2016年度 コーチングクライアント募集開始

ブレイクサポートコース 第2期

お申込みは今スグ

ブレイクサポートコースとは

≪私が考える「ブレイク療法士」≫
・絶え間ない行動
・主体性
・影響力
・前向きさ
これらの要素を兼ね備えた、業界でとんがった存在になること。

このセッションを受けることによって、 短期間で名前が知られるになり、行動に躊躇がなくなり、流れすら引き寄せるようになります。

独自の強みの徹底伸長と小さな1位づくりを通じて、あなたの目標や向かうべき方向性を明確にし、活躍の場を拡げ、ひいてはそれを心の充足と収入につなげていきます。

そのような短期間で「ブレイクすること」に特化したコーチングのコースとなります。


↓こちらの音声もお聴きください。

鯨岡のコーチングが選ばれる3つの理由

豊富な実績

これまで累計100名近くの、主にリハビリ専門職に対してコーチングした経験あり。大きく変貌を遂げた療法士は数知れず、結果ということに関しては文字通り業界No.1でしょう。

スキル

国際コーチ連盟が認定した養成機関で学び、(一財)生涯学習開発財団認定コーチと日本コーチ協会認定メディカルコーチの資格を保有。本当のコーチングをご提供いたします。

経 験

現役で訪問リハビリに従事する理学療法士であり、過去には老健施設の施設長をし、100名超の組織をマネジメントした経験あり。現場の雰囲気が分かるからこそ、提示できることがあります。

特にこのような方にオススメいたします

  • 近い将来的に何か大きなことをしたいと思っているが、具体的に何から始めたらいいか分からない...
  • 今の置かれた状況下で、何とかして収入を上げたい
  • 今のスキルを生かして、もっと活躍の場を拡げたい!
  • 今の停滞した状況から何とかして抜け出したい!
  • 起業を考えているが、そこに向かう後押しが欲しい
  • 自信を付けて、もっと行動に邁進していきたい

クライアント様の声

月村規子 様 理学療法士 大阪府

1)コーチングセッションを受けて手にした具体的な成果は何ですか?

沢山ありすぎて書ききれませんが、大きくは、12年間思い描いていた環境に身を置くことができた事です。

夢の実現にはもう少し道のりがありますが、鯨岡先生のコーチングによって、自分がどう歩むべきかその一歩一歩を気付かせて頂きました。


2)鯨岡のコーチング、コンサルティングの特徴は何でしょうか?

1時間の時間の中で私が何に悩んでいるのか?何をすべきなのか?
を掴む為の質問を細やかに投げ掛けて頂き、コーチングの終盤に的確なアドバイスを頂けます

このアドバイスを素直に自分の中に受け入れ、行動することで、驚く程の結果を獲ることができます。


3)推薦の言葉をお願いいたします。

私は鯨岡先生のコーチングを受講するにあたっては迷ったり、戸惑ったり、悩んだりすることはありませんでした。

多くの方が注目するのは、理学療法士で開業されている有名な先生方の推薦状やセミナーで成功されている先生方の推薦文だと思いますが、私ははじめからその事には興味が全く感じられませんでした。

私がセッションを受けようと思った理由は、鯨岡先生自身が誰も成し得たことのない分野で戦い、そして成功をおさめているからです。この先生なら、私の目指す誰も成し得ていない分野への道を理解して頂き、そしてアドバイスして頂けると確信していたからです。

鯨岡先生のおかげで、今まさにそのゴールに手の届く場所にいます。迷わず、疑わず、ただひたすらに鯨岡先生のお力をお借りすることで、あなたの夢の実現は約束されています

神本崇聖 様 理学療法士 山口県

本日先ほど、鯨岡栄一郎先生との半年間に及ぶコーチングセッションが終わりました!

半年前の自分はどうだったか?

勿論、半年前とは全く違うと言い切れます


ブログという情報発信から始まり、多くの人たちと繋がった


今では

◯ブログ

◯【Café Connection】というFacebookページ開設

◯カフェ勉強会

◯ご縁から始まったSkype朝礼

◯院内研修主催

◯講師デビュー

◯ぶっ飛んだ夢

◯サッカートレーナー業務

◯マラソンサポート


多くのことがこの半年間で起きた


半年前の自分が考えていた
『成果が出ないと迷惑では?』
『名もない地方の療法士が受けてもいいの?』
『今の自分からの変化が怖い』

もう今ではそんなこと考えられません


進めました
進みました
挑戦出来ました
挑戦しました


進むべき道が自分にはあった

ただそれに気付かなかった
気付かないようにしていた
自分の気持ちを押し殺していた

本当の自分に向き合っていなかったのだ


コーチングと出逢い
鯨岡栄一郎先生と出逢い
多くの仲間と出逢い
本当の自分に出逢えた


※『出会い』ではなく『出逢い』の方が好きです

僕は鯨岡栄一郎先生がコーチで良かった
全ての人が1人のコーチにより上手くいくわけではありません

【自分を信じるためには相手を信じる、相手を信じるためには自分を信じる、結局人と人は信頼関係である、何を信じるか】

このコトバが最後のセッションでの印象に残った自分のコトバです!

このコーチングで受けた御恩を第2の鯨岡栄一郎になることで返していければと思います!

最高の半年間をありがとうございました!

柿澤健太郎 様 理学療法士 世界のどこか

柿澤様とは、2014年7月から2015年4月までコーチングセッションでサポートさせて頂きました。

(その後もメールでのやり取りを続けています。)

当時の詳しいいきさつや旅の初期の様子などは下の対談音声に収録されておりますので、お聴き下さい。

河端新 様 理学療法士 北海道

1)コーチングセッションを受けて手にした具体的な成果は何ですか?

