どもが1歳を過ぎると乳歯の数がどんどん増え、成長を感じ嬉しい反面、
 
「虫歯にならないように」
「仕上げ磨きはこんな感じでいいのかな!」
 
といった、不安やプレッシャーを感じてしまうのも事実。(ママの目の行き届かないのが赤ちゃんの歯です)

歯医者さんで聞いたら、早い子だと1歳児でも虫歯になると言うし、
【3歳までに虫歯になると、その後虫歯になるリスクは16倍】
といった怖い話もよく耳にします。
 
幼児用の虫歯予防歯磨き粉のブリアンなら、虫歯除去成分が働き、しっかりと虫歯予防ができるかなと思い興味を持ちました。
 
1歳の赤ちゃんをもつ私と同じママさんの口コミを中心に、まとめてみましたのでご紹介します。

一足先に販売ページを見てみる?

ブリアンを使ったことのある1歳児ママの口コミ

口コミは7件でてきました。

バーバの口移しが心配で…★★★★★

晴菜ちゃん /1歳11カ月
我が家は両親と同居ですが、気になるのが口移しや、食べた物を分け与えること。注意してもうっかり忘れている場面を何度も見ているので、虫歯菌が移らないかヒヤヒヤします。両親も私も、虫歯になりやすい体質なので・・・。
ブリアンに興味を持ったのは、虫歯菌を撃退するBLIS M18が入っていること。今のところ新しい虫歯はなく口コミ通りうまく歯磨きできています。

歯磨きが楽しそうです★★★★★

陸くん /1歳10カ月
以前は歯磨きを嫌がっていた息子が、ブリアンに変えたら歯磨き好きになってくれました。粉をつけて「甘~いお菓子だよ~」と最初に話したのが良かったみたいで、まだ本当にお菓子だと思っているのかもしれません。口コミで評判だったいちご味も気に入ってくれたみたい。ゆすがなくてもいいから歯磨き感覚がなく、うちの子には向いています。虫歯もまだありません!
粉も慣れてしまえば手間に感じず、衛生的で安心。少し残ったブリアンは私も使っています(笑)。

歯磨きを真剣に嫌がる息子に★★★★☆

陽太くん /1歳8カ月
息子は動き回るタイプで、じっとしているのが苦手。歯磨きも本気で嫌がり、毎日大変でした。きちんと磨けているかも不安に感じていた時、歯医者さんでブリアンの成分がいいと教えてもらいました。
ブリアンを見ていたら、口コミも良かったのでさっそく取りよせ。ゆすがなくてもよく、飲み込んでも問題ないのでウチの子に向いてるわ~と。甘いイチゴ味が気に入っているみたいで、歯ブラシ加えてカミカミしてくれます。前より嫌がらずに歯磨きをさせてくれるようになりました。マイナスが1点。ブリアンはスティック状になっているのでそこだけちょっと使いにくいかな。口コミでも言われていましたが、調味料のようなボトルに入れてくれたら嬉しいかも・・・。

上のお姉ちゃんと一緒に使っています♪★★★★★

美咲ちゃん /1歳4カ月
上の娘(年長)が虫歯が酷くて、歯医者通いが本当大変でした。ならば、下の娘は絶対に虫歯にしてはいけないと活き込んでいた時、ブリアンの存在を知ったのです。口コミを見るとブリアンは虫歯菌を減らしてくれる効果もあり虫歯菌の多そうなお姉ちゃんにもピッタリ!お姉ちゃんもいちご味が気に入り、なんだかんだ歯医者に行く機会が減ってきました。妹はまだ虫歯無し!ブリアンは水ですすがずに済むので、1歳児でも楽ですよ。

卒乳がなかなか出来なかった甘えん坊ちゃん…★★★★☆

幸美ちゃん /1歳9カ月
娘はなかなか卒乳できず、それが原因で虫歯になったら…と不安に感じていました。ブリアンに決めた理由は、少し歯垢が残ってしまっても、BLIS M18が分解してくれると聞いて虫歯予防効果が高そうだと思ったから。
ブリアンはやや高いのがネックですが、歯医者さんに行くよりかは全然安いし、今のところ虫歯もなく安心して卒乳を待ってます(笑)

歯科検診で虫歯が見つかりショック!★★★★★

さくらちゃん /1歳7カ月
歯科検診で、1歳になったばかりなのに虫歯が見つかりショックでした。仕上げ歯磨きもちゃんとしていたに・・・。困っていた時、先輩ママからブリアンを紹介されました。歯医者に通わせる手間ひまが楽なるからと聞きブリアンを購入。虫歯になった歯は特に丁寧に磨き、半年後の歯科検診を受けさせたところ虫歯は0!口コミ通りのすばらしい効果を実感したので、今後もブリアンを使用するつもりです。
以上、ブリアンを使った1歳児ママの口コミでした。

もっと見たい方はこちらもどうぞ。

ブリアンの1歳児のママの口コミをまとめてみました

コミでは圧倒的に「歯磨きが楽になった!」という意見が多かったです。

 

ゆすがなくていいので洗面所に連れて行かなくていいし、1歳の子どもにとってはゆすぐより吐きだしたほうが楽ちん。。

 

ガーゼで簡易的に磨くことも可能みたいなので、歯磨きを嫌がる1歳の赤ちゃんの歯磨きへのストレスがだいぶ解消された!という口コミが多かったです!

