このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
03-6903-7065
電話受付時間:月~土10:30~19:00
小学生から高校生まで
学び考え続ける人の総合学習塾

オンライン相談・オンライン集団授業も行なっております

ぶんせいのオンライン個別授業は一味違う!

  • 休校・分散登校期間中のみのご利用OK!
  • 1対1の双方向授業だからその場でわかるまで聞ける!
  • 自分の教材で質問ができるから、基本の教材費はかかりません!
    (教材選びに悩んでいる方には教材のご提案をいたします。塾専用教材のご購入も可能です!)
  • 1対1の双方向授業だからその場でわかるまで聞ける!

オンライン特別コースの特長

  • 「わからない部分を質問→講師が解説」が基本だから、自分のペースで進めることができます
  • 学校の宿題やご家庭の教材など、1対1でわからない部分を質問できます。
  • 学習方針や今後の予定の相談ができます。
  • 勉強の方法学習のペースをつかむためのサポートを行います。
  • 1コマ25分を質問や相談など自由にカスタマイズできます。
  • 「わからない部分を質問→講師が解説」が基本だから、自分のペースで進めることができます
予習・復習サポート 
予習・復習をしているときの「わからないかも」をすぐ聞けます。質問ベースで進めるから、個々人に合ったペースで、わかるまで質問ができます。
学習塾クオリティだから安心!
スマホでもOK!  
ネット環境さえあれば、だれでもどこからでも受講することができます。導入から設定までわかりやすくサポートいたします。
PCはもちろん、スマートフォンやタブレットなどでも受講可能です。  
教材提案サービス  
ステップアップやトレーニング用の教材・参考書、推薦図書などの情報を提供します。
一人一人のレベルに合わせた教材を選択することで、学力の大きな向上につながります。  
教材提案サービス  
ステップアップやトレーニング用の教材・参考書、推薦図書などの情報を提供します。
一人一人のレベルに合わせた教材を選択することで、学力の大きな向上につながります。  

なぜ、私たちはオンライン特別コースを作ったのか?

学び続ける環境を整える
私たちが大切にしていることは「学び続けること」と「自ら学ぶ力を身につけること」です。そのためには環境の整備がなにより重要です。たとえば、知識が十分でない場合、「わからない」と「できない」の区別すらできません。そして「これ、先生に聞いてもいいのかな?」と悩んでいる間に授業はどんどん進んでいき、いよいよ授業についていけなくなる、というケースは少なくありません。
そして、そのような状況がこのコロナ禍の休校期間にますます深刻化しています。
そこで、私たちは、生徒目線で「わからないと思ったときにすぐに聞ける」、「自分に合った教材を教えてもらえる」環境を、保護者目線で「通わせ続けることができる」価格を実現するサービスが必要だと考え、オンライン特別コースを設立いたしました。
学び続ける環境を整えるためには、それぞれが一歩を踏み出すことが必要です。ぜひ、その一歩を一緒に踏み出せることを楽しみにしています。
小学部主任 ますこ 将太郎

こんな人におすすめです!

自宅学習を充実させたい!
公立中学での内申対策を進めたい!
 授業の予習・復習の質問をしたい!
 地域の中学校(区立・市立)に進学する前に小学校の内容を復習したい!
 わからない部分を復習しておきたい!

オンライン特別コースのご案内

休校・分散登校期間限定
入塾金無料キャンペーン実施中

※平常授業が始まるまでの期間限定のキャンペーンです。情勢の変化により、予告なく終了する可能性があります。
※"オンライン特別コースのみ"のご利用に限り、入塾金無料となります。通常授業への切り替えを行う場合には別途入塾金(¥.20,000+税)が必要となります。

料金に関する補足・ご注意

・基本的にご家庭の教材をご使用いただけますので、教材費はかかりません。
・目的や学力に応じて、塾専用教材をご購入いただくこともできます。
 (どのような教材を使用するかについては、講師とご相談いただけます。)
・授業料は月謝制です。(お振込みによるご入金をお願いいたします。)

よくある質問

Q. 申し込みからすぐに受講をすることができますか?
A. 学習の目的をお互いに把握するため、また授業の雰囲気をご理解いただくために
  電話による面談を行った後にすぐに受講することができます。

Q. 体験授業を受けることはできますか?
A. オンライン特別コースでは体験授業は行っていませんが、授業料につきましては
  初回の授業のあとにお振込みになりますので、初回の授業で雰囲気が合わなければ
  授業料は不要となる制度があります。

Q. 他の塾に通いながらでも受講できますか?
A. もちろん可能です。予約可能時間帯の中からご都合のよい時間帯をお選びください。
  他塾で使用しているテキストについての質問も受け付けております。

Q. 塾近隣(もしくは都内)の小中学生しか受講はできませんか?
A. オンライン環境さえあれば、全国の小中学生が受講可能です。
  個別の地域事情に合わせた指導をしますので、ぜひお聞かせください。


ぶんせい とは?

~共に育ち、共に育み、共に創る~
共生を追求し、学び考え続ける人とともに歩む総合学習塾です。

子どもたちを育てることは「未来を創る」ことだと私たちは考えます。

巣鴨と共に21年の実績で
小学生から高校生まで
学び続けるあなたの受験・進学・補習を全力でサポートします。

集団授業・個別授業のご案内はこちら
一番大切なことは
学び続けることと
自ら学ぶ力を身につけることです。
現在の成績と目的、そして予算に応じて最適なプランをご提案させていただきます。
まずはご相談ください!
03-6903-7065(月~土・10:30~19:00)※休塾日除く