所属施設のゆるキャラ「ホクマンくん」を活用し、病棟や病院全体のマインドセットや広報活動を計画しました。所属施設でのアンケートの結果、認知度は54%から84%へと増加し、病棟の至る所にゆるキャラが配置され、「ホクマンキッチン」や「ホクマン農園」などの業務の名前にもゆるキャラの名前が使用されています。

また、地域での講演活動依頼が3本あり、講演の様子が新聞記事にも取り上げられました

広報活動では、ブログ2本、Facebookページ、Youtubeを活用した病院広報(ホクマンチャンネル)を開始し、それまで検索にヒットしなかった法人HPが検索トップに入ることが出来ました。この取り組みは今後も継続し、集患に結びつく事を見越しております。

 

2)鯨岡のコーチング、コンサルティングの特徴は何でしょうか?

コーチングセッションの半年間を通じて、鯨岡先生は「120%自分の味方」でいてくれる存在でした。追い込まれている時、明確なゴールや前が見えない時も常に僕の心に寄り添うように話を聞いてくれました。

日々、自分自身の課題や仕事について自問自答を繰り返してはいましたが、鯨岡先生の質問によって引き出された答えは、想像を超えるものでした。成し遂げることにワクワクするものばかりでした。質問によって奮い立つような未知の自分を引き出してくるのです。

 

3)推薦の言葉をお願いします。

安易なアドバイスが欲しいだけの人にはオススメできません。心と身体が震えるような答えは自分自身の中にあり、質問によって引き出されるからです。僕は一生をかけて取り組みたい事にも気づかせてもらう事ができました。

料金に物怖じする瞬間もありましたが、得られる答えは「本当の自分」です。本当の自分を値切ったり、投資を躊躇しては何も得られないのではないでしょうか?自分の可能性を引き出したい方、鯨岡先生とお話してみてはいかがでしょうか?


ひと言言わせて下さい。

あなたは日々全力で生きているでしょうか? 本気の何%を出してますでしょうか?

私を含めて、普通の人はやってるようでいて、全然力を出していません。
というか、皆さん恐ろしく自己評価を低く見積もり、自分にそんな力があるだなんて思ってないんです。
何てもったいない・・

私自身、コーチングに特化して学び始め、そして自分自身も日本のトップからコーチングやコンサルティングを受け、自己に眠る潜在能力の大きさにビックリしています。

これまで本当に多くのクライアント様たちと関わらせていただきました。
これは私の実力どうこうではないのですが、皆さんのお陰で、いわゆるブレイクされた方が多数いらっしゃり、おそらく療法士業界コーチの中でも成功者を生み出した数ではナンバー1だと自負しています。

ここだけの話しにして下さいね。
上記の4名の先生方。セッションを申し込んできた当時のことをよく覚えています。
皆さん一様に、「本当にビビってるんです・・」「こんな私で、成果を出せなかったら申し訳ない・・」「自費もやりたいし、講師もしたいし、一体私は何をしたらいいんでしょうか・・」「ブログなんてやって何の意味があるんですか・・?」
そのようなことをおっしゃっていたんです。面白いですよね。皆さんがそうおっしゃってたんですよ?
あなたと同じように、全く自信がなかったんです。それが、今ではこの結果です。
こういった変貌に私自身が毎回驚かされるのですが...笑

人によって実力の有無、センス、経験や知識の違い・・それはもちろんあるかもしれません。
でもですね、本当のことを言うと、そういったいわゆる専門職としての実力と、活躍の度合いや拡げ方って、全く違う要素なんです。タネ明かしをすると、「セルフイメージ」「具体的な戦略」ですね。ここをサポートしさえすれば、絶対に変わります。

こちらにご紹介した方々も出来た。私も出来た。
じゃあ、次はあなたの番ですよね?笑

あなたと出会えることを心より楽しみにしております。

PRICE

【ブレイクサポートコース】

あなたの専門職としての強みを発掘し最大化。業界で、その領域で、地域で飛び抜けた存在になるために、徹底バックアップしてまいります。SNSも取り入れながら、短期間での成果を狙っていくのが特徴です。

コーチングではあなたの思い込みや行動のストッパーを打破し、自己イメージを急速に高めていきます。後半のコンサルティングでは、具体的な戦略を話し合い、ご提示していきます。

※基本的にはSkypeを使用し、夜の時間帯にセッションを行います。1回のセッション時間は75分程度です。


  • 1ショット相談 25,000円

  • 5回スタンダードコース 125,000円 →110,000円

  • 年間プレミアムコース(全10回) 250,000円→200,000円

  • DVDコース 20,000円(「ブレイクスルーコミュニケーションDVD」受講+30分のコンサル+メールサポート)

※お支払は銀行振り込みかPaypalをご用意しております。



スペシャル特典)

・5回、年間コース受講者には、「ブレイクスルーコミュニケーション」4枚組CD(1万円相当)を補助教材としてプレゼントいたします。

・SNS構築のためのコンサルティングサポート無料

・毎回、復習用にセッション音声MP3データをプレゼント

・チャットワークによるメール相談無制限

お申込み・お問い合わせはこちら

info@medicaresolution.jp

件名「ブレイクしたい」にて、本分に「お名前」「職種」「お申込みコース」「あなたの今の思い」を添えて、メールをお送り下さい。

追伸)

セッションは夜の時間帯に行い、現在も継続中のクライアントさんがいたり、資料作りをしていたりと、なかなかお時間が取りづらい状況ではあります。

そんな中でも、私は一人でも多くの療法士にブレイクのお手伝いをしたい、そんな思いでおります。

そこで、質を保つ意味でも、誠に申し訳ありませんが、先着「限定5名」のみの募集とさせて下さい。

私とともに歩んでいきましょう。



                               株式会社メディケアソリューション 代表取締役 鯨岡 栄一郎