声に対する素朴な疑問
教えてください!

あなたが一生物ものだと思っている「声」
プロの耳と知識を使えば
もしかしたらなんてことないことかも…?

声の悩みは根深く、変わらないものとして受け取られてしまっている印象があります。
でも実際、声を変えることはとても簡単!ただ、それを習慣づけるのが大変なだけなのです。
いただいたご質問はアカウントへの投稿でお答えしていきますね♪

声が変わる→環境が変わっていく楽しさを知ってほしいので、まずは今の悩みをご相談ください。
「相談です」とメッセージをください^^
回答はサービス専用のインスタにpostしていきます。

中の人紹介

柴田 みこ
ナレーター / 司会 / ブランディングボイス・コーチ

10歳の頃から独学で発声練習を行い、21歳でナレーターデビュー。
全国放送のTVCMなどで誰もが聞き覚えのあるCMを担当したこともあるが、クレジットが出ない作品が多いため基本無名。
担当したスマホゲームのプロモーション動画が3日で100万再生を突破し、同チャンネル内でも以上なリピート数を誇る。一部SNSでは「あの声は誰だ」と話題になったことがあった。

声を褒められる人生の中で、同じくらい自分の声を貶める人に出会ってきたため疑問を持ち、声をコンプレックスとする人の悩みを聞き始める。
その意見をもとに作った「ブランディングボイス・コーチング」は、声を伝えるためのマインド、自分の声の良いところを知ることができると好評。