プログラミングスクール
「ブリーフィングルーム」

3ヶ月でPython,MySQLといったサーバーサイドからHTML,CSSのフロントエンドまでのインターネット全体像を体系的に学び、最終的にサイト作成までを体験できます。今後ますます求められるITへの理解、知識、経験を未経験からでも体験することにより、あなたの今後のキャリアアップの後押しになります!
3ヶ月という学びやすい環境設定

比較的長期に設定しているため、未経験者からでも付いていけます。3ヶ月間のコースでフロントエンドからサーバーサイドまで体験することができます。その間、現役エンジニアがメンターとして付き、SlackやZoomにてフォローします。

「ブリーフィングルーム」という名称の通り、「15分」調べて分からなければ、講師、メンターに直接質問することを推奨しています。そのように円滑なコミュニケーションを取れる体制を作っていますので、分からなくてそのままという心配もありません。

サイト作成までを一貫して体験できる

フロントエンドはもちろん、サーバーサイド含めたサイトを最終的に作成します。そのため、インターネットがどのような仕組みになっているのか網羅的に理解することができます。

また、Slack, Clonfluence, JiraといったIT業界で活用しているツールを使った進捗管理、コミュニケーションを行いますので、未経験の方は新たなツールの活用や気づきが得られます。

返金保証
入学後、満足いただけない、予想と違った場合は、2週間に限り返金の対象とさせていただきます。
マネジメントスキルの底上げ
昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)をはじめコロナ対策、生産性向上のため、企業の大きな変化が求められています。IT業界でなくとも一定のツール使用経験、専門のコミュニケーション、DX知識は今後のマネジメントに求められる要素です。そうしたIT知識やインターネットの全体像を理解をすることで、所属企業への提案や変革推進が期待できます。
未経験からしっかりと
未経験者を対象としており、今後エンジニアを目指す方にはエンジニア向けの課題を提示しています。また、オンラインで受講できるため、全国どこからでもインターネットさえ繋がっていれば、受講できます。
返金保証
入学後、満足いただけない、予想と違った場合は、2週間に限り返金の対象とさせていただきます。
未経験から3ヶ月後に、サーバー立ち上げやサイト構築をゼロから作成できるようになります。

フロントエンド、サーバーサイド、Python, MySQL,Django等言葉では知っていてもどのような動きや連動しているのか知らない方が多数だと思います。

このインターネット社会において、知識があるもしくは自分のポートフォリオがあることは、エンジニアで無くとも知っておくことがキャリアアップや自己実現のために自身の強みになります。

講師紹介

岡田 義隆(おかだ よしたか)
一般航空自衛官として勤務し、退職後、IT(銀行, 証券)→旅館+農業→IT(重工業, Web広告))とIT技術者歴15年以上を経験しており、IT技術の社会実装研究を起点に第一次産業への取り組みも行っている。

現役エンジニアでありかつ、Web技術等の相談はもちろんのこと、業界の表も裏も知ったからこそ言える「先の見えない世界における戦い方(弱者の生存戦略)」、「フリーランスとして生きていくために必要なこと」、「最新テレワーク仕事術」、「失敗学(作法と活用)」などシステムやWebに関して研究している。
ポートフォリオ

無料相談受付中!ブリーフィングルームの講座にご関心ある方は下記フォームよりご連絡ください。担当者より、オンライン無料相談の日程調整をさせていただきます。

営業時間 9:00 - 18:00
050-3556-1954
土日祝日休み