ブラビオンは嘘つき?効果なしの口コミ評判の真実を暴露

ブラビオンは嘘つき?効果なし・副作用の評判の真実を暴露のトップ画像
ブラビオン(Bravion)は2017年に発売が開始された比較的新しいペニス増大サプリです。Googleの検索広告やYahooのディスプレイ広告、そしてアフィリエイト広告を利用して宣伝を行っていて、最近知名度が上がってきています。そんなブラビオンの公式サイトに掲載されている、増大効果、口コミの嘘、副作用ついて徹底追及し、「4冠受賞」や「返金保障」等の宣伝文句について調べました。

ブラビオンの口コミや評判を信じてはいけません

突然、身も蓋もないことを言われてもよくわからない、と思われてしまうかも知れません。でも、これは本当のことなのです。

ブラビオンの口コミに限ったことではなく、どんなものでも基本的にネット上にある口コミや評判は意図や動機に基づいて、捏造されているものと考えたほうがいいと思ってください。

これを聞いて、まだどういうことかイメージできない人はこれまでの人生の中ですでに口コミや評判の嘘にだまされ、本当の効果にたどり着いていなかったり、いいモノ出会えていない可能性が高いと私は考えます。

いかがでしょうか?これまでにあなたが買った商品は本当に正解でしたか?
ペニス増大サプリも同じようにネットに溢れかえる嘘に騙されて、悔しい想いをしたいと考えますか?

そんな人は誰もいませんよね。なのでこれからブラビオンの口コミや公式サイトに隠されたその嘘を私が暴露します。本当にブラビオンは購入するに値する商品なのか、あなた自身が考える手助けをできればと思います。

あなたは何故ペニスを大きくしたいのですか?

本題に入る前に、一つ重要な質問をします。なぜ、あなたはペニスを大きくしたいのでしょうか?

  • ここ数年、あなたのことを見向きもしなかった奥さんが土下座して誤ってくる。
  • tinderで出会った女性を一晩中満足させてあげる。
  • ソープ嬢から猛烈なアプローチを受ける。
そんな明るい未来を想像しているでしょうか?

それとも
  • ペニスの大きさに自信が無く、女性とうまくコミュニケーションできない。
  • 同性に見られバカにされた経験があり、彼らを見返したい。
  • 平均的なペニスサイズを調べて、自分がそうでないことに絶望した。
など現状を改善したいと考えていますか?

ブラビオンなどの増大サプリは、男性のコンプレックスを解消させるために企画・制作されていますので現状に何か不満や不安がある方が利用する場合がほとんどだと思います。

結論から言って、ペニス増大サプリを飲んでペニスを大きくすることは可能です。
しかし、10cmだった人が20cmになる。といったことは無理、と断言できます。人の身長にもそれぞれ差があるように、ペニスのベースとなるサイズもそれぞれ異なります。自身のポテンシャルを最大限に引き出すものがペニス増大サプリとなります。

ですが、ペニス増大サプリの中には値段を吊り上げるために過剰に成分数を増やしたものや成分値を巧妙に隠した粗悪品、嘘の技術を商品ページに掲載し騙そうとする詐欺商品などがありますので非常に注意が必要です。

そのような商品に騙されないために口コミを見ていると考えているあなたは、少しだけ賢いですがある意味、一番といっていいほど嘘に騙されている可能性が高いです。

ネットの口コミや評判を巧みに操り、あなたを騙している商品は世の中にたくさんあります。
ブラビオンの口コミも鵜呑みにしてはいけません。

ブラビオンの口コミ・評判とその嘘

私は、ここでネットで見つけられる良い口コミと悪い口コミを掲載することはしません。
それらを見て何かを判断することはできないというか、する意味が無いためです。

なぜか?ネットで見つけられる良い口コミ悪い口コミのどちらも、ライターが書いた捏造された体験談や感想からきているのです。

ライターとはなにか?それは、様々な記事の文章を書くことで生活している人たちの事を指します。
彼らは仕事として、ブラビオンの口コミをお金をもらって書いているのです。
その証拠に、フリーランスや在宅ワークを募集するクラウドソーシングサイトでブラビオンの記事を書いてくれる人の募集が行われています。
※画像はクラウドソーシングサイトのランサーズで「ブラビオン」と検索した結果です。
参考リンク:https://www.lancers.jp/work/search?keyword=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%B3 (ランサーズでブラビオンと検索した結果)

Lancersで「ブラビオン」と検索した結果
いかがでしょうか?【良かった】口コミ・体験談の作成とありますよね。これは世の中の口コミや評価が捏造されている明確な証拠となります。これはブラビオンに限ったことではなく、他の増大サプリの名前を入れても同じような募集がたくさん出てきます。

これで何故私が口コミを紹介しないのかその理由がわかっていただけたかと思います。

ブラビオンの嘘口コミは何故作られる?

