福岡の市街地で
アウトドアサウナを
体験しよう

国内屈指のコンパクトシティ、福岡市。自然を身近に感じられ、
”非日常” を手軽に味わえることがこの街の魅力なのかもしれません。

「BLDG SAUNA(ビルヂングサウナ)」は都市部にありながら
 ”非日常”をふらっと、手軽に体験することができます。

「BLDG SAUNA」
の楽しみ方

まったく新しい
サウナの体験

「BLDG SAUNA」では、ロシア式の”テントサウナ”を用意。サウナというと我慢をして汗を流すイメージがありますが、一度アウトドアでサウナを体験すると、汗を流す行為そのものを楽しめるようになります。

薪ストーブで
身体を暖める

”テントサウナ”では薪をストーブにくべて着火することで、室内全体を暖めることができます。焚き火をじっと眺めていると、汗を流していることや、日々のストレスすらも薄らいでいくので不思議です。

プールダイブで
痛快な感覚を

たっぷり汗を流したあとは、水温が低く保たれたプールにチャレンジ。コツはつま先から肩まで一気に浸かること。はじめは冷たく感じるかもしれませんが、必ず慣れます。この感覚を一度知ると病みつきに。

浜風を感じつつ
クールダウン

プール後は瞑想タイム。ビルの合間をすり抜けてきた浜風を感じると、まるでふわふわと空を飛んでいるような気分になります。このひとときにこそ、アウトドアサウナの魅力が凝縮されているといえます。

「BLDG SAUNA」
の利用方法

持ち物

水着、サンダル、タオル、着替えを各自お持ちください。女性は半袖、半ズボンの格好で体験頂いても構いません。更衣室及びシャワーにつきましては施設に用意がございます。

料金

入場料および利用料は原則無料です。ですがお気持ちばかりの投げ銭を頂戴できますと幸いです。投げ銭方法に関してはLINE PayもしくはPayPayにてお願い出来ればと思います。

開催日程

毎週もしくは隔週の週末のうち1日、日中から薪がなくなるまでサウナを開放いたします。開催日程はLINEにてお知らせいたしますので、お手数ですが友だち追加をお願いいたします。

アクセス

地下鉄空港線「大濠公園駅」下車 徒歩3分
福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64