高卒認定が得られる
大学受験サロン

渋谷区神泉町15−11
日本文理学院
Tel:03-6455-0910
無料
相談

無料相談へ申し込む

こんなお悩みありませんか?

学校へは行きたくない
難関大学へ進学したい
なかなか集中できない
人と話すのが苦手
人がたくさんいる所は苦手
東大へ合格したい

そのお悩みを解決します!

日本文理学院では専属コーチが一人一人に合わせたペースで学習カリキュラムを組みます。
「学校のペースが合わない」「学校のレベルが合わない」という心配はもう不要です。
個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

こんな方が対象です

    • 頑張りたいけど頑張れない方
    • 東京大学や難関大学を目指したい方
    • うまくいかなくて困っている方
    • とにかく信頼できるコーチに相談したい方

私たちの思い

私たちは、子供には自分にあった環境で袖って欲しいと常に願っています。
学校のような画一的な教育法に合わない子はたくさんいます。
そしてそんな子にはその子にあった育ち方が必ずあるのです。
私たちは一人一人が自身の性格、ペース、目標に合わせて成長できるように全力でサポートして参りました。
そしてこの指針はこれからも変わりません。
もしも今の環境が「ちがうかな?」とと感じたら、ぜひ私たちのところへ相談に来てください。
自分に合った成長を一緒に探しましょう!

未来を目指して

これからの世界は人工知能や新たなテクノロジーの進化によって必要とされる能力が大きく変わって来ます。
そして、この未来に置いて重要となるは”決まり決まったことができる能力”ではなく”人と違った独自性”です。
私たちは今まで虐げられてきた”普通でない”人材が輝けるような未来をみなさんと共に描いていきたいと願っています。

東大コーチによる大学受験サロン

日本文理学院には東京大学の現役大学生がコーチを務める「大学受験サロン」が併設されています。
サロンには学外の生徒も入会しており、様々なレベルの生徒が切磋琢磨しています。
また、日本文理学院の生徒は受験サロンのコースを特別価格で利用できます。

圧倒的な実績

東京大学理科一類
弘前大学
ミズーリ大学
カリフォルニア大学
アイオワ大学
ペンシルバニア州立大学
北京外国語大学
キャッツ・カンタベリー大学
ネバダ・カリフォルニア大学国際教育機関
慶應大学理工学部
慶応大学法学部
上智大学法学部
星薬科大学
日本大学歯学部
日本大学生物資源学部生命科学学科
日本大学国際関係学部国際関係学科
立教大学文学部
学習院大学
学習院大学法学部政治学科
法政大学文学部史学科
立教大学観光学部交流文化学科
国学院大学文学部日本文学科
国学院大学文学部史学科
中央大学文学部史学科
成城大学文学部史学科
駒澤大学経営学部市場戦略学科
帝京大学経済学部経済学科
東洋大学文学部史学科
東海大学文学部広報学科情報社会課程
東海大学文学部歴史学科日本史専攻
東海大学文学部日本文学科和光大学表現学部イメージ文科学科
白百合女子大学文学部国語国文学科
清泉女子大学文学部日本語日本文学科
清泉女子大学文学部文科史学科
聖心女子大学文学部
産能大学経営情報学部通信教育課程
玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ学科
日本大学芸術学部


講師紹介

梅木 桂子
日本文理学院 代表理事
どんなに時代が変わろうが、親が子に対する愛情は普遍です。 あなたが、生まれた。それは、両親にとって、かわいいわが子が誕生したことを意味します。 この世に生まれたからには、誰もが、意味と役割を持っています。静と動。明と暗。たとえば月と太陽。 相反することに意味があり、それぞれを確認するために必要な存在です。あなたを必要な人がいます。 そして、すべての出来事には意味があります。今の自分に必要な方法。それは偶然ではなく、必然の上にあります。 その経験があるから今の自分がいるのです。全部ひっくるめて自分なのです。たくさん傷つき、悩み、遠回りした分、人はやさしく、強くなれるのです。その経験の上に得たやさしさや、思いやり、気遣いは、血となり、肉となり、かけがえのない養分となっています。それらを理解して受け止めてくれる人と、場所があればいい。そんな居場所がこの学校です。そこにはやさしい時間と空気が流れています。そこで自分の意味と役割を見つけてほしいと思います。そのきっかけの場でありたいと願っています。「魂のこもった青春は、そうたやすく滅びはしない」(カロッサ)
岸本 拓也
東京大学 教養学部
私は自然が好きで山岳部に所属しています。 山は協力することの大切さやいろいろなことを教えてくれます。 山を通じて得た経験を通じて皆さんにたくさん伝えていけたらいいなと思います。
谷 友貴
東京大学文科Ⅲ類
野球サークルと登山サークルに入っていて、毎週末は山に登ってます。 将来は歴史の先生になりたいので、少しでも分かりやすい授業が出来るように この学院でスキルアップしていきたいです。よろしくお願いします!
新井香春
東京大学理科Ⅱ類
「勉強」と聞くと、どうしても嫌なものだと思いがちですが、 態度一つでその印象はガラッと変わります。 一見繋がりのないような事柄が根本では繋がっていたり、 友達にわからないところを教えあったり、 難しい問題を一緒に考えるたりする中で、 友達の大切さ、一体感を感じることができました。 みなさんにもその面白さ、奥深さ、枠を超えた楽しさ を伝えていけたらなと思います。
岸本 拓也
東京大学 教養学部
私は自然が好きで山岳部に所属しています。 山は協力することの大切さやいろいろなことを教えてくれます。 山を通じて得た経験を通じて皆さんにたくさん伝えていけたらいいなと思います。

私たちの思い

日本文理学院では専属コーチが一人一人に合わせたペースで学習カリキュラムを組みます。
「学校のペースが合わない」「学校のレベルが合わない」という心配はもう不要です。
個別の相談会も実施しますのでご安心ください。