決済つきの予約システムが3,940円〜/月

イギリス焼き菓子とスコーンの店

BAKE ON
BAKE ON(ベイクオン)はイギリスの伝統菓子・家庭菓子を
中心とした焼き菓子専門の菓子工房です。
静岡市内を中心としたイベント販売と受注販売を行っています。
このページでは、出店スケジュールと、BAKE ONの定番菓子/期間限定菓子の一部をご紹介をします。

BAKE ONのお菓子について

2015年から約1年、イギリス南西部のデボン州にある小さなマーケットタウン・トットネスとその周辺に暮らす人々に教わった、今でもイギリスの家庭で楽しまれている焼き菓子を、できるだけそのままの味でご提供しています。
お世話になったホストファミリーの家族伝来のお菓子、お母さんが子供のために作ってきた家庭菓子、ちょっとした友人や家族の集まり、特別な日に作られてきた伝統菓子。
どれもとてもシンプルで、気を付けていなければ見逃してしまうような日常のお菓子ばかりです。
でも、すべてのレシピにストーリーと歴史があります。
マグカップにたっぷりと入れたおいしい紅茶のお供にいかがですか。

出店カレンダー

こんにちは😃
2月の予定です!

2月はバレンタインの限定商品があります。
インスタで告知してます。
ぜひご確認ください❤️‍🔥

❤︎バレンタイン前後の週末限定❤︎
ミニフルーツケーキ(要予約)
チョコレートファッジブラウニー

❤︎2月のスコーン❤︎
ハートのホワイトチョコとクランベリーのスコーン
ダブルチョコスコーン

よろしくお願いします!

BAKE ON 定番焼き菓子

スコーン
SCONES
140円~
イギリスのカフェではスコーンと紅茶がセットになった、クリームティーが広く楽しまれています。BAKE ONのスコーンはイギリスで体験した感動のスコーンを再現したものです。
定番スコーン:プレーン、紅茶とレモン、チョコチップなど
季節のスコーン:ジンジャー、レモン、サツマイモ など
ショートブレッド
SHORTBREAD
150円
スコットランド発祥の、ザクザクとした食感とバターの風味が楽しめるお菓子です。
BAKE ONの定番焼き菓子の中で一番人気のお菓子の一つです。
コールドティーブラッグ
COLD TEA BRACK
1枚 190円/1本 1900円
イギリスでお世話になったウェンディ―のお母さんが伝統的なティーブラックのレシピをアレンジした、唯一無二のイギリス菓子です。第二次大戦後の配給下、限られた食材のもと考えられたフルーツケーキのひとつで、卵、乳製品、油脂類を一切使っていません。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
レモンドリズル
LEMON DRIZZELE
1枚 300円/1本 3000円
静岡産のレモンを使用したシロップをたっぷりと染み込ませた伝統菓子です。レモンの酸味をお楽しみください。
(レモンの入荷状況によりお休みしている場合があります😴)
バナナブレッド
BANANA BREAD
1枚 300円/1本 3000円
真っ黒に熟した有機バナナを使用した、バナナの風味豊かなクルミ入りのどっしりとしたケーキです。シナモンなど数種類のスパイスも使用しています。
ロックバンズ
ROCK BUNS
190円
レーズンをたっぷりと使ったバニラ生地のお菓子です。イギリスの絵本にもたびたび登場します。中が少し柔らかめのビスケットのようなお菓子です。伝統的なレーズンの他に、チョコチップとアーモンドスライスを使ったチョックロックバンズもあります。
マデラケーキ
MADEIRA CAKES
1枚 280円/1本 2900円
ポルトガル産のマデイラワインとともに楽しまれていたことから名づけられたケーキです。美黄卵をたっぷりと使った、ずっしりしっとり、シンプルなケーキです。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

