岩倉市周辺の
調整区域で家を建てる!!

【このサイトは下記の項目を2項目クリアーされている方の為のサイトです。】

①昭和45年より以前から、両親・祖父母・おじ・おば等が愛知県岩倉市の調整区域に住み続けている。

②上記①の両親・祖父母・おじ・おば等は昭和45年よりも前から持ち家だ。

 

なかなかいい物件が出てこない。。。

分家資格の要件が、市町村によって許可基準が違うことがあるらしい。。
なんで!??

狙っているエリアに出ている土地は、みな面積の広いものばかり。。
だから、坪単価がお値打ちでも、高くなりすぎてしまう。

両親の近くに住む必要性が出てきたけど、
予定外だったから予算厳しい。。。

よくある質問

Q
近所の気になる土地、 誰かわからないけど、地主さん所有者の方に聞いてほしい。
A

可能です。ご相談ください。

Q
近所の人で売ってくれる人は見つけてあるんだけど、仲介料丸々払うのやだなぁ。

A

既に相手方を見つけていただいている場合、
契約書・重要事項説明書の作成費用・その他決済等のお手伝いの事務手数料等として、正規仲介手数料の30%オフで結構です。

Q

35年前から住んでいると、資格があるって聞いたんですけど。。

A

おそらく、十年ほど前にそのお話をお聞きになったのではないでしょうか。(現在、平成27年9月)

昭和45年11月24日の線引き(市街化区域と調整区域と色分けされた)より前かどうかです。
現在平成27年ですので、昭和に考えると、昭和90年!
そうしますと、おおよ今から45年前後以上前から本家(祖父母・父母・おじおば)がずっと持ち家にて調整区域内に住み続けていらっしゃるかどうかが、一つポイントとなります。

既にネット上等の市場に出ている物件ではなく、まだ売りに出ていない物件検討したいアナタ!!

私たちは、アナタのエージェントです。
分家会員制度にて、
本気のアナタだけを、お待ちしてます。

分家会員になっていただいた際の
お打合せ・作戦フロー

STEP

1

お会いしてヒアリング

①仲介のご依頼の書面を交わさせていただきます。
②分家要件が整っているかどうかのチェック
③住宅プロジェクト全体のご予算と、その中で土地に割けるご予算の確認
④地図を見ながらエリアの絞り込み

STEP

2

お会いして住宅地図を見ながら
どの地主さんにお声がけするか相談

①STEP①で行ったヒアリングの内容に沿って、住宅地図を見ながら物件をピックアップ。
②どの土地であれば、実際に買いたいか。クライアント様に選んでいただきます。

STEP

3

当社にて、気になる物件のオーナー様に
アプローチ!

実際に、地主さんにお声がけさせていただき、
「条件次第で売ってもいい」という方が
出てくるよう活動してまいります。

STEP

4

条件などご契約の調整へ

①金額の調整
②役所の許可制度に関し、役所担当者の方と事前相談
③ローンの事前審査・住宅のプラン・許可申請・
   測量等の確認等も含め、スケジュールの調整。
④ご契約へ

STEP

1

お会いしてヒアリング

①仲介のご依頼の書面を交わさせていただきます。
②分家要件が整っているかどうかのチェック
③住宅プロジェクト全体のご予算と、その中で土地に割けるご予算の確認
④地図を見ながらエリアの絞り込み

エージェントなんていらない。自分で探す!という、
自分でやれる事はやりたい派の方は、
所有者探しの方法を下記動画にて掲載いたします。
よろしければご利用ください。

エラそうで申し訳ありません。
本気の方だけ、
お問い合わせください。

なぜなら、私たちも本気だから!

  1. お会いして作戦会議のできる方
  2. 候補地のチェックを足を運んでしていただける方
  3. 電話やメールでのキャッチボールができる方
  1. 土地の予算を抑えて、何とかご親類の近くに住みたい方
  2. 銀行ローン等、お金の審査にも必要なタイミングで応じられる方
  3. 他社でいい物件が見つかった際には、連絡をいただける方
  4. 建築業者様を通してではなく、一般の個人のお客様からの直接のお問い合わせに限らせていただきます。 

分家会員入会前
無料相談会、
随時受付中!

0587-66-8949

不動産戦略基地オネット 岩倉店
岩倉市八剱町城屋敷3436番地
担当:井上
info@honnete.jp

※事前のご予約をお願いします。
   店舗にはあまり居りません。

※メールでのお問い合わせは下記フォームもしくinfo@honnete.jpまで「分家会員無料相談の件」として、お送りいただけたら幸いです。

メールでのお問い合わせはコチラから

送信

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。