嘘の口コミは何故作られるのでしょうか?

答えは簡単です。その裏で誰かがお金儲けをしているのです。
そうでなければわざわざライターにお金を払ってまで口コミを捏造する理由がありません。
彼らは、ライターに作らせた嘘口コミを使ってお金儲けをする方法を知っているのです。


アフィリエイト、という言葉を知っていますか?
別名「成功報酬型広告」といい、その名の通りサイトに設置した広告によってお客さんが商品などを購入した場合、生じた利益に応じてそのサイトの運営者に成功報酬を与える広告形態のことを指す言葉です。

ブラビオンの嘘口コミが何故作られるかの答えはアフィリエイトの仕組みがわかれば簡単に理解することができます。

アフィリエイトを行う人が報酬を受け取る仕組みは以下のようになります。

  1. 嘘の口コミをライターに依頼して書かせる
  2. サイトをつくり、その嘘の口コミを元に記事を書く。
  3. 商品へのリンクはアフィリエイトコードと呼ばれる、誰が売ったのかわかるリンクを設置する。
  4. そのリンクから商品購入がされた場合、アフィリエイト報酬を受け取る。

良い口コミを作るということはその商品を自分たちの手で売って成功報酬を得たいということです。
要はブラビオンの嘘のいい口コミをつくり、購入させたいという動きがあると考えられます。

悪い口コミを作るということはその商品を買って欲しくないということです
ブラビオンにはライバルとなる商品があるため、そのライバル商品の販売者はブラビオンを購入されてしまうと自分たちの商品が売れなくなってしまいます、そのため悪い口コミを捏造しブラビオンを購入させないようにしているということです。

そしてブラビオンの嘘口コミが作られるのには、増大を成功させたいというあなたたちの気持ちを利用して利益を得ようとしたり、ブラビオンに効果があることがわかりその購入させることを阻止したりするために作られていると考えることができます。

意図や動機に基づいて、捏造されていると断言したのにはこのような理由があります。

twitterは信憑性のある情報も多いが注意が必要

では、どこに本当の口コミがあるのでしょうか?
私はtwitterとamazonが今のところ一番信憑性があるのではないかと考えます。
しかし、その評判を鵜呑みにしてはいけないのは前述している通りです。

利益を得ようとするための書き込み、悪い評価をして買わせないようにするための工作がやはり存在しています。
どうすれば信憑性のある口コミを選べるのでしょうか、その見方は下記を参考にしてください。

まずはtwitterについて見分け、このようなツイートは信用できません。
それ以外の口コミを見るようにしましょう。

  • twitterのツイートに他のサイトに飛ぶURLが掲載されている
  • そのツイートを行っているアカウント名に「100%相互フォロー」と書かれている。
なぜ、上2つに該当すると信用できないのでしょうか?

他のサイトに飛ぶURLが掲載されている場合、その先にはアフィリエイトを目的としたサイトが存在する場合がほとんどです。

100%相互フォローと書かれているアカウントは、フォロワー増加を目的としてそのように書いている場合がほとんどです。何故フォロワーを増加させる目的があると信用できないかというと、基本的にフォロワーが多ければ多いほど、自分のツイートの内容は多くの人に知れ渡るというメリットがあるためゆくゆく宣伝に利用する意図があることが想定されます。
そのため、相互フォローを100%行っているようなアカウントは信用できないと考えないといけません。

上記を踏まえて、たとえば下記のようなツイートはある程度信用しても大丈夫ということになります。
※画像をクリックするとそのツイートに移動します。
ブラビオンに関する信頼してもいいと思われるツイート
次はamazonのレビューでの本当の口コミを見つける方法です。

それはとてもシンプルで簡単です。
このような口コミを見なければ大丈夫です。
  • レビューの日付の下に、「Amazonで購入」の表示が無い

これはとてもわかりやすい指標といえるでしょう。
購入し、利用した上で書かれているレビューが一番信用できるのは説明するまでもありません。
Amazonは非常に使う人のことを考えたつくりをしていることがこういうことからもわかりますね。

たとえば下記のようなレビューは信用しても大丈夫ということになります。
※画像をクリックするとそのレビューに移動します。
ブラビオンに関する信頼してもいいと思われるamazonレビュー