季節限定メニュー

キャロットケーキ
CARROT CAKES
1枚 280円/1本 2800円
ウェンディ―特製のキャロットケーキです。皮ごと卸したニンジンにたっぷりのクルミとレーズンを加えた、具だくさんケーキです。(暑くなってきたらお休みします😴。お休み中はホールサイズで直接お渡しが可能な場合のみご注文お受けいたします。)
ビクトリアスポンジ
VICTRIA SPONGE
1個 330円/1ホール 3700円
ビクトリア女王のお気に入りだった、しっとりとしたスポンジケーキです。間にはBAKE ONの自家製ジャムを挟んでいます。(カットケーキはイベント販売(お取り置き含む)のみとなります。)
チョコバナナブロンディー
CHOCOLATE & BANANA BLONDIES
280円
熟した有機バナナを練りこんだ生地に、チョコレートをたっぷりいれて焼きました。バナナが余った時はぜひとも作りたい、評判のしっとりケーキです。
ウェンディーのチョコレートブラウニー
Chocolate brownies
1個230円/1ホール2700円
しっとり濃厚なウェンディー特製のチョコレートブラウニーです。少し温めてアイスやクリームを添えても美味しく頂けます。ホールサイズは中心部がねっとり周辺がザクザク。ミニサイズとは違った食感をお楽しみ頂けます!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
この他、限定メニューなどもございます。
ぜひお問いあわせください!
(季節によってご用意できないお菓子もございます)
(価格は予告なく変更する場合があります)

ちょっとしたプレゼントや贈答用にも。

BAKE ONでは、プレゼント用に簡単なラッピングも承っております。

ちょっとした集まりの手土産、お年賀や快気祝いなど、様々な用途にご活用ください。
詳しくは”受注販売について”をご覧ください。

**⋆ご注文例⋆**
「1000円くらいのお菓子の詰め合わせ」
「1個150円くらいの予算で30個」
「ケーキ系のお菓子多めで2000円の予算で」
などなど。
もちろんお好みのお菓子をご指定していただいても大丈夫です!(写真は1000円の詰め合わせです。)

イベント販売・出張販売について

毎週土曜日曜を中心に、静岡市内の朝市などに出店しています。
☆主な出店先☆
●葵市フリーマーケット(毎月第1、3日曜/護国神社)
●センゲンサンデー(毎月第2日曜/浅間通り商店街「リアルフードあくつ」)
●日本平夜市(毎月第4土曜/日本平)
●クスノキビレッジ(第3土曜)
●サクラノキテラス(第4日曜(変更の可能性有)/鷹匠)
●マルヒデ百貨店(上記イベントがない時の土曜/マルヒデ岩崎製茶)

☆平日販売☆
月曜限定で平日販売を行ってます。月に2回工房前にて、また、第3月曜は浅間通り商店街のあくつさんで販売してます。
詳しい情報・出店予定などは、Instagramでお知らせしています。
下記ボタンから、ご登録またはフォローよろしくお願いします!
(LINE公式アカウントへアクセスができない方は、「@022hmbfc」で検索してみてください。)

★LINEのシステム変更に伴い、今まで行なっていた定期メッセージを送れなくなりました😔今まで通り個別チャットは可能ですので、お菓子のご注文、お取り置きのご依頼、その他質問がありましたらお気軽にお声掛けください😊

受注販売について

イベント販売/出張販売以外にも、直接お菓子をご注文いただけます。
プレセント用にクラフトボックスや紙袋もご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

⭐️BAKE ONのお菓子は保存料・酸化防止剤などを使用していません。お届けするお菓子の賞味期限は基本的に4日〜1週間となります。
また全工程をひとりで行っています。直前のご注文・大量注文には対応できない場合がございますのでご了承ください。
①お問い合わせ/ご注文
下記のお問合せフォームまたはLINE公式アカウントより、ご注文内容をお問い合わせください。
追って、詳細の確認をさせていただきます。
「1000円くらいの詰め合わせ」「こんなお菓子があればー」などのお問合せでも大丈夫です!
②お支払い
お支払いは金融機関への先払い(郵送の場合)または代金引換え(直接お受渡しの場合)となります。
郵送の場合、お菓子の代金に送料が追加されます。ご了承ください。
申し訳ございません、代金引換、着払い対応は致しておりません。ご了承下さい。
③お受渡し・発送
商品はクロネコヤマトでの発送(先払いのみ/別途送料が発生します)または工房/出店先でのお受渡しになります。
*現在、賞味期限の関係上、北海道、沖縄、離島への発送は行っておりません。
*夏季はクール便(+200円〜)での発送となる場合がございます。品質保持のため、通常便はお断りする場合がございます。ご了承ください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
←メールでのお問い合わせになります。
 48時間以内にご返信させていただきます。