として応用することが成果につながることを経験しました。

社会に出てからも、常に本質、原理原則を明らかにし、
それを活用した時に、今までには内容な成果、結果を手にしてきました。

だからこそ、経営者のあなたにも、本質、原理原則を手に入れてほしいと願っています。
今回のセミナーで、その本質、原理原則を手に入れてください。

本質、原理原則を活用して、
「事業構造」と
それを創り出す方法を知って、
売上アップの可能性を手に入れてください。

競合との不毛な競争から脱却する可能性を手にしてください。

事業の将来に、夢と希望と期待をもって、楽しく、
面白みを感じて、経営、事業運営に取り組めるようになってください。

あなたがこれらを実現するために、私は手助けができると信じています。
事業の可能性を導き出す2時間を、一所懸命に取り組むあなたとご一緒できたら嬉しいです。

ご注意ください!!

今回の2時間セミナーには、特典をご用意しています。

参加費用は、通常9,800円(税込)のところ、テストマーケティングをおこなっているので、
テストマーケティング価格5,980円(税込)にてご提供します。

ただし、テストマーケティングなので、
いつまでこの価格でご提供できるかはわかりません。

セミナーに参加いただいた方には、次の特典をご用意しております。

【特典1】今回のセミナーの動画をウェブサイトから視聴可能

【特典2】セミナー参加お申込み、先着5名様に、ウィズスマイル降旗の著作「経営の常識をぶっこわす」をプレゼント。

【特典3】ウィズスマイル 降旗とざっくばらんにお話していただくことができる、懇親会への参加


さらなる特典として、、、

さらなる特典として、セミナーにてご案内する「個別相談」へ優先申込みができます。

「個別相談」では、あなたが今出来ている点、もっと強化すると成果につながる点、今後注力する点、あなたが成果を手にするため、事業に取り組む際の観点など、あなたの抱える問題点を明らかにします。

「個別相談」は、経営者お一人ごとに十分な時間を割きたいと考えております。とはいえ、降旗が割ける時間に限りがありますので、先着5名(5社)とさせていただきます。

これらの特典は、今後、いつまでご提供できるかわかりません。

「事業の構造」を創り出す方法に関するセミナー内容に関心がある方は、
すぐに申し込みをして、セミナー参加と特典を手に入れる権利を獲得してください。

ここまでお読みいただいて、私のメッセージに共感いただけたのであれば、
ぜひセミナーにご参加ください。

あなたとセミナーでお会いできることを、楽しみにしています。