ブロリコの口コミは?東大で研究されたサプリメントの効果について

ブロッコリーから特殊な特許手法で抽出できるブロリコ。
このブロリコのサプリメントの健康効果、利用者の口コミについてお伝えします。

「ブロリコ」という、ブロッコリーから抽出される成分が話題になっているようです。ブロリコは東京大学とイマジン・グローバル・ケア株式会社が共同研究で特許取得した成分ということ。

ブロリコはこんな方が使っているとされています。

・季節の変わり目でも手足は冷える
・冷房に弱い
・外気との寒暖差でだるい
・汗をかきにくい
・痩せにくくなった
・季節の変わり目に敏感
・肌荒れが気になる
・なかなか調子を取り戻せない

このブロリコですが、本当に効果があるのでしょうか?利用している方の口コミ等はどうなっているのでしょうか?

詳しい内容を調べてみることにしました。

ブロリコの販売ページはこちら

ブロリコとはどんな成分なの?

ブロリコの成分について見てみると、冷え・代謝の悪さに負けないということで、開発されています。
食品の免疫活性率という点で見るとメカブフコイダンの60倍、DHAの70倍なんて話も出ています。

免疫活性率が高いほど、健康をサポートするパワーが上がり、病気の発症リスクも下がるというような報告もありますね。

この成分はブロッコリーを食べると摂ることができるのか?というとそういうわけではないそうです。
特許を取得した特殊な方法でしか抽出できないということで、残念ながらブロッコリーを食べればいいおいうわけにはいきません。

やはりこのブロリコのサプリメントを購入する必要が出てきます。

特許取得をしているだけに、ライバル会社も出てきませんので、なかなか普及はこれからということにもなり、まだブロリコとは何?という方がほとんどなのかもしれません。

ただ、研究によって生み出されたサプリメントであることは確かであり、一般的な市販の健康サプリとは異なるということはわかりますね。

免疫機能を高めると病気にかかりにくくなる

ブロリコの効果として健康効果ということになりますが、そのもととしては免疫機能を上げるというものになります。

免疫機能が低下すればするほど、病気にかかりやすくなるというのは当然のことです。病気にかかやすくなるだけではなく、体のだるさ、疲れ、肌荒れ、体の冷え、体調悪化等にもつながっていくのです。

免疫は年齢を重ねるとそのままでは自然と低下していくものになります。免疫力を高めるためには、ブロリコのサプリメントは適しているということになります。

ブロリコ利用者の口コミについて

ブロリコのサプリメントを実際に利用した方の口コミとしてはどのようなものが出ているのでしょうか?

・体力の低下がひどいということを感じていました。サプリメントを探していたのですが、ブロリコという新しい商品を知って試してみることにしました。体力面では少しずつよくなってきていることを実感しています。

・朝から疲れがとれないという状態になっていたのでこのままではいけないと思い、ブロリコを飲み始めることにしました。即効性があるというものではありませんでしたが、少しずつ元気になってきています。

・健康目的でブロリコを飲んでいたのですが、肌の調子もよくなってきました。美容目的でもブロリコは良いと思います。肌の調子はやはり体の健康に影響しているということがわかりました。

・風邪を引きにくくなったように思います。まだブロリコの効果かどうかまでははっきりとわかりませんが続けてみたいと思います。

・年齢によってどんどん体が弱くなっているという感じがしたのでブロリコを始めました。毎日元気になっていっていることを実感しています。

・本当にすぐ疲れるという状態だったのですが、飲み始めてから疲れにくい体に変わっていってくれています。季節の変わり目ですぐに風邪を引いたりしていたのがなくなりました。


このような口コミが出ていることが確認できています。
免疫力が強くなるということで、病気をしにくいというメリットが一番に感じやすいところだとは思いますが、それ以外にも健康になった、体力がついた、美肌になったというところもあることがわかります。

ブロリコの詳細はこちら

体温が低い人ほどブロリコを試してほしい

ブロリコの公式販売ページを見ますと「体温が35.2度→36.2度へと上がってきた」なんてコメントが掲載されています。

この体温というのは人にとって本当に大事な指標になります。
人によって個人差があるものになり、絶対にというものがあるわけではありませんが、体温が低めの人は免疫力が低下している可能性が高くなります。

その分、病気になりやすい、疲れやすい、代謝が低いということになってきます。こうした人こそ、ブロリコによる体調の改善を感じやすいといえるのではないでしょうか。

昔はそれなりの体温だったり、最近は体温も低くなってきたし、調子も悪くなってきた・・・そんな人は試してみる価値があるものになります。

ブロリコはどのくらい売れているのか?

ブロリコのサプリメントが東大との共同研究によって開発されたということで信頼性が高いということはわかります。

ただ、このサプリメントはどのくらい売れているようなものになるのでしょうか。

これに関しては2017年4月時点で累計売上100万個突破、定期購入者のリピート率約91%ということが公表されています。

なかなかこうしたサプリメントで100万個突破というのは凄いことなのかと思います。どこでも売っているような、ドラッグストアで購入できるようなサプリメントならともかく、ブロリコなんて知らない人がまだ大半ともいえるようなサプリメントで100万というのは、想像以上に売れているといえるでしょう。

また91%のリピート率ということで、その効果も実際に感じられるということがわかります。こうしたサプリメントというのはもしあまり効果が感じられないようであれば、今の時代あっという間に悪評が広がったり、微妙な口コミが広がったりするものです。

もちろん全員が効果を感じるなんてことはありません。サプリメントにはどうしても相性というものがあります。それは薬であっても同じで合う合わないというところが出てきます。

ただ、そういう状況の中でこれだけの販売個数、リピート率となると、現状非常に高い効果を感じる、続ける人が多いということの証明になるのではと考えられます。

ブロリコは初回半額で注文できます

ブロリコの注文については、現時点であれば定期コースで申し込めば初回分を半額で注文できるようになっています。

さらに、満足できない場合は全額返金制度ありです。

その後も10%OFFで購入できるということでこの制度を使わない手はありません。

コース購入ということにはなりますが、何か解約の制限等があるわけではありませんし、返金保証もついています。
本気で改善を目指していくのであれば、1回きりではなく、しばらく続けてみることが必要です。

まずはこの初回半額の定期コースを利用してみるのがいいのではないでしょうか。

※あくまでこの記事の執筆時点の話であり、変更になる可能性もあります。必ず公式販売ページをご確認ください。

公式販売ページにもブロリコの情報が掲載されています
以下より、ブロリコの公式情報をご確認ください