最適住宅ローンと未来家計簿であなたと子供が輝く
マイホーム☆☆☆

保育士ファイナンシャルプランナーが、マイホームとお金と子育ての真実をお伝えします。
自分で決める
コンサル料
実施中!

今すぐ申し込む

マイホーム購入でこんなお悩みありませんか?

今の貯金で購入はできるの?
どのくらい資金は必要なのか
お金のことでいつも頭がいっぱい
マイホームを買ってもお金が心配
自分たちの見合った住宅ローンはどんなもの?
子供には好きなことをやってほしい、学費は確保できる?
今の家計状況で大丈夫だろうか...貯金方法を知りたい
今の仕事にやりがいを感じない転職したら住宅ローンが心配

たった1ヶ月でお金の悩みから解放され
自分に見合った住宅ローンで夢の
マイホームを手に入れましょう!

住宅ローンコサンティングでは、お金の心配を解消することが出きます。あなたのお金の価値観をチェックし、未来の自分が豊かになれるマインドに気づくこともできます。心地よくなる感情に導いて自分の本当にやりたいことも発見できるでしょう。親が気づけば子供の才能までもが開花できるかもしれません。お金の使い方は両親の価値観・家族の在り方が基準となるため、お子さんに間違ったお金の価値観を植え付ける前に、ご自身の資質を知り、決意と習慣を助言させていただきます。そして今の状況からどんな住宅ローン商品が良いのか、必要な資金・現状の見直し・未来の安心した内容をお伝えいたします。私の住宅ローンコンサル料はご自身で決めることができるので、安心してご相談できます。

こんな方が対象です

    • マイホーム購入を考えている方
    • 現在の住宅ローンを見直したい方
    • 子育てに悩んでいる方
    • 本当にやりたい仕事を見つけたい方

家を持つことは
嬉しいこと?不安なこと?

子供と過ごす日常で、夢に描いた「家」を現実にしたい想いが強くなります。緑豊かな土・蝉のぬけがらがついている木々・巨峰の種を撒いて大きく成長した立派な実のある庭。赤ちゃんの泣き声が歌声のように聞こえるリビング。子供たちが笑いながらじゃんけんをして上がる階段。テントを張っておままごとをするロフト。ピアノの音色が響きわたる子供部屋。誰にも気兼ねすることなく自由にくろげる自分だけの書斎。友人とレシピを出し合う広々としたキッチン。

私もそうですが、ほとんどの人が子供の頃に理想の「家」を描いていたかと思います。
実際にマイホームを手にしたときのワクワクと心の底から湧き上がるこれから先の喜びを実感するでしょう。

ところが同時にお金の心配がでてくるのが現実ですが、住宅を購入すると決めた時に現状を踏まえての計画と整理が必要になります今までの家賃と同等の支払いだからなんとかなる、大丈夫だろうと安易な考えでいると嬉しかった感情が不安と悲しみに変わることがあるようです。

例えば、
購入時に新しい家具を取りそろえカードで分割払いにしていたり、購入後ウッドデッキや新車の購入で新たなローンが発生したり、周りの環境に影響を受け子供の習い事を新たに付け加たり、予想外の出費に「なんとかなる」と勢いにまかせて住宅ローン以外の支出に耐えているご家庭がありました。時間とともに子供は成長し食費や学費・塾の出費も増えていきます。毎月大きな支払いは住宅ローンです。債務者となった支払いは「待ってください」とは言えませんね。

せっかく希望をもって念願のマイホームを手に入れたけれど、予想外の出費と生活の向上に付け加え子供の出費は成長するにわたり増え続けていきます。嬉しさが大変に変わり、大変が苦痛になってしまった感情は元も子もありません。親の模倣となっている子供には成長過程で大きな影響を受けることになります。

でも大丈夫!

マイホーム購入を考えた時点で、ご自身の現状に合わせた「未来家計簿」で調和のとれた生活を目指すことができます。

ハーモニーな生活

一般的にかかる子供の学費や生活費を家族構成・収入・貯金額によって、ご自身の見合った未来家計簿を確認することができます。
その家計簿をもとに適切な住宅ローンの組み方がわかり、必要な貯蓄金額を目指すことによって支出の洗い出しができます。マイホームはあなたの今の状況に必要でしたら、タイミングよく購入できるでしょう。中にはコンサルティングで1~2年後を必要とする方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が自分のタイミングに気づいて日々心地よい環境作りを目指しています。

子供は7歳まで親の姿・言動・行動をマネて成長していきますが、この7年期が重要で青年期・成人までの人格の本質ができ上る可能性があると言えるでしょう。影響を与える時期に住宅ローン・マネーの悩みをかかえる親の姿は如実にでていますので十分に気をつけたいところです。親が心配や不安よりも、安定し常に調和がとれるマイホーム環境が最適と言えます。心地よい家の中で、本来もっている家族の才能にも気づくでしょう。

住宅購入をきっかけに、現状とお金の使い方に気づき、家族が調和できれば外側へ広めることができます。仕事もコミュニケーションもうまくいくには、「家族に還現する」ことからです。その方法をぜひとも味わってください。最適なお金の使い方・住宅ローンを見直すチャンスです。