BtoBetter~ビートベター~

BtoB企業の集客をよりよくするための支援サービス~BtoB×Better~

ビートベターにかける想い

私たちは今までに、600社以上の社長を直接取材してきました。その中でBtoB企業が悩みとして一番多く挙げていたのが、集客に関する悩みでした。

様々なBtoB企業の集客と日々向き合い続ける中で、集客手法とサービスの質、それぞれの軸の数値が高いサービスと出会うことが大切だと気付きました。

集客手法とは、テレアポにするか、SNS広告を使うかなど、手法そのものの選択のことです。最適な手法は、その会社のサービスの特性や単価、顧客ターゲットによって変わり、ここを間違えると中々広告の効果がでません。

例えば、法人向けにパソコン修理をしている会社では、Facebook広告やテレアポなどのプッシュ型の手法を使っても、ユーザーの修理ニーズがない人の方が圧倒的に多いので中々効果がでません。

でもリスティング広告のような、ユーザーのニーズが先行している手法を使った場合、効果が出やすい傾向にあります。


そのため、各社ごとに最適な集客手法を選ぶことで、集客効果を上げることにつながるのです。



しかし、自社に合った集客手法を見つけたとしてもサービスの質が悪いと成果が出ません。

例えば同じテレアポを行う会社でも、洗練され、独自のノウハウを持ったA社と、教育を行わず実績もないB社では大きな効果の差がでます。

そのため、企業にとって、集客手法とサービスの質、その両軸が高いサービスを見つけることが大切になってくるのです。


ですが、世の中にたくさんのサービスがある中で、良いサービスと悪いサービスの目利きが難しく
その両軸が高いサービスを見つけることは、決して簡単ではありません。


そこで、私たちがその会社様1社1社に合わせて、集客手法とサービスの質の両軸から、今よりもより良い集客サービスをご提案するのが、『BtoB×Better=ビートベター』なのです。

サービス概要

ビートベターとは、BtoB企業のための、集客支援サービスです。
具体的には、営業活動全体の中で、打ち合わせにつながる前の、集客・問い合わせ獲得の部分に絞って支援をするサービスです。

ビートベターを使うことで、営業マンの方にとっては、大きな負担となっている、テレアポやメルアポなどの業務を省くことができるようになります。そして、その分打ち合わせやクロージング、アフターフォローの部分に特化することができるようになるのです。

そのため、離職率の低下や、契約数の上昇などにつなげることができるのです。

ビートベターの特徴

厳選した多様な集客手法を提案

ビートベターでは、御社ニーズをもとに、様々な集客手法をご提示させて頂きます。オンラインもオフライン、質重視型も量重視型も、大規模向けも中小規模向けも対応可能です。

またサービスの質については、全て実際に私たちが利用して効果があった、または私たちのお客様が利用して効果の高かった商材に絞って紹介しています。
 具体的には下記のような手法があります↓

紹介可能な集客手法例の紹介

Facebook広告代行

Facebook広告とは、
Facebookの中で表示されるSNS広告のことです。

ターゲットの絞り込み、
絞り込んだ層へのプッシュ型のアプローチ
ができる点が特徴です。

ユーザーの年齢や性別、地域だけでなく、趣味・関心などの詳細なデータから絞り込むことが可能です。

また、クリック単価が比較的安くなりやすいため、費用対効果が良い点も特徴の1つです。

リスティング広告代行

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンでユーザーが検索した際に、検索結果画面に表示される広告のことです。

ユーザーが検索したキーワードに連動して
広告が表示されるため、
ニーズが顕在化しているユーザーや
購買の可能性が比較的高いユーザーに広告を出すことが可能です。

また、広告予算を自分で調整・設定できるので、無理のない範囲で広告を出すことが可能な点も大きな特徴です。

社長にチラシ手渡し代行

BtoB企業の場合、最終的な購入の決定権は決裁者にあるため、決裁者にアプローチすることが集客における効果的な手法の一つとなります。

このチラシ手渡しサービスでは、
御社の商材やサービスのチラシを一番の決裁者である社長に直接手渡しし、サービスの説明まで行います。

社長が興味を持った場合、日程やニーズのヒヤリングをして、御社と直接つなげるところまでをワンストップで支援することが大きな特徴です。

社長紹介サービス

社長紹介サービスとは、月に一度御社にお伺いし、御社の売りたい顧客ターゲット層を聞いたうえで、
そのターゲットに合う会社の社長にメールや電話でコンタクトを取り、直接紹介させて頂くサービスです。
(当日の打ち合わせへの同席も可能です。)

既に一度過去に会ったことのある社長が600社以上いるため、
そのネットワークとデータベースを生かして紹介することができます。

ターゲット企業の社長にピンポイントでアプローチする、質重視型の集客手法です。

セグメント型テレアポ

セグメント型テレアポとは、御社ターゲット顧客を聞き、ターゲットに合うリストを作成。その後、ターゲットへのテレアポまでをワンストップで支援するサービスです。
累計の取引件数も二千件以上あるため、実績も豊富です。

セグメントは、業種・従業員規模・売上・地域など、
多様な項目から絞り込むことが可能です。
また、保有している法人事務所・部署のリストは数百万件あります。詳細なセグメントを複数行っても、
リストの母数を確保できる点が大きな特徴です。

大手企業へプレゼン機会

多くの会社さんにとって、50億円規模の大企業と繋がる機会は非常に限られていると思います。

そんな中、本サービスは大企業の役員の前で行う
各社7分間の合同プレゼンをセッティングします。

プレゼン終了後も、興味を持っていただいたら個別にアポイントが取れるので、大企業との接点を持ちたい会社さんにおすすめです。

※本サービスでは、審査に受かった、弊社並びに弊社提携先のサービスを御社にご紹介させていただきます。

利用メリット

自社で営業マンを雇うよりも効果的!

自社で営業マンを雇うと、雇用するまでに50~100万円ほどかかります。また、売り手市場が進んでいる現代において、採用は年々難しくなってきています。

そして雇っても、最初は中々即戦力にならない中、給与や福利厚生など、毎月30~40万円ほどを払ってその後育てていく必要があります。

そうして時間とお金をかけて育てていっても、
雇った人が辞めてしまうリスクがあります。
  
また、雇用してから成果が出ないからといって解雇することは、法律的にも倫理的にも中々できない現状があります。


そのような現状の中で、ビートベターを使うことで、

・採用費がかからない

・毎月のお金を抑えることができる

・仕事として依頼を受けるので、辞めない

・逆に成果が出ないときには遠慮なく辞められる

などのメリットがあるのです

料金とターゲット

ビートベターは、商品やサービスが1件契約ごとの売上や利益が高い会社に向いています。
また成果報酬での集客は行っていないため、先行投資できる会社向けのサービスとなっています。

なお料金については
・2サービス以上のお申し込みで、2つ目のサービスが2割引
・2サービス以上のお申し込みで、3つ目のサービスが3割引
となります。

具体的な料金はサービス毎に違いますので、興味を持って頂いた方は、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。なお、5月中のお申し込みの場合は、初回の提案を全て役員以上のメンバーが直接御社にお伺いし、対応させて頂きます。