ブレスマイルクリアの効果・口コミとおすすめできる人/できない人の特徴

最強の口臭対策サプリから生まれた歯磨き粉。それが「ブレスマイルクリア」です。

この商品は従来のタブレットタイプの口臭予防だけでなく、歯を白くする有用な成分も含まれています。

つまり気になる口臭と黄ばんだ歯を白く美しくする2つの期待効果がある歯磨き粉なわけです。

ブレスマイルクリアの効果や口コミなどを中心にお伝えしていきたいと思います。

公式サイトへ

ブレスマイルクリアの効果

ブレスマイルクリアは一般的な歯磨き粉ではなく「薬用歯磨き粉」です。

効果効能が認められた医薬部外品に該当し、本品には以下の9つ効果効能が認められています。

  1. 歯を白くする
  2. 歯周炎(歯槽膿漏)の予防
  3. 歯肉炎の予防
  4. 歯石の沈着を防ぐ
  5. 虫歯の発生及び進行の予防
  6. 口臭の防止
  7. タバコのヤニ除去
  8. 口中を浄化する
  9. 口中を爽快にする



少しややこしいので、以下の3つにグルーピングすると分かりやすいかと思います。

ブレスマイルクリア【3つの効果】

  • 歯を白くするホワイトニング効果
  • 虫歯を予防する
  • 口臭を防止する
  • 歯を白くするホワイトニング効果
これらについて1つずつ見ていきたいと思います。

歯を白くするホワイトニング効果

歯を白くするための有効成分の代表格と言えば「過酸化尿素や過酸化水素」ではないでしょうか?

これらは確かに高いホワイトニング効果があるため、歯科で実施するオフィスホワイトニングにも用いられる成分です。

しかし、両成分とも素人が取り扱えるわけでなく、劇物に指定されています。

参考:毒物及び劇物指定令


一般人が使用可能なホワイトニング成分の代表格が以下の2つです。

  • メタリン酸ナトリウム
  • ポリリン酸ナトリウム


ブレスマイルクリアには、上記2成分の内メタリン酸ナトリウムが配合されています。


この成分は、たばこのヤニ着色や、コーヒー・ワインなどのステイン着色に特に効果的とされている成分です。

喫煙者および色の濃い飲み物を好んで飲む方には嬉しい配合となっています。

虫歯を予防する

フッ化ナトリウムと塩化セチルピリジニウムが有効成分として、虫歯予防に働きます。

特にフッ化ナトリウムは歯のエナメル質を保護する働きがあり、歯をコーティングし丈夫にする機能を有しています。

市販の歯磨き粉でも「フッ素入り」の歯磨き粉は存在し、有効成分であり、区分としては薬用歯磨き粉となっているはずです。

また、虫歯だけでなく、グリチルリチン酸ジカリウムが歯周炎(歯槽膿漏)、歯肉炎予防の有効成分として配合されています。

口臭を防止する

口臭の原因の1つに、口の中の汚れや虫歯・歯周病などが挙げられます。

これらの影響因子を取り除き、口の中を清潔にすることが口臭予防の基礎であり、まず実施すべきことです。

ブレスマイルクリアの配合成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」は、歯周病に効果のある薬用成分であり、

つまり口臭予防にも効果的な成分であると言えます。

参考:歯磨剤の効能・効果

ブレスマイルクリアの口コミ

ホワイトニング目的で購入

これまでホワイトニング歯磨きを2商品使用してきました。(アパガードとちゅらトゥース)

アパガードは全然白くならず、ちゅらトゥースはまずまず白くなりましたが、お値段的に続けるのがちょっと厳しい・・・。

そんな時にブレスマイルの歯磨き粉を見つけ、リーズナブルだったこともあって始めました。

結果的にはこれが大正解!効果&価格を考慮すると最高にコスパが良いと感じています!

口臭予防+αを実感

30代後半になり妻から口臭を指摘されショック・・・!

市販の歯磨き粉ではどうにも対策できず、薬用歯磨き粉に頼ることに。妻から勧められたのがブレスマイルクリアでした。

市販の歯磨き粉のような、磨きあがった後の清涼感はありませんが、ほのかにミントの香りが口に漂います。

妻曰く、使い始める前はどぶ川のニオイだったけど、台所の三角コーナーのニオイまで改善した(?)らしいです。。

歯も白くなってきた気がするし、これで良かったのかな・・・!?

虫歯予防+ホワイトニングのレア商品

こういう商品探していました。

ホワイトニング成分+虫歯予防成分がオールインワンの商品を!

使い始めてまだ日が浅いので、効果のほどはわかりませんが、これよりリーズナブルな商品が発売されない限り使用を続けていくと思います。

ブレスマイルクリアはこんな人におすすめ

この商品の特徴、最大のメリットは

「ホワイトニング+虫歯予防」が1本で完結すること。

従来のホワイトニング歯磨き粉には、虫歯予防の薬用成分は配合されていない商品が大多数でした(「薬用」ではない虫歯予防成分は配合されています)


ブレスマイルクリアは、ホワイトニング成分+虫歯予防の薬用成分が配合されているので、これ1本で「美しく清潔で見た目の印象が良い歯」に導いてくれます。


ですから、この商品をお勧めしたいのは以下の方です!

  • ホワイトニング歯磨き粉と虫歯予防の歯磨きを使い分けていた方
  • 歯科でのホワイトニングで、経済的・時間的に圧迫されていた方


これ1本でOKなので、経済的にも大助かりですし、歯科医に通う時間的な手間も節約でき、生活の質が向上しました。

公式サイトへ

ブレスマイルクリアの注意点・デメリット

非常にお勧めしたい商品であるブレスマイルクリアですが、1点だけデメリットがあります。

それは、定期便の継続3回以上が必要であること。


これだけがデメリットです。一般的に、ホワイトニング歯磨き粉で効果を実感するには2~3カ月必要と考えられいます。


ですから、3回以上(=3ヶ月以上)続けて欲しいというメーカー側の意図はわかります。

しかし、どうしても味が気に入らなかったり、万一の体に合わなかったりするケースがあると、続けられませんよね・・・?


そういうケースでも3回以上続けないといけないのは、ちょっと・・・・


そこだけが気がかりな部分です。ただ、それ以外で文句をつけるべき所は、正直見当たりませんよ?

公式サイトへ

より詳しく「オススメできない人」に関して説明したサイトを引用しました。
参考出典:ブレスマイルクリアを【お勧めできない人の特徴3選】薬用成分の効果【3つ】を検証