 

また虫歯予防の効果についてですが、虫歯になりやすかった子がブリアンを続けていったら虫歯ができにくくなったといった口コミもありました。
虫歯菌を分解する特殊な乳酸菌が配合されているので、しっかりと虫歯予防効果ができているのではないかと思います。

 

1歳から使い始めると永久歯への良い影響もあるとのことなので、長期的な使用もおすすめできる商品のようです。

>>公式ページはこちら

ブリアンのマイナスな口コミ

イナス面としては、価格の高さが口コミで言われていました。

 

ブリアンは定価で7,800円。高つ!?

 

キャンペーンを利用しても49%OFFになり3,919円

 

まあまあな価格はします。

 

(1回あたりのコストで考えると50円程度だそうです。)

 

ただちょっとお得な裏技といいますか、他の口コミで見た情報では、少しずつ使えば1包で2日使用もできるみたいで、その場合は1回あたり約25円まで抑えられるのだとか。
※定期コースは発送を遅らせられます

 

そう考えると、続けていけそうな値段ですね。

 

歯医者の料金を考えれば、ブリアン1箱の料金は大したもんではありませんし、しっかり虫歯予防できれば、十分すぎるほどメリットはあります。

 

なにより子供の歯を虫歯にさせてしまうと、その白い歯は二度と戻ってこないので、未然に防ぐ意味でお金を使っておくのは価値ある投資といえそうです。

乳児用の虫歯対策歯磨き粉のブリアンとは

 
ブリアン歯磨き粉は、従来のフッ素で磨くタイプの歯磨き粉とは違い、乳酸菌で虫歯予防をする歯磨き粉になります。
 
また、乳酸菌でも虫歯予防に高い効果をもつ「BLIS M18」といつ菌を使っているので虫歯予防効果がすごく高いのが特徴です。
ブリアンの味は子供が大好きなイチゴ味。
ブリアンは副作用の心配は一切なく、そのまま飲み込んでもOK。
 
そのため、仕上げ磨きを嫌がる子供や、歯磨き粉をうまく吐き出せずに飲み込んでしまう子供にすごく向いている歯磨き粉になります。

BLIS M18とは

ブリアンに含まれる虫歯予防成分「BLIS M18」。
口内の善玉菌で、虫歯菌を退治してくれるBLIS M18は、全世界の2%の子どもしか持っていないもの。
ブリアンにはこの善玉菌BLIS M18が含まれているので、虫歯予防に効果が高いんです。

含まれている成分の紹介

*デキストリン
*フルクトオリゴ糖
*エリスリトール
*乳酸菌
*香料

デキストリンというのは、トウモロコシなどのでんぷんを加工して作る食物繊維のことです。粉状の製品を作るときによく使われる成分です。安全性に優れています。

 

フルクトオリゴ糖は、乳酸菌を増やす働きがある甘味料のことです。ブリアンの効果の主成分となる「BLIS M18(乳酸菌)」を口の中で定着させるために配合されています。また、味はヨーグルトの味がするので、子どもが好む味になっています。

 

エリスリトールは甘味料のことです。天然の甘味料なのに糖質が0という非常に優れものの成分。

 

乳酸菌はブリアンの虫歯予防効果を発揮している「BLIS M18」のことです。

 

香料は、イチゴ風味の成分が添加されています。

ブリアンを使っていい年齢

ブリアンは0歳児から大人まで使って大丈夫な歯磨き粉になっています。

 

ブリアンをよく使っている年齢で言うと、よく使われているのは1歳~7歳ぐらいまでのお子さんだそうです

1歳児の歯磨きの大切さ

後6~7カ月ぐらいから乳歯が生え始めて、1歳になるころには上の歯と下の歯が生えそろってきます。。
 
このころになると、虫歯になるリスクも高くまりますが、仕上げ磨きを簡単にさせてくれる子はなかなかいません。
 
赤ちゃんは、口のなかに物を入れられるということに慣れていないからです。赤ちゃんを仰向けに寝かせて、ママの太ももに顔を挟んで動かないようにして磨くのですが、もしこれを嫌がるときは、おっぱいをあげるポーズで磨いてあげることもあります。
 
まずは、歯磨きに対して子供にいい印象を与えてあげる必要があります。
 
ママが楽しそうに歯を磨いているところを見せてあげたり、歌ってあげたり、甘い歯磨き粉でおいしさを感じさせてあげたりすると、歯磨きにたいして抵抗感がなくなってきます。

管理人のブリアンを使ってみた感想

口コミを見て気になったので我が家も取り寄せてみました。
粉状の形態も口コミ通り、子どもは歯磨きするものとはわかっていないみたいでした。
(お菓子と思っているみたい)
粉だからめんどうくさいかなっと思っていたのですが、いざ使って見たら、そんなに手間なく磨ける印象です。

うちの1歳7か月の子に使って7カ月目ですが、虫歯はいーーっさいできていないので一安心。
 
「ブリアンだよ~」というと喜んで歯を磨かせてくれます。
 
口コミで書いてあったように、歯磨きの負担がすごく減るのが最高でした。
 
ちょっと高いんですけど、子どもの将来のためにしっかり虫歯予防してあげたいママさんにはおすすめです。

ブリアンのキャンペーン情報

ブリアンは現在キャンペーン中で49%OFFの3,919円で購入でき、その後もずっと同じ値段で商品を購入できます。
>>ブリアン公式ページはこちら<<