ブラビオンを始めとした増大サプリは医薬品ではない

嘘の口コミや評価ばかりを見ていると、ブラビオンなどのペニス増大サプリを医薬品と勘違いしてしまうことが多くあります。

はっきりといいます。ペニス増大サプリ等のサプリメントは「健康補助食品」です。
そう食品、食べ物なのです。

医薬品のような効果なしの健康補助食品をあたかも医薬品のような効果を得られるものであるかのように書いている口コミが多く見られますが、それらのほとんどがアフィリエイト報酬を目的とした嘘口コミであるということを理解しなければなりません。そこに真実はないのです。

しかしさらに悪質なのは、本当の医薬品成分を含んでしまっているペニス増大サプリなのです。
医薬品ではないはずのペニス増大サプリに医薬品成分が含まれているとはどういうことなのでしょう?

シルデナフィルという、ED治療薬(勃起薬)に使われる成分を微量配合し
飲んだ際に強制的に勃起を促すことで、増大効果があると勘違いさせる悪質な手段です。
こちらは、薬機法にて規制されている違法なサプリメントですので
効果はなく、勃起を増大と勘違いさせるために作られた粗悪な増大サプリです。

下記に、「医薬品成分(シルデナフィル及び類似成分)が検出されたいわゆる健康食品について」
として厚生労働省が掲示を行っています。
参考リンク:https://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/050623-1.html (厚生労働省:医薬品成分(シルデナフィル及び類似成分)が検出されたいわゆる健康食品について)

もう一つ、一部の増大サプリに配合されており「医薬品成分配合」と謳われている成分に、ハマビシ(トリヴュラス)があります。こちらは果実が医薬品成分として健康食品やサプリメントに利用することは禁止されており、また草木の部分についても安全性が疑われている成分として、内閣府の食品安全委員会が注意喚起を行っています。
参考リンク:https://www.fsc.go.jp/kigai_jyoho/hamabishi_supplement.html (食品安全委員会:「ハマビシ」を含むサプリメントに注意)

医薬品成分が入っているからといって、増大効果があるわけではありません。
医薬品成分が入っていること自体を売りにして、嘘の口コミをつくり違法で粗悪な商品を販売しようとしています。

上記のようなサプリは、増大効果を期待できないばかりでなく、非常に危険な健康被害を受ける可能性を十分に含んでいますので、注意が必要です。ペニス増大を求めるがあまり、時に死に至るような危険なサプリに手を出すのは愚かな判断といえるでしょう。

ブラビオンを始めとした違法でない増大サプリは、医薬品ではありませんが
ペニス増大のメカニズムを研究し、ペニス増大効果のある成分を配合しているため
あなたたちを勘違いさせるために作られた医薬品成分配合のペニス増大サプリより、安全に増大効果を期待することができます。

本当に参考にしなければならないのは公式サイトの情報のみ

さて、ここまでブラビオンを中心にペニス増大サプリの様々な嘘についてご説明してきました。
では、どこに書かれている情報なら信じることができるのか?

それは、公式サイトです。

本当の情報は公式サイトにしか存在しません。

それはどういうことなのか?含有成分やその配合量、その他のサービスについて
公式サイト上では決して嘘をつくことができないのです。

それは先ほどの説明でも登場した、薬機法という法律で、表現が制限されているためなのです。
正確には薬機法はサプリメントを制限しているわけではなく、医薬品、医療機器などの定義づけを行っている法律で、その制限の範囲内にサプリメントが踏み込むとアウトということになります。ここでいうと、薬のみが効果を保障していいのに、サプリメントが効果を保障してしまっている場合、アウトということになります。

サプリメントは特定の効果を保障することはできませんし、表記上保障されているように見せることもしてはいけません。
もし、増大サプリを選ぶ際には間違っても「●●cm増大!」等と公式サイトに記載している増大サプリは絶対に信用してはいけません。

その観点でブラビオンの公式サイトを見てみましょう
ブラビオンの公式サイトにはそのような表現は見られませんでした、嘘は掲載されていない増大サプリであるといえます。
参考リンク:https://nachurabo.com/shopping/lp.php?p=bravion (ナチュラルラボ:ブラビオン紹介ページ)

ブラビオンに副作用はある?

公式サイトに書かれていることを詳しく見ていきましょう。
公式サイトのキャプチャ画像です。よく見ると副作用はないとは断言していません。
それは不安と感じる人もいるかもしれません、しかし正しい知識があれば上記の記載内容を見て判断が可能です。

どういうことかというと、たとえばコーヒーにも副作用と呼べるものがあります。
コーヒーに含まれるカフェインは過剰摂取すると死にいたります。
もしくは、カフェインを取ることで不安、不眠、頭痛などを引き起こす場合もあります。

ブラビオンもたとえば一瓶一気に飲んだ場合、副作用と呼べる効果を引き起こすことはあるかもしれません。しかし、アミノ酸を中心とした成分ですので副作用の心配はかなり低いといえます。

どちらかというと、医薬品成分や規格外の成分などが入っていないかを確認することが重要です。
ブラビオンには医薬品成分は入っていないようですので、安心することができます。

逆に、医薬品成分が入っているようなペニス増大サプリは副作用が出る可能性が高いといえます。

モニター満足度98%の嘘

ブラビオンのモニター満足度98%の嘘について解説していきます。

このような表現は増大サプリに限らずいろいろ分野で見ることがありますが
はっきり言ってこの数字が高いからといって何の判断材料にもなりません。

「弊社モニター調べ」とあります、これは自社で自社の商品を調査した際の結果なので、それなりにいい数字になるのは当たり前です。

嘘ではありませんが、購入の判断をする際にこの数字だけを見るのは避けたほうが無難といえます。

4冠受賞の嘘

さてここからはブラビオン公式サイトの情報にある嘘についてみていきます。
まずは、4冠受賞という言葉を見ていきましょう。

ブラビオンはゼネラルリサーチ社が実施した調査でメンズサプリ(増大サプリ)部門において

  1. 人気第一位
  2. 満足度第一位
  3. 口コミ第一位
  4. 支持率第一位
ということです。

何度も言うようですが、この「第一位」という言葉を見てただ凄いと思っている人は、粗悪な増大サプリを選んでしまう可能性が高いです。
というのも、この第一位という言葉も嘘の口コミと同じように捏造される可能性があるということです。

捏造方法は調査対象を調整し、その商品がよく見えるような結果のみを利用する方法や単純に嘘を記載する方法が挙げられます。そのため、ブラビオンの4冠受賞というのもすぐに信じてしまうのは良くありません。

その信頼性を確認するためにはゼネラルリサーチ社が信頼できる調査を行っている会社なのかを確認する必要があります。そうでなければブラビオンの4冠受賞というのは信頼できない情報となってしまいます。

ゼネラルリサーチ社のサイトを見てみましょう。
参考リンク:https://general-research.co.jp/ (ゼネラルリサーチ:コーポレートサイト)

ゼネラルリサーチ社は株式会社ゼネラルリンクのグループ会社で主にマーケティングリサーチ事業を行う会社でした。
1538万のモニターを抱えているため、得られるデータが多く信頼できる客観的なデータを提供しているということでした。

さらに、リサーチ品質管理ポリシーというページには調査に対してどのように誠実な回答を得るかという品質のポリシーを掲げており、調査結果の公平さ・信頼性を担保するための取り組み方が掲載されています。このポリシーは非常にちゃんとしているポリシーであると考えられます。不正なども排除する仕組みについてしっかりと記載されていたので、私はゼネラルリサーチ社の調査は信頼していいと思いました。

ブラビオンの調査に関しても、全国の20~60代の男性1173人を対象に行っており、その結果の4冠であるため、嘘ではない信頼できる情報であると考えられます。

返金保障の嘘

次はブラビオンの返金保障についての嘘を解説していきます。
ブラビオンは公式サイトでの購入の場合、初回返金保障の対象となります。
ブラビオンは増大効果を実感できるまでの期間として3ヶ月間の利用を推奨しているため
実感を得られるまでの90日間(3ヶ月)という長期の返金保障期間を設けています。

こちらは嘘というほど大げさなものではないですが、返金保障が行われる際に振込み手数料が引かれてしまいます、また購入時に一部決済手数料が含まれていますがそちらは返金の対象になりません。千円未満程度は購入時の支払い金額より少なく返ってくることとなります。

また、返金方法などについては上記ページでは詳しく書かれておらず
※詳しくは下部メニュー「初回返金保障について」をご確認下さい
という風に表記されています。

ブラビオン公式サイトにある、初回返金保障についてをよく読み、必要なもの、申し込み方法、返金手順をしっかりと確認する必要があります

GMP認定の嘘

ブラビオンはGMP認定工場で製造されているということについて解説します。
GMPという言葉をご存知の方は少ないかと思います。
公益財団法人 日本健康・栄養食品協会の解説がわかりやすいためそちらを見てみましょう。
参考リンク:http://www.jhnfa.org/gmp-03.html (公益財団法人 日本健康・栄養食品協会:GMPの概要)

GMPとはGood Manufacturing Practiceの略で、「適正製造規範」というそうです。
わかりやすく言い換えると「いつ誰が作業しても、必ず品質が同等の製品を作るために行うこと」となります。

また、このGMPの認定を受けるには、厚生労働省の支援を受けた第三者の認証が必要ということです。ブラビオンはこのGMP認定を受けた工場で製造されているので、GMP認定工場で作られたことを示すマークが使われているということです。
ここで勘違いしてはいけないのは、ブラビオンそのものがGMP認定を受けているというわけではなく、あくまでGMP認定を受けた工場で製造されているということです。

嘘が記載されているわけではありませんが、勘違いしないようにしましょう。

ブラビオン公式サイトを見てみると、GMP適合証を確認することができます。
さらに生産している様子を写真に収めたものも確認できます、どちらも捏造・偽造はできにくいものですので、本当であると判断してかまいません。
まとめると、ブラビオンがGMP認定の工場で作られているのは嘘ではないため、安全性は高いと判断できます。

ペニス増大サプリで増大した人がいるのは「本当」

さて、ここまで口コミの嘘から始まり、ブラビオンの安全性に関する嘘まで様々な嘘について解説してきました。

これまで見てきた嘘を振り返ってみると、アフィリエイト報酬を得ようとするための仕組みが引き金となって、多くの嘘が生み出されていることがわかりました、ブラビオンの公式サイトの情報には嘘と呼べるものは存在していませんでしたよね。

このように書くと、アフィリエイトが悪というように聞こえてしまうかもしれませんが、そのおかげで増大サプリというものの存在を知った方も多いと思いますので、一概に悪いということは難しいかもしれません。要は、嘘に惑わされず、正しい情報をいかに取り入れるかが重要ということです。

それでは、もっとも重要なことですし、結局のところ皆さんが知りたい一番のことは何か
それは「ペニス増大サプリで増大ができるの?」ということだと思います。

その答えは「増大した人がいるのは本当」といえます。

増大サプリを実践している人の報告があがっており、それらの中には「効果があった」「効果がなかった」どちらも含まれていることが確認できます。
その結果から、ペニス増大サプリで増大ができた人がいることは紛れも無い事実であるということがわかります。

ブラビオンにはシトルリンの量が1000mg配合されている

結論からいうと、すべてのペニス増大サプリはペニスへの血流を増やすことを補助するためにつくられています。

どういうことかというと、ペニスへの血流を促し、毎日勃起をすることでちょっとづつ大きくなってくるというメカニズムです。皆さんも、十代のときは勃起が止まらないというようなことが多かったが、今はそうでもないという風に感じている人も多いかと思います。

それは何故かと言うと、血管が老化しペニスに血液が流れにくくなっているからです。血管を広げ、その血流を改善することでペニスへの血流も増大し、少しずつペニスが大きくなっていくということなのです。

サプリメントでペニスを大きくするなんて嘘なんじゃないの?と思うかもしれませんがペニスへの血流を増やすことでペニスが大きくなるというのはサプリの効能として実はかなり理にかなっているということです。

そして、増大サプリにはペニスへの血流を促すL-シトルリンという成分が必ずといっていいほど含まれています。L-シトルリンはNO(一酸化窒素)を生み出すアミノ酸で血管拡張を行う作用がありますので、ペニス増大サプリを評価する際にはこのL-シトルリンの含有量に着目することが非常に重要となります。
参考サイト:http://www.citrulline.jp/ (シトルリン研究会)

もちろん、多ければ多いほどいいかといわれればそれは違います、他の含有成分や食事との相乗効果を考える必要がありますので、ご注意ください。

ブラビオンは成分量を公開しており、ペニス増大に必要なL-シトルリンが1,000mgも配合されています。それ以外の含有成分に関しても公式サイトで見ることができます。

結論:ブラビオンの増大効果は高いと考えられる

こちらに主要な増大サプリの比較表を用意しました。
シトルリン含有量や、安全性、サービスなどの比較なので細かく確認することができると思います。
ここまで、アフィリエイトサイトがブラビオンの嘘口コミを捏造しているということを紹介してきましたが、それはあくまで口コミに対してでした。

ペニス増大のメカニズムを理解したうえで、どの増大サプリを購入するかはあなた自身で選択することになります。
その際に、一番期待できる増大サプリを選ぼうとした際に期待値が高いのがブラビオンであることも事実ということがいえると思います

参考リンク:https://nachurabo.com/shopping/lp.php?p=bravion (ナチュラルラボ:ブラビオン商品